岡山の注文住宅ならサンオリエント

サンオリエント株式会社

0120-445-085
受付時間9:00~19:00(日・祝日除く)

岡山市 新築木造注文住宅 船穂リフォーム 社員寮基礎 他 9/20 進捗状況

2017/09/20(水)

Blog

岡山 リフォーム 工務店

木造・鉄骨・コンクリートの注文住宅、リフォームのご相談は

(株)サンオリエント にお任せください。

こんばんは、水曜日ブログ担当 丸尾 です。

 

先週は余り現場の動きがなかったのと、今度始まる県営住宅山陽団地の役員説明会で遅くなったので、お休みさせて頂きました。

 

気温も下がり過ごしやすくなりましたが、先日の台風での被害が岡山でも深刻な地域があるようです。

幸い私の自宅は停電も浸水もなく無事でしたが、同じ岡山市や、お隣の玉野市で被害があったとの事で防災の認識を替えないといけないことに気づきました。

 

京山(津倉)新築木造 注文住宅 K様邸

 

屋内の方はフローリングを敷きつめ、棚板など固定されるものがほぼ終了。

ボードの後仕舞と見切り類、細かいものの取付を行っています。

今日からは内部のボード目地の処理を塗装業者が始めました。

 

外壁は大凡の雰囲気が固まりつつあり、見本塗を先週終えました。

▼カタログ見本です

JUFP6857[1]

▼見本塗の板です

WTHW8897[1]

 

後は乾いて色が落ち着いた見本を御客様に確認頂き、細かい柄や色合いを詰めていこうと思います。

▼玄関の板張りの様子です。

IMG_1104

 

 

岡山市南区福島 建設会社社員寮基礎工事

工事は完了しました。

アンカーボルトの修正を行い大工さんが確認作業を行いました、これで完全に引き渡しです。

後の工事安全に頑張ってください。

IMG_1099

 

倉敷市船穂 I様邸リフォーム工事

先にキッチンを完了させ、昨日からはリビングと廊下の解体工事に着手!

土壁の解体に大工さんもてこずります。

月末には完成する予定なので、大工さんに頑張ってもらいましょう。

IMG_2484[1] IMG_2486[1]

 

そして、私の担当の新たに始まる現場として、県営住宅山陽団地の修善・和気クリーンセンターの改修工事が始まります。

今日は午後からクリーンセンターの実測と夜の19時からは山陽団地の住民説明会に行ってきます。

 

健康に住める注文住宅、結露の無い家、世界のT社も採用の遮熱材リフレクティックス幻の漆喰自然塗料に興味を持たれた方も 

株式会社サンオリエント までお問い合わせください。

お問い合わせはこちらクリック

新着記事NEW

岡山で美味いうどんが食べたい その21(讃岐も近...

2024.04.22

2世帯住宅をお考えの方へ~完全分離型2世帯住宅...

2024.04.03

OPENHOUSE 豊成1丁目新築分譲住宅

2024.03.28

岡山で美味いうどんが食べたい その20(讃岐も近...

2024.03.25

岡山で美味いうどんが食べたい その19(讃岐も近...

2024.03.18

スタッフSTAFF

磯崎画像

磯崎

丸尾画像

丸尾

青木画像

青木

山本画像

山本

Kaji画像

Kaji


カテゴリーCATEGORY

タグTAG

アーカイブARCHIVE