岡山の注文住宅ならサンオリエント

サンオリエント株式会社

0120-445-085
受付時間9:00~19:00(日・祝日除く)

新築イベントのお知らせ<第3弾>11月28日(土) リクシル岡山ショールームにて

2015/11/26(木)

Blog

ライフプラン

みなさん、こんにちは!

安心できる家づくりをご提案!サンオリエント 山本です。

イベントのお知らせ<第3弾> 

「こんな家がほしい!」生の声1000人分を集めた建築士デザインの家

コンセプトハウス発表会!

<日時> 11月28日(土)10:00~16:00     

<場所> リクシル岡山ショールーム 2階会議室

  リクシル岡山ショールームはこちら

 

 

「そろそろ賃貸はやめて、マイホームを持とうかな?」

そうお考えの方、まず、何をしますか?

→住宅展示場に行きます!という方が多いです。

これは、ちょっとだけ間違いです。行動の順番が違います。色々見学するのは勉強になりますけどね。

まずは、資金計画です!

自分がいくらの家を持てるのか?それを知っていますか?

年収と貯金がいくらあるから、いくらの家が買える!ということではないんです。

多くの住宅会社は、

『年収と貯金からローンがいくら組める=家の購入予算』で話をされます。

でも、それだと、もしかすると、家を買ったものの日々の生活でやりたいことを我慢しないといけなくなります。

これから、家族みんながどんな生活をしたいか?例えば、週に一度は家族で外食したい、年に一度は家族旅行がしたい、子供を大学に行かせたい、趣味を満喫したい、子供に色々習い事をさせたい、老後もゆとりが欲しい、、、などなど将来を踏まえたうえで、「いくらの家が買えるのか?」を決めることが大切です!

家を建てたあとも、うるおいのある生活ができるように、家づくりの第一歩に、今回イベントに来てみてください

「資金計画セミナー」や「家づくりセミナー」を聞いていただくのもいいですし、展示してあるPOP類を読んでいただくだけでも、正しい家づくりが始められると思います。

ちなみに、私も新築しましたが、最初にしたのは、「ライフプランの作成」です。

「こんな生活がしたい」を実現するには、生涯いくらお金がいるか?そうしたら、家にはいくらかけられるのか?が分かります。なので、家の予算が分かっているから、安心です。

IMG_20151125_103317

↑こういう細かい資料を作ってもらしました。説明してもらわないと、わかりにくいですが。

例えば、間取りや内装、設備で、どうしてもこうしたい!っていうことがあって、でも、追加料金になってしまう、、、諦めようか、、、

予算が分かっていれば、その範囲内だから、諦めなくてもいいってこともあるんです!

家は大きな買い物です。後悔しないようにしたいですから。

私は15000円払って作成してもらったのですが、今回のイベントではなんとサービスです羨ましい

この機会を利用して、安心で、楽しい家づくりを始めてください。

当社は、不動産屋でもありますので、土地探し、中古住宅のお手伝いもできます家のことなら、なんでも、お気軽にご相談ください

 

  イベント内容はこちら

 

 何をするのかもっと知りたい方、ご予約はこちらへ!  お問合せ

新着記事NEW

2世帯住宅をお考えの方へ~完全分離型2世帯住宅...

2024.04.03

OPENHOUSE 豊成1丁目新築分譲住宅

2024.03.28

岡山で美味いうどんが食べたい その20(讃岐も近...

2024.03.25

岡山で美味いうどんが食べたい その19(讃岐も近...

2024.03.18

岡山で美味いうどんが食べたい その18(讃岐も近...

2024.03.11

スタッフSTAFF

磯崎画像

磯崎

丸尾画像

丸尾

青木画像

青木

山本画像

山本

Kaji画像

Kaji


カテゴリーCATEGORY

タグTAG

アーカイブARCHIVE