岡山の注文住宅ならサンオリエント

サンオリエント株式会社

0120-445-085
受付時間9:00~19:00(日・祝日除く)

人気の「伊島小学校&京山中学校区」54坪の更地です。ついにベールを脱ぐ激レア物件!!

2016/12/26(月)

Blog

京山中学校

こんにちは!

 

株式会社サンオリエントの磯崎ですm(_ _)m

 

今週は、連載コラムをお休みして一日遅れのクリスマスプレゼントをお届けしたいと思います。

とは言っても土地をお探しでない方には、全く関係ありませんが・・・、あしからず(^_^;)

 

当社は現在岡山市北区津島福居にて「アーバンテラス津島福居」を新築中ですが、この津島もなかなか土地が手に入らない激戦区です。

アーバンテラス津島福居の工事状況は当社青木のブログをご覧になってください!!

 

この津島、岡山大学に近く学区としては「津島小学校&京山中学校区」になっています。

工事をしていると、その近隣の方々の気質というものがよくわかるのですが、やはりこのあたりは人々の心がとても穏やかで、気品が感じられます。

それだけ治安もよく、子育てに関しても周囲の大人の好意的な協力が得られやすいということになるのでしょう!!

 

結果、岡山市内では不動の人気学区であり引っ越しするなら京山学区という方が後を絶たないのが現状です。

 

しかし、みんながそう思うと言うことは自ずと競争が激しくなり土地の価格は高騰を続け、高いだけならまだしも、なんとか買おうにも売り物件が出ないというのが大きな悩みです。

 

実際このあたりの土地相場は坪あたり55万~65万が平均という状況です。

それでも売りに出るとあっという間になくなってしまいます・・・

 

その、「津島小学校&京山中学校区」に勝るとも劣らない激レア物件を今回ご紹介いたします!!

岡山市北区津倉町二丁目に54坪の更地がございます。

これを最近入手しまして、建築条件付き(もちろん当社でお家を建てて頂くという条件です(^_^;))ですが、売りに出しました!!

 

この場所、先ほどから登場する「京山中学校区」になりますが、小学校は「伊島小学校区」になります。

こちらの伊島小学校区も相当の人気学区でしてこの津倉町近辺もほとんど売り土地が出ません。

 

この津倉町も津島に負けず劣らずの好環境でして、近隣の方々の気質も非常に穏やかでとても暮らしやすい地域です。

そしてこの場所の特徴的なところはなんと「岡山駅まで歩いて20分」自転車なら5分少々でしょうか??

岡山の方ならよくご存じの駅の西側「奉還町商店街」をずっとまっすぐ行って、180号線を渡ってちょっと入った所です。

めちゃくちゃ便利です!!

img_0421

これは現地近くの交差点から奉還町西交差点を見たところです。近いでしょ!?

 

さらに歩いて3分の所に「たこ公園」があります(^o^)

もちろんたこ公園というのは通称で本当は「下伊福西公園」ですが・・・

img_0422

じゃあなぜたこ公園と呼ばれるかというと???

img_0423

ずばりタコがあるからです(^o^)

 

まずは作った人のセンスに乾杯しましょう!!

 

がしかし、今日はタコの宣伝をしたかったワケではなくて、土地の紹介をしたかったのです。

では今の状況をご覧頂きましょう!

img_0414

この左側、仮囲いの中がそうなのですが、全部ではありません。

右側半分です。

img_0415

中はご覧の通りの更地。

 

img_0416

反対側(前面道路東側)から見るとこんな感じです。

 

さて、この土地との出会いにはちょっとしたエピソードがあります。

実は当社のお客様でこのエリアを熱望しずっと土地を探していた方がいらっしゃいました。

もちろん当社も一緒に探していたのですが、前述したとおりなかなか売り土地に出会えません・・・

 

そんな中この場所が売りに出たのです、まさに奇跡  😀 

 

しかしちょっと問題がありました。

以前に建っていたお宅もご多分に漏れず豪邸でして、土地が108坪もあったのです!!

さすがに108坪の土地は大きすぎる、だけどこの場所、この立地、是非欲しい!!

 

ということで、当社が一旦全部買い取りの契約をし、分筆をして半分はそのお客様に、もう半分は当社が買い取るという形をとったのです。

なのでもちろんそのお客様のお家を只今設計中でして、できるだけ早い段階で工事の着工をしたいと思っています!

 

つまり西隣はこれから引っ越してくる新しい方と言うことになり、かねてからの高級住宅街に引っ越してくる方にとっては、同じ感覚を共有できる仲間として仲良くできるのではないでしょうか(^_^)

 

お待たせしました、それでは具体的な内容をお伝えしていきます。

✔面積 179.86m2(54.31坪) ・分筆の際に測量していますので確定面積です

✔金額 2,850万(52.5万円/坪) 坪単価55万以上が当たり前のこのエリアでこの金額は破格!!ちなみにすぐ近所で60万/坪で分譲している土地があります(^_^;)

✔用途地域 第一種住居 建蔽率60%・容積率200%

✔学区 伊島小学校区(距離約1.3km)・京山中学校区(距離約2.6km)言わずと知れた超人気学区

✔形状 元々ほぼ正方形だった敷地を分割して居ますので縦長の敷地になります。が、間口が8mありますので、住宅用地として全く問題かと思います。

    ちなみに下の公図の7-19の土地です。

   %e5%85%ac%e5%9b%b3-2

✔近隣の施設 タコ公園(徒歩3分)・池田動物園(徒歩10分) 池田動物園のサイトはこちら

 

いかがでしょうか?

ますますこの物件の良さが分かって頂けたのではないかと思います!!

 

岡山市内・もしくは県内のほかのエリアから引っ越してくる予定の方にも是非注目して頂きたいのはもちろんの事、県外から(特に遠方から)岡山へ移住を検討されている方にも是非お薦めしたい物件です。

他県から来るとやはりその場所がどんな土地柄か分からず不安に駆られるものだと思います。

しかし、ご安心を!!ここなら文句ありません!!!

 

岡山市内の土地の金額としてはちょっとお高めであることは間違いないですが、首都圏で家を買おうと思えばこんなもんでは済まないはず・・・

まあそれは余談ですが、それだけの価値があることは間違いないと思います!!

 

先週の土曜日に物件情報公開してすでに何件かお問い合わせが来ています。

人気エリアだけに動きが速いと思います、興味のある方はぜひお早めのお問い合わせをお待ちしています!!

御電話 0120-445-085

メール info@sunorient.com 

担当 磯崎まで

 

それではよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

~~~~~~~~~~~~~耳より情報!~~~~~~~~~~~~~~

コンクリート住宅から木造住宅まで、何でも任せられるのは岡山で当社だけ!!

HP https://www.sunorient.com/

フリーダイヤル 0120-445-085

mail info@sunorient.com 

ぜひお問い合わせ下さい!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新着記事NEW

岡山で美味いうどんが食べたい その21(讃岐も近...

2024.04.22

2世帯住宅をお考えの方へ~完全分離型2世帯住宅...

2024.04.03

OPENHOUSE 豊成1丁目新築分譲住宅

2024.03.28

岡山で美味いうどんが食べたい その20(讃岐も近...

2024.03.25

岡山で美味いうどんが食べたい その19(讃岐も近...

2024.03.18

スタッフSTAFF

磯崎画像

磯崎

丸尾画像

丸尾

青木画像

青木

山本画像

山本

Kaji画像

Kaji


カテゴリーCATEGORY

タグTAG

アーカイブARCHIVE