image_gaikan

サンオリエントが選ばれる5つの理由

2017/12/01(金)

Blog

岡山 リフォーム 工務店

みなさん、こんにちは。
岡山でマイホームの新築やリフォームをお考えならサンオリエントへ。
山本です。

サンオリエントにご興味持っていただき、ありがとうございます♪

当社のお施主様は、ホームページ、見学会、お知り合いの紹介などでサンオリエントを知っていただき、マイホームづくりのお手伝いをさせていただきました。
なぜ、数ある会社の中でなぜサンオリエントを選ばれたのでしょうか?
  IMG_1394 IMG_1247 0149c28f6ea797864e45da1b388318eb4eb6bda9b8
 IMG_0278 IMG_20171103_095850 夫婦1
ご契約後、お引渡し後のお客様アンケートや、実際に頂戴したお言葉をご紹介し、サンオリエントってこんな会社なんだと少しでも知っていただけたらと思います。


サンオリエントが選ばれる5つの理由
お客様にとってベストは何か?よく考え誠実に対応
幅広い建築知識と技術を生かした家づくりをご提案
自分たちの想いがカタチになりそうだから
ご要望をご予算内でカタチにするご提案
ご契約~完成後も末永いお付き合いができる関係づくり


<写真はすべてクリックで拡大できます>

①お客様にとってベストは何か?よく考え誠実に対応     
いろんな住宅会社でお話しを聞かれると思いますが、サンオリエントはしつこい営業はしていません。
こんなことがありました。
見学会に来ていただいたあるご家族。
「まわりのお友達も家を建て始めているし、うちもそろそろ、、、。ネットで気になる土地を見つけてるんですがどうでしょうか?」とご相談。
DSC_0356
その土地は、確かに相場よりお安く、お買い得。でもイマイチ決めてに欠けるご様子。今は、社宅にお住まいで、人気の小学校、中学校にそのまま通える立地。土地を買って新築するなら、今お住まいの地域は予算的に難しいからと、別の地域で考えていらっしゃいました。

ひととおりお話しを伺い、お帰りになったあと、社長礒﨑は
「○○様は、焦って今建てない方がいいだろうね。立地のいい社宅に安く住めているし、焦ってあの土地を買わなくてもいいと思う。」

住宅の営業マンなら、「ぜひぜひぜひ」とご検討の土地で家のプランを作成し、見積り、ローンの仮審査などとんとん拍子に進めていくのでしょう。

でも、サンオリエントは「家というモノを売る」のではなく「ご家族がこれからも安心して暮らすための家」を一緒に造っていきます。それにはお客様それぞれのタイミングも重要です。お客様にとって一番ベストな選択は何か?私たちが納得してオススメできなければオススメしない。そういうスタイルです。

↓コチラのブログもご覧ください↓
その先にある大切な物~ 営業下手な社長が繰りだす「建てるな」の意味とは??

後日、「焦らずゆっくり土地探しされた方がいいと思います。」とお客様にお手紙を書きました。
何か月もたって、直接お話し伺う機会がありました。もしかしたら、他の会社で建てられてるかも?という頃です。
「言われたように、ゆっくり考えることにしました。また、相談乗ってください。」と。

②幅広い建築知識と技術を生かした家づくりをご提案   
数年前まで、サンオリエントは住宅以外のビルや公共施設・店舗などをメインにしており、住宅はご依頼あってからお受けしていました。
住宅に力を入れ始めた社長礒﨑の想いは、別のブログでご紹介します。
建築といっても幅広く、いろんな建物に携わっているということはイコールいろんな建築知識と技術があるのです。
ですから、住宅にも、店舗やホテルで使われるアイデアや技術を取り入れたり

「Music&Ecology ~家族を想ったインダストリアルな家~」
17-09-08-08-30-43-871_deco

RC造も得意だからこんな木造とコンクリートのハイブリット住宅も可能なんです!
コンクリートと木とアイアン」
2_101-1100x733

実際、店舗は不特定多数の人が使うので、耐久性や安全性がよりいいものを使っているのでお値段がお高い場合が多いですし、コンクリート住宅は木造より高いのですが、できる限りご予算内で収まるようご提案をしています。

③自分たちの想いがカタチになりそうだから       
みなさん、なぜ家を新築したり、リフォームしたいですか?
新しい家でどんなふうに暮らしたいですか?

防音室がある自宅で思いっきり音楽を楽しみたい!
お気に入りのカフェみたいな部屋にしたい!
コンクリート打ちっ放しの部屋でかっこよく暮らしたい!
広いバルコニーでバーベキューがしたい!
親だって自分の部屋が欲しい!
洋服屋さんみたいなクローゼットにしたい!
ペットも安心して暮らせる家にしたい!
冬も暖かく暮らしたい!
外からの視線を気にしなくていい家にしたい!
照明やスイッチもオシャレにしたい!

などなど、こんなお客様からのご希望をカタチにしてきました。
お金を出せばなんでも実現可能です。でもできるだけご予算内でおさまるほうがいいですよね。
私たちは、お客様の夢をカタチにするため、たくさんの商品からお客様にとってベストなものを探してご提案をしています。

お客様も私たちも納得できるご提案ができるまでお打合せします。なので、完成までお時間がかかる場合もあります。選択肢が多くて、悩んでしまうこともあります。

でも一生に何度もないお買い物です。じっくりでもいいのではないでしょうか?

④ご要望をご予算内でカタチにするご提案          
「Music&Ecology ~家族を想ったインダストリアルな家~」のお施主様は、楽器を思いっきり演奏できる防音室がある家がご希望で、RC住宅でお考えでしたが、木造住宅でブロック壁を室内に立て、それを、インテリアとしてカッコよく見せるようにしました。
IMG_1398

「コンクリートと木とアイアン」のお施主様は、初めはRC住宅がご希望でしたが、ご予算内に収めるために、リビングの一面に本物のコンクリートの壁を建て、コンクリート打ちっ放し感を出しました。クロスで再現もできますが、それでは、お施主様のご要望を実現したと言えませんから。
IMG_1729

他にも、床暖房をお手頃価格で設置したり、こだわりのキッチンがなるべく予算内で収まるものを探したり、スタッフの情報と知識をフル活用して、お客様のこだわりを、できるだけご予算内におさめていくようなご提案しています。

 112 111
 04_D-4084 04_K-6629

⑤ご契約~完成後も末永いお付き合いができる関係づくり   
打合せも楽しく、お子様がいらっしゃってもゆったりとお話ししていただいています。中区湊の住宅街にあるサンオリエント事務所がメインですが、ショールーム見学途中に一緒にランチしつつ世間話したり、

▼ある時は、私の自宅でゆっくり打合せしたり。 
01836f155e1b1534742319672d0046c5ca7071ad13
▼スタッフ一同とお客様とのお食事会も。
親睦会

お酒も入り、お互い「へー!」と思うことも。腹を割ってお話しすると、お客様の望まれていること、お好みなんかもわかってきます。

授乳も気にせずできた、こどもが社長に懐いていた、いつも親身になって考えてくれていた
などなどお声をいただいています。

家を建てさせていただいたお施主様とは、完成後もずっとお付き合いが続いていきます。

▼お引渡し後にお伺いし、手料理をいただいたり。
IMG_2093IMG_2080IMG_0381

お引渡し後もお家のことで困ったことがあったら気楽にご相談いただける関係を築いています。

サンオリエントで楽しい家づくり、一緒に、はじめませんか?



岡山で
「RC住宅・木造住宅・自然素材の家・注文住宅」を
お考えなら
幅広い対応ができる!サンオリエントへ!

ご相談・お問合せはこちらをクリック

またはお電話で。

フリーダイヤル 0120-445-085

株式会社サンオリエント
〒703-8266岡山県岡山市中区湊338-19
TEL:086-200-2600 FAX:086-200-2601



 

新着記事NEW

まもなく完成!O様邸リフォーム(岡山市北区)

2017.12.15

IMG_0289

工事進捗状況12/13 和気クリーンセンター

2017.12.13

IMG_2684[1]

岡山の木造住宅なら!10月に開催いたしました完成...

2017.12.08

103

工事進捗状況12/6 和気クリーンセンター

2017.12.06

IMG_1553

岡山県岡山市 N様邸リフォーム

2017.12.06

review_image_060

スタッフSTAFF

磯崎画像

磯崎

丸尾画像

丸尾

青木画像

青木

山本画像

山本

Kaji画像

Kaji


カテゴリーCATEGORY

タグTAG

アーカイブARCHIVE