岡山の注文住宅ならサンオリエント

サンオリエント株式会社

0120-445-085
受付時間9:00~19:00(日・祝日除く)

岡山市北区 京山 新築木造注文住宅 他 進捗状況 

2017/07/19(水)

Blog

リフレクティックス

木造・鉄骨・コンクリートの注文住宅、リフォームのご相談は

(株)サンオリエント にお任せください。

こんにちは、水曜日ブログ担当 丸尾 です。

 

日本各地の気象は大変なことになっていますね。

幸い岡山は穏やかで良いのですが、これからは油断できませんね、現在お住いのお家の状況も確認が必要なのかもしれませんね。

特に川が氾濫したらどうなるのかこれは要確認ですよ。

 

総社、新築木造 注文住宅 Y様邸

先日引っ越しも完了さえ月曜日から新居で生活されているそうです。

手前味噌になるかもしれませんが、御主人からこんなにうれしいLINEを頂きました。

あまりに嬉しかったので載せさせて下さい。

IMG_2330[1]

Y様こちらこそ有難うございました、こう言って頂けると建築士冥利に尽きます。

これからも宜しくお願い致します。

 

 

 

 

京山(津倉)新築木造 注文住宅 K様邸

 

先日15日無事棟上げを行う事が出来ました、現在は大工さんが金物の取付や、筋違・間柱の取付を行っています。

 

棟上げの日は午前8:00からの開始で、10時ごろにK様が現地到着されたのですが、すでに1階部分は完成していました。

早いですね~と驚きつつ近くの山本邸で打合せ、お昼には2階が完成、午後からは小屋部分と屋根の組立です。

 

IMG_2298[1]

 

IMG_2299[1]

IMG_2300[1]

▼御嬢さんもカッコイイ大工さんに見とれているのかな?

IMG_2301[1]

 

▼屋根面にもリフレクティックス貼ってますよ。

IMG_2307[1]

 

夕方には屋根のルーフィングを敷いてこれで雨対策もばっちりですね。

 

これからは急ピッチで仕上がっていきますのでY様が次に見られたときは見違える姿になっていますよ。

 

 

岡山市北区表町 エスパス岡山 雨水配管修繕工事 

 

以前から修繕管理をさせて頂いている表町のビルです、クレドの斜め後ろのスーツカンパニーが入っているビルです。

IMG_2324

 

塔屋の電気室に雨漏れ発生、原因は配管のつまりのようです。

緊急に現地へ!

水道業者の「アクアリンク」さんも駆けつけてくれました。

古いビルなので雨水配管は鋼製です、多分内部が錆びて錆が詰まっているようです。

 

つまり抜きも活躍しないので、怪しい箇所を切断して、ビニールパイプで復旧する作戦に。

 

切ってみるとこんなになってました▼

IMG_2317

 

これでは水が流れない訳です・・・

つまりの端まで細切れに配管を切って撤去していきます。

IMG_2313

IMG_2314

中からはこんなに錆が、このバケツ3杯目です▼

IMG_2316

 

末端までさびを取り除き無事ビニールの配管で復旧、手際よく午前中に解決出来ました。

アクアリンクさん有難うございました。

IMG_2327

IMG_2321

IMG_2328

 

 

岡山市南区福島 建設会社社員寮基礎工事

 

今週末より掘削開始 基礎伏せ(施工図)と工程表を作成しなければいけません・・・

困った物理的に時間がない・・・夜しかないかぁ・・・

今日は何時に帰れるかな~

 

 

 

健康に住める注文住宅、結露の無い家、世界のT社も採用の遮熱材リフレクティックス幻の漆喰自然塗料に興味を持たれた方も 

株式会社サンオリエント までお問い合わせください。

お問い合わせはこちらクリック

新着記事NEW

岡山で美味いうどんが食べたい その19(讃岐も近...

2024.03.18

OPENHOUSE 豊成1丁目新築分譲住宅

2024.03.18

岡山で美味いうどんが食べたい その18(讃岐も近...

2024.03.11

フローリングのお掃除をますますラクにするグッズ...

2024.03.06

\福富西2丁目新築分譲住宅/完成見学会開催

2024.02.27

スタッフSTAFF

磯崎画像

磯崎

丸尾画像

丸尾

青木画像

青木

山本画像

山本

Kaji画像

Kaji


カテゴリーCATEGORY

タグTAG

アーカイブARCHIVE