IMG_9946

輸入壁紙で植木鉢カバーを簡単手作り!&オセラに掲載されました!

2016/02/25(木)

Blog

おしゃれな植木鉢

みなさん、こんにちは。 岡山でRC住宅を建てるならサンオリエント 山本です。

☆ ☆ ☆ まずは、お知らせ ☆ ☆ ☆

本日発売の ‟オセラ” にサンオリエントの取材記事が載っております↓

2016年3月今井邸見学会②③

Osera(オセラ)No.80 陽春号

特集「春の岡山 喫茶・かふぇ探訪」

51ページから「心ゆくまで、肉を愉しむ」って魅力的な情報も

これは買って保存です

↓3月12日13日「OB宅見学会」のお知らせも掲載してます↓

2016年3月今井邸見学会①

↑こちらの詳しいご案内は来週お送りします♪ 

見学会のお問合せ&見学会の案内状が欲しい!方は こちらへ

☆ ☆ ☆ 以上、お知らせでした ☆ ☆ ☆

 

ではでは、以前、アップしました「輸入壁紙で冷蔵庫リメイク」の続編です。

植木鉢カバーを作ります。

うちのグリーンたちは、亡くなったおばあちゃんが育ててたもので、植木鉢自体に凝りはなかったんでしょう。。。こんなのです。

IMG_9934

ちょっとインテリア的にはどうか?なので、植木鉢をいろいろ探したのですが、いいのが見つからず、冷蔵庫リメイクで残ってた壁紙で植木鉢を隠してみました。

作り方は簡単で、、

①壁紙を植木鉢にぐるっと巻いて、のりしろ分として周囲5~10cmくらいの余裕をもって印つけるか、折っておく。

IMG_9937

②高さは、お好み&グリーンとのバランスなのですが、植木鉢よりも高さがあるほうが、おしゃれに見えます。高さを決めたら折って印つけますが、このとき、内側も壁紙の柄が見えるように、大きめに切ります。

③上は植木鉢のフチの下あたりにくるくらい(内側に壁紙の柄が見えるように)、下側は3㎝ほどを折ります。(折らないとちょっと不安定になるので補強のため)

IMG_9938

④植木鉢に巻いて、ホッチキスで止めます。(糊や両面テープでもやってみましたが、ホッチキスがやりやすく、水がかかっても剥がれないのでオススメです。壁紙の色によってはホッチキスの針が目立つ!なら、針のところをペンでぬっちゃいましょー)

IMG_9940

⑤完成です

IMG_9941

少しは、オシャレになったでしょうか?

壁紙は 「壁紙屋本舗」 さんで買っています。久々に見たら、「家具リメイクコンテスト」やってたんだー!出せばよかった!

そして、可愛い壁紙がいっぱいあるので、どれがいいかなあーと夢を膨らませてしまいます。

壁紙でリメイク、初めてでも簡単!気分が変えたければ、壁紙を貼り換えたらいいので、ほんとに気楽にインテリアを楽しめますよ~♪

冷蔵庫リメイクはこちら

新着記事NEW

工事進捗状況12/13 和気クリーンセンター

2017.12.13

IMG_2684[1]

岡山の木造住宅なら!10月に開催いたしました完成...

2017.12.08

103

工事進捗状況12/6 和気クリーンセンター

2017.12.06

IMG_1553

岡山県岡山市 N様邸リフォーム

2017.12.06

review_image_060

岡山県総社市 I様邸 リフォーム

2017.12.06

review_image_062

スタッフSTAFF

磯崎画像

磯崎

丸尾画像

丸尾

青木画像

青木

山本画像

山本

Kaji画像

Kaji


カテゴリーCATEGORY

タグTAG

アーカイブARCHIVE