岡山の注文住宅ならサンオリエント

サンオリエント株式会社

0120-445-085
受付時間9:00~19:00(日・祝日除く)

岡山で遮熱技術勉強会開催 その2 あの有名店舗も遮熱でハッピーに!?

2016/04/24(日)

Blog

リフレクティックス

皆さんこんにちは!!

 

遮熱の工事なら当社にお任せ!!

株式会社サンオリエントの磯﨑です。

 

 

本日は昨日の続きをお届けします。

 

 

 

屋根30分耐火遮熱工法大臣認定

 

非住宅部門の方々、特に工場や倉庫・体育館とうの関係者の皆様に朗報です。

従来、倉庫や工場の熱中症対策と言えば、屋根に対する断熱、具体的には折板2重葺き(グラスウール内蔵型)しかありませんでした。

 

しかし皆さんもご存じの通りグラスウールは「蓄熱型」の断熱材で、最初吸収した熱は最終的には放出されていき、グラスウール自体が

発熱体となってしまいます。

 

しかし、遮熱工法では二つの折板の間にある遮熱材「リフレクティックス」が輻射熱を反射してしまう為、室内側の折板に熱が伝わる事がありません。

 

しかも、30分耐火の認定がとれていますので、新築の際の設計段階から入れ込んでいく事が可能です。

6月発売の書籍「積算基準」にも掲載されるとの事なので、今後爆発的に知名度が上がる事が予想されます!!

 

 

011389ecc6b4f1eb8fd5a12b86040ad81e4f89adcb

 

これに関しても既に日本各地で実績がある工事内容で、しかも驚異的な室内環境の改善に成功しています。

工場や倉庫で室内の温度をエアコンで管理している場合、遮熱工事をする事によって省エネ率89%を達成している所もあるほどです!!

 

019ec598aaf26f2f7d9a18b45f088dec0be8158ff4

 

いやいやそうは言っても、あなた達みたいなマニアックなグループだけでやってるんじゃないの??

と思っている方も多いでしょう!?

 

自分がマニアックなのは認めますが、この遮熱技術に着目している方は他にも大勢いらっしゃいます!!

 

もちろん中にはメジャーな方々も!!

全国展開をしている、TSUTAYA様やファッションセンターしまむら様、またauショップ様などの多数の店舗に採用され実績が出ているのです。

 

019b68a042bcbd884cd89fab64d242a8e45c3756ba

 

他にも多くの学びがありましたがすべては書ききれないのでこの辺にしておきます。

非常に有意義な勉強会でありました!!

 

 

そしてここまで読んで下さった方々に感謝の意を表しつつ、最後に一つだけ。

今、建築業界に限らず、世の中には情報が氾濫しています。

 

建材一つとってもあまたの商品があり、本物・偽物混在しており見分けるのは本当に難しいと思います。

そんな中、我々はプロとして建築や不動産に関する出来るだけ多くの情報を精査しフィルターにかけて、不要な情報は削除していっています。

 

そして自信を持ってお届けできる物や情報を紹介しています。

中には「これはどうなの?」思われるような事があるかも知れませんが、自分で信じられるモノに厳選しているつもりです。

 

判断基準としてはネットやマスコミにあふれている情報だけを信用するのではなく、やはり相手に直接あう事が大事ではないかと思っています。

 

商品のカタログ等がいくら立派でも、セールスの営業マンに、礼儀が感じられなかったり、言葉に胡散臭さがあったり、

「直感」が働き【これはダメだ】と思ったものは大体消えて無くなっています。

 

遮熱に関してはそういった部分でも自信を持ってお届けしています。

こちらのグループは集まってきている方達の人柄も最高です!

 

間違いなく皆さんのお役に立てる物だと確信しています!!

是非検討してみて下さい!

 

 

商品の案内に関しては下記のページも見てみて下さい!

 

遮熱材「リフレクティックス」

環境マテリアル推進機構

暑さ寒さ対策なら|株式会社佐武

 

そんなに言うなら「おまえにも会ってやろう!」と思ってくれた方は是非ご連絡下さい!!

 

Tel 0120-445-085

mail info@sunorient.com

新着記事NEW

岡山で美味いうどんが食べたい その21(讃岐も近...

2024.04.22

2世帯住宅をお考えの方へ~完全分離型2世帯住宅...

2024.04.03

OPENHOUSE 豊成1丁目新築分譲住宅

2024.03.28

岡山で美味いうどんが食べたい その20(讃岐も近...

2024.03.25

岡山で美味いうどんが食べたい その19(讃岐も近...

2024.03.18

スタッフSTAFF

磯崎画像

磯崎

丸尾画像

丸尾

青木画像

青木

山本画像

山本

Kaji画像

Kaji


カテゴリーCATEGORY

タグTAG

アーカイブARCHIVE