岡山の注文住宅ならサンオリエント

サンオリエント株式会社

0120-445-085
受付時間9:00~19:00(日・祝日除く)

岡山の注文住宅や当社の工事進捗状況

2017/03/22(水)

Blog

岡山 中区 工事進捗

木造・鉄骨・コンクリートの注文住宅、リフォームのご相談は

(株)サンオリエント にお任せください。

 

日曜日に神戸までONE OK ROCKのコンサートに行ったんですが、隣の席の青年に「おっさんが来た」と言われた丸尾です(笑)。

7年ぶりのコンサートはロックという事もあってか結構体力が必要でした。

今までのアーティストと違って若い子が大半と言うのもルールなどまったく違って斬新でしたね。

グッズ購入の待機列でも地べたに直接座ったり・・・(普通は立って待つ事が多い)

でもやっぱり生で聞くのは迫力があって最高でした。

グッズの様子と待機列(1000人以上は3時間待ってました

IMG_1786[1] IMG_1785[1] 

 

手前の4人がワンオク 後ろは対バンのコールドレイン(私も知らなかったバンド)です。

IMG_1789[2]

 

皆さんもいつもCDで聞いている歌を聞きに一度コンサートに行ってみてはいかがですか?

 

 

では各工事の進捗です!

 

湊地内水路底改良工事

先週終了のはずがアクシデント・・・水路の勾配が悪く水路底の汚泥の掃除ができません。

急遽追加工事でバキュームを使っての清掃に変え、コンクリート打設を昨日終える予定が・・・雨で延期・・・

木曜日午後からの打設に決定しました。

IMG_0411 IMG_0412

 

 

Y様邸新築工事

今日明日には確認申請が下りる予定です。

25日大安に地鎮祭を執り行い、27日の月曜日からいよいよ基礎工事開始です。

IMG_0395

 

 

T様邸新築工事

昨日縄張り完了させ、今日は地盤ネットによるスウェーデン式サウンディング試験を行っています。

ここは造成地で、家もまだ建ってないので仕事がし易そうですね。

 

 

中区福泊宅地

お客様とのお話し中、近々詳細も決まってくるでしょう。

どんな設計になるか楽しみです。

IMG_0400

 

そして新たな情報として、以前資料請求してくださった、陶芸家の先生よりご連絡があり現地を見ながらの話を聞いてみたいとの事。

いいお話しになって建てさせてもらえることになれば、工房という事なので今から楽しみな現場になりそうですね。

 

これから来年度末までは忙しくなりそうなので、小規模の工事などは今のうちにしっかりと対応しておきたいと思います。

 

健康に住める住宅、結露の無い家、世界のT社も採用の遮熱材リフレクティックス幻の漆喰オスモカラーに興味を持たれた方も 

株式会社サンオリエント までお問い合わせください。

お問い合わせはこちらクリック

 

新着記事NEW

2世帯住宅をお考えの方へ~完全分離型2世帯住宅...

2024.04.03

OPENHOUSE 豊成1丁目新築分譲住宅

2024.03.28

岡山で美味いうどんが食べたい その20(讃岐も近...

2024.03.25

岡山で美味いうどんが食べたい その19(讃岐も近...

2024.03.18

岡山で美味いうどんが食べたい その18(讃岐も近...

2024.03.11

スタッフSTAFF

磯崎画像

磯崎

丸尾画像

丸尾

青木画像

青木

山本画像

山本

Kaji画像

Kaji


カテゴリーCATEGORY

タグTAG

アーカイブARCHIVE