岡山の注文住宅ならサンオリエント

サンオリエント株式会社

0120-445-085
受付時間9:00~19:00(日・祝日除く)

岡山市 新築木造注文住宅 社員寮基礎 8/23 他 進捗状況 

2017/08/23(水)

Blog

木造・鉄骨・コンクリートの注文住宅、リフォームのご相談は

(株)サンオリエント にお任せください。

こんにちは、水曜日ブログ担当 丸尾 です。

 

お盆も過ぎて、朝夕少しは過ごしやすくなったかと思いますが、日中は相変わらず暑いですね。

昨日も現場では約2名の方が手の攣りを訴えるなど熱中症の症状が出ましたが、幸い少し休憩を取って大事には至りませんでしたが皆さんも気を付けて下さいね。

 

京山(津倉)新築木造 注文住宅 K様邸

工事は少し停滞気味ですが、大工さんが工夫してくれて現場は進んでいます。

今日は内部壁の石膏ボードの搬入をおこなっていました。

2階のリビングの床暖房も設置完了、後はフローリングを決めて頂ければ床貼工事に移行します。

 

後約1ヶ月と半月ほどで完成ですね。

 

京山学区、K様邸隣の土地も売出し中です。

ご興味のある方は是非お問い合わせください。

IMG_2129[1]

 

岡山市南区福島 建設会社社員寮基礎工事

 

こちらは昨日、第1回目基礎のコンクリート打設を完了しました。

基礎も複雑で、後2回のコンクリート打設があり、9月中頃からはCLTの建方が待っています。

普通、鉄骨やRCで建てるような規模の木造です、ニュースなどでも取り上げられていますので、聞かれた方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

CLTとはこちらから

 

IMG_1032 IMG_1037

 

岡山市北区表町 エスパス岡山

表町クレドの斜め向かい古いビルです、無事に引込作業完了しました。

引込はビルの営業に負担にならない様、停電作業は24時からの予定でしたが、お店の残業が出たため、24時30分から開始となりました。

中国電力さんが工事の受け持ちを少し負担してくださったので、1時間30分程で停電は終了、予定の半分くらいで作業完了となりました。

そして、雑工事を完了して、19日の土曜日足場も撤去し、残るはペントハウスの防水数善だけとなりました。

 

IMG_0969 IMG_0971

IMG_1004

 

 

岡山市中区 操南小学校グリストラップ蓋取替

 

小学校給食室のグリストラップ蓋の取り替えです。

ベコベコになって危険な状態でしたが、取替えが終わって安全な状態に。

これで夏休みが終わって2学期が始まっても大丈夫ですね。

IMG_2425[1] IMG_2426[1]

 

今日会社に帰ってみると社長が、公共工事が2個とれたよって・・・言ってました。

現場が10個になります、助っ人が1人来る予定ですが青木と助っ人は公共工事で一杯です。

残りを社長と私が・・・今日は早寝します・・・

 

 

健康に住める注文住宅、結露の無い家、世界のT社も採用の遮熱材リフレクティックス幻の漆喰自然塗料に興味を持たれた方も 

株式会社サンオリエント までお問い合わせください。

お問い合わせはこちらクリック

 

 

新着記事NEW

2世帯住宅をお考えの方へ~完全分離型2世帯住宅...

2024.04.03

OPENHOUSE 豊成1丁目新築分譲住宅

2024.03.28

岡山で美味いうどんが食べたい その20(讃岐も近...

2024.03.25

岡山で美味いうどんが食べたい その19(讃岐も近...

2024.03.18

岡山で美味いうどんが食べたい その18(讃岐も近...

2024.03.11

スタッフSTAFF

磯崎画像

磯崎

丸尾画像

丸尾

青木画像

青木

山本画像

山本

Kaji画像

Kaji


カテゴリーCATEGORY

タグTAG

アーカイブARCHIVE