岡山の注文住宅ならサンオリエント

サンオリエント株式会社

0120-445-085
受付時間9:00~19:00(日・祝日除く)

児島にて民間工事のピタコラム耐震補強第一弾です!!

2015/12/07(月)

Blog

サノヤス

皆さんこんにちは!!

 

遂に12月も一週間が過ぎ年の瀬も迫ってきましたがいかがお過ごしですか?

師走というのは師(先生)も走るくらいあわただしい時期なんだと子供の頃に教わりました。

子供心に学校の先生というのはそんなに暇なんだと思っていましたが、とてもじゃないがそんな事はなく、殺人的に忙しいみたいですね!?

資料つくりから保護者への対応まで行きつく暇もないとか・・・

これを読んでいるそこの先生!!!

 

心休まる家を、うちで建てませんか??

 

株式会社サンオリエントの磯崎です。

 

 

この度また新しいご縁をいただきました。

015f0b733e9e262bec28c5bc446a9b5865e6daf279

 

児島から水島のあたりにお住まいの方ならご存知でしょう、「サノヤス造船」さんです。

 

この度新しいご縁をいただきこの造船所のクレーンの取り換えの工事をいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

ってそりゃさすがに嘘です・・・

 

 

 

じつはこのサノヤス造船さんのグループですぐ隣に「倉敷シーサイドホテル」というホテルがあります。

01acd536e92ae874598bcba34f7b32511c2fca977b

倉敷シーサイドホテルのHPはこちら!

 

このホテルの別棟で会議や研修会に使っている建物があるのですが、そちらの建物の耐震補強工事を担当させていただくことになりました。

 

01f41eba1c14df41bde5648aa5d1e8ac4a6510e5c9

造船会社らしく錨のオブジェもあります!!

 

上のオブジェの右向こうに見えている建物が今回耐震補強を行う研修棟です。

 

このHP上でも紹介している耐震補強のピタコラム工法ですが、これまではすべて学校の校舎でした。

もちろん学校や役所など公共の建物はいざという時の避難場所になりますから、真っ先に強度を確保しておくのは当たり前なのですが、実は民間の建物にもそういった耐震診断に基づいた補強工事をするようにという指導は入ってきており、今後もこう言ったケースは増えてくるものと思われます。

 

耐震補強工事は必要とはいってもなかなか閉館してまでできないのが実情のところ。

そこで、多少の騒音工事はあるにせよ、内部を使いながらでも施工可能なピタコラム工法が今後ますます注目を浴びる事と思います。

今回の工事ももちろん使いながらの工事になりますので、諸々の調整が結構大変ですが、それは仕方ありません。

 

そんな中、他に先駆け我々にチャンスをくださった「サノヤス造船」様に感謝・感謝です!!

必ずや、ご満足いただけるものにしてみせますのでよろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

 

当社は今、RCをはじめとした住宅の設計・施工・販売にも力を入れていますが、こういった耐震補強のみならずビルやマンションの新築・増改築、病院や店舗の新築・増改築等にも多くの実績があり好評も頂いております。

 

 

ですので、会社の規模としては不釣り合いな、今回のような発注をいただくこともあります。

しかしそれも一朝一夕に成ったわけではなく、日々の小さな積み重ねの結果だと思っています。

 

 

 

店舗・事務所・賃貸住宅・マンション・病院・戸建住宅何かお困りのことがあればお気軽にお問合せください!!

周りの多才な専門家と共にお力になれると思います。

 

 

それはそうと今回の工事の担当は当社の青木になります。

青木頼んだよ~!!

 

 

現場からのレポートも随時出てくると思いますので楽しみにして下さい!!

 

ところで青木って誰だ?と思った方はこちらからチェック!!

 

 

 

 

 

 

 

 

新着記事NEW

2世帯住宅をお考えの方へ~完全分離型2世帯住宅...

2024.04.03

OPENHOUSE 豊成1丁目新築分譲住宅

2024.03.28

岡山で美味いうどんが食べたい その20(讃岐も近...

2024.03.25

岡山で美味いうどんが食べたい その19(讃岐も近...

2024.03.18

岡山で美味いうどんが食べたい その18(讃岐も近...

2024.03.11

スタッフSTAFF

磯崎画像

磯崎

丸尾画像

丸尾

青木画像

青木

山本画像

山本

Kaji画像

Kaji


カテゴリーCATEGORY

タグTAG

アーカイブARCHIVE