夫婦1

お風呂と屋根のリフォームで高評価頂きました!!

2017/02/13(月)

Blog

リフォーム

こんにちは!

 

戸建てリフォームもやってます!!

株式会社サンオリエントの磯崎です。

 

昨年11月~12月にリフォームさせて頂いたA様邸ですが、この度嬉しい「声」を頂いたのでご紹介したいと思います(^o^)

工事中の様子は当社の青木がブログにて紹介していましたので、そちらをご覧下さい。

A様邸浴室改修工事 施工状況 

 

さて今回のリフォームは、長く使われていたソーラー湯沸かし器の点検を業者さんにお願いしたのが引き金になったそうです!!

「こちらのお宅の屋根、かなり傷んでますよ!そろそろ葺き替えを考えられたらどうですか?」

こう言ってその業者さんが屋根のリフォームを奨めたそうです。

 

もちろんその業者さんも「うちでも見積りしますから!」と言ったそうですが、実はこちらのご主人お家にその他にも気になる部分があったようで、それも一緒に屋根屋さんではなく、建築屋さんに見てもらおうと思ったそうです。

元々ご近所に設計事務所をされている方が居て、かつてはそちらに色々相談されていたそうですが、最近その方がお亡くなりになったそうでどこに相談しようか検討されていたんだとか。

 

そこで、奥様の後輩の旦那が建築会社をやっているのを思い出し(つまり、僕の奥さんの先輩がこちらの奥様だったと言うわけです。(^_^;))当社に連絡をいただけた次第です!!

 

早速お宅にお伺いし、不安・疑問に思っている事、直した方が良いのか迷っている事、ここは直したいと思っている部分などを具体的にお伺いし、再度提案・見積りする事としてその場を失礼しました。

懸案されていた内容は大きく四つ、

1.屋根

2.お風呂

3.耐震補強

4.リビングの模様替え

この内容を踏まえ早速見積り作成することにしました。

 

しかし、伺っていた予算でこれらを全部網羅するのはやはりちょっと無理が大きい・・・

そこで自分なりに優先順位と予算の比較を行い、無理の内範囲でかつ、問題があるところはきっちり直すといえる方向にまとめられるよう考えました。

 

この4つの中で一番優先順位が高かったのがやはり屋根、その次にお風呂でした。

IMG_2729

屋根は長年風雨にさらされながら、家を守ってきた苦労がにじみ出ていました。

IMG_2733

ところどころ屋根から漏水しててもおかしくないなと見て取れる部分もありこれは対処した方が良いだろうなと思いました。

IMG_2728

 

対してお風呂の方は中から見ると非常にきれいに使われていて問題なさそうだったのですが、お風呂の外に漏水が原因だと思われる症状が出ている箇所があり、それをご主人も気にされていました。

015160ef3b86d1eb3417e7b4af10af8e05f0b4d3a5

お風呂はとてもきれいに使われていました!!

01c9a8a56471d21f8b7ff4be316e64cd9a09f1acf7

 

IMG_2767

お風呂の外壁部分、お風呂の壁からと思われる漏水のあとがクッキリと・・・

 

この原因を根本的に解決するにはお風呂を直さなければいけない、そして漏水の心配を元から絶つのであればやはりユニットバスの方がお薦め!!

と言うわけで屋根のリフォームと浴室のリフォームを中心に、その他の箇所も合わせいくつかのパターンの見積りを作成し後日再度お邪魔しました。

 

お考えの予算と工事内容を再度確認し、どこを優先した方が良いか、こちらから提案させて頂き説明させて頂きました。

思っていた事、考えていた事は意見がほぼ一致して、そんなに迷う事無くご了解頂きました(^o^)

 

そして、早速ユニットバスの詳細を確認して頂くべくショールームにお越し頂き、同時に工事の準備を着々と進めました。

こういう工事で気を遣うのは、屋根はともかく、お風呂には入れない日が何日が続くので、ロスのないように最小の日数で仕上げなければいけない事です。

 

一度に多くの職人さんでごった返さないよう、屋根のリフォームを先行しそのあとお風呂に取りかかりました。

 

駐車場の確保やご近所への挨拶等、お客様にも協力いただき、予定どおりの工程で終了する事が出来ました!!

IMG_0102

 

IMG_0098

IMG_0107

見違えるような光り輝く屋根に!!

 

IMG_0113

IMG_0112

清潔感があり、かつ暖かみのあるお風呂に変身!!

 

 

こういった工事では、引き渡しの際アンケートをお願いしているのですが、そのお返事を頂きました(^_^)

それがこちら↓↓

アンケート

 

ご満足頂けたようで、ホッとしました(^^;)

 

夫婦1

 

これを機会に是非長いおつきあいをして頂ければと思います!

ありがとうございました!

そしてこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

磯崎

 

 

~~~~~~~~~~~~~必見!!~~~~~~~~~~~~~~~

コンクリート住宅から木造住宅まで、何でも任せられるのは岡山で当社だけ!!

HP http://www.sunorient.com/

フリーダイヤル 0120-445-085

mail info@sunorient.com 

ぜひお問い合わせ下さい!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

 

 

新着記事NEW

岡山県倉敷市木造注文住宅 T様邸新築工事 内装下...

2017.06.23

IMG_1355

かっこいいのにあたたかい♪足場板とアイアンの家具...

2017.06.22

IMG_20170622_095908

総社・岡山 新築木造 注文住宅 進捗状況 

2017.06.21

IMG_2198[1]

岡山・サンオリエントの木造住宅。延床面積約27坪...

2017.06.20

madori_n2800eye_01

倉敷市船穂町での構造見学会&手形式 ありがとう...

2017.06.19

IMG_1247

スタッフSTAFF

磯崎

丸尾

青木

山本

Kaji


カテゴリーCATEGORY

タグTAG

アーカイブARCHIVE