ダウンロード

岡山で「家を新築」と言えば・・・、に変化が起きるかな?

2016/07/25(月)

Blog

ヘルシーホーム

皆さんこんにちは!

 

 

株式会社サンオリエントの磯崎です

 

岡山の住宅業界って全国的に見ても激戦区だって知ってました?

各大手ハウスメーカーはずらりと並び、パワービルダーと呼ばれるローコストな住宅を提供する会社も多く進出し、さらに建て売り業者に地元ビルダーや工務店も多く営業しています。

かと言ってそれほど人口が多い訳でもなく人口流入が起こっている訳でもない。

 

なんでだろう?

場所にもよりますが、土地の値段がそれほど高くないと言う事で家が建てやすいという事なんでしょうかね!?

 

 

そんな中昨日ある人から電話があり、「磯崎さんこれもう知っててます?」と聞かれたのです。

 

 

ナスタは”新たな生活提案”を加速させるため
岡山県No.1ハウスビルダーをグループ入り。

 

 

さてこの岡山県No.1ハウスビルダーとはどこの会社の事でしょう!?

 

 

 

 

 

 

答えはヘルシーホームです。

 

 

テレビCMもしているしここ数年で急激に業績を伸ばして来たのでご存じの方も多いと思います。

実際にお手頃な値段で建てていて、最近は太陽光発電の買電収入を利用してのローン支払い削減のビジネスモデルでさらに受注をのばしていたようです。

中でも土地探しから家造りを考えている方々に対してのシェアで言えば、押しも押されもせぬ立場を確立していたんではないですかね。

 

 

当社とは路線が少し違うのですが実は全く知らない間柄でもないので、余計にビックリしています!!

なんでかな?何かあったのかな?

 

 

 

まあ会社の形が変わる訳ではないと思うので大きな影響はないかも知れませんが、岡山の業界模様にも少し変化が起きるのかなと思っています。

 

 

 

株式会社ナスタさんのプレスリリース

株式会社ナスタ(所在地:東京都中央区、代表取締役社長:笹川順平、以下「ナスタ」)は、株式会社ヘルシーホームホールディングス(所在地:岡山県岡山市、代表取締役下津保雄、以下傘下グループ会社とあわせて「ヘルシーホームグループ」)の80%の株式を取得しましたのでお知らせいたします。ヘルシーホームグループは、岡山県を中心に「ヘルシーホーム」ブランドにて戸建住宅の設計・施工・販売を行う岡山No.1ハウスビルダーです。この度の株式取得を機に、ナスタは近年推進している次世代のライフスタイル提案の流れをいっそうスケールアップし、加速させて参ります。

続きはこちらから

 

 

 

 

以上業界プチ情報でした!!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

磯崎

 

 

 

 

新着記事NEW

岡山県倉敷市木造注文住宅 T様邸新築工事 内装下...

2017.06.23

IMG_1355

かっこいいのにあたたかい♪足場板とアイアンの家具...

2017.06.22

IMG_20170622_095908

総社・岡山 新築木造 注文住宅 進捗状況 

2017.06.21

IMG_2198[1]

岡山・サンオリエントの木造住宅。延床面積約27坪...

2017.06.20

madori_n2800eye_01

倉敷市船穂町での構造見学会&手形式 ありがとう...

2017.06.19

IMG_1247

スタッフSTAFF

磯崎

丸尾

青木

山本

Kaji


カテゴリーCATEGORY

タグTAG

アーカイブARCHIVE