岡山の注文住宅ならサンオリエント

サンオリエント株式会社

0120-445-085
受付時間9:00~19:00(日・祝日除く)

芳泉小学校区にちょっといや、かなり気になる売り地が・・・  自宅の新築をお考えのアナタにご紹介します!!

2018/03/12(月)

Blog

岡山市南区売り土地

こんにちは!

 

土地探しもお任せ!!

株式会社サンオリエントの磯崎です(^o^)

 

突然ですが、

(岡山)第010303号

これなんの番号だか分かります??

んなもん分かるわけねーだろ!!

という罵声が聞こえてきそうなので、早々に暴露しちゃいます・・・。

 

これは僕の宅地建物取引士の免許番号です。

だから、なんだよ??

 

と、また怒られそうですが、実は当社は「宅地建物取引業」つまり不動産屋さんの許認可も持っており、僕自身が「宅地建物取引士(ちょっと前まで宅地建物取引主任者といってましたが)」であると言う事を言いたかっただけなんです・・・。

それがどうした??

と、また返されそうですが、うちは建築の工事を生業にしている以上、土地取引は切っても切り離せない間柄なので、こういったキチンとした免許も持って、お客様の土地探しも手伝っていますよというプチ自慢をしたかったのです!!

 

 

って、そんなわけ無いでしょーー!!

 

 

実は、こういったちゃんとした許認可を得て、地道に仕事をしていると、ちょくちょくいい話がもらえるという事が言いたかったわけで、

その結果アナタにもそのいい話を優先的にお伝え出来るという事を言いたかったんです。

 

きっかけは些細なこと

 

遡る事、数ヶ月前。

とある金融機関の担当者から「ちょっと相談に乗ってもらいたい」という話がありました。

それは、岡山でも人気の学区に住宅用地があるのだけれども、それの処分をどうしようかと悩んでいると言う事らしい。

 

「岡山市内の人なら誰でも知ってる様な人気の学区にありながら、処分に困るってどう言う事??」

 

と思いながら話を聞きました。

ただ、この時点では個別の名称や、細かい番地等の詳細は明かされず、一般論として話を伺いました(もちろん金融機関には機密保持の義務がありますからね)。

まあ要するに、「磯崎さん、アナタならどうする?」

というレベルのお話。

 

そのおぼろげな条件提示の話の中でも特に気になったのは「土地の総額」の部分。

坪単価としては特に近隣と比べても遜色は無く、むしろお得感があるくらい。

しかし、総額となって家の新築費用も考えると、総額としてはちょっと高いのかな~~、というあたりが気になって、そこをお伝えしました。

そしてその日はそれでおしまい。

 

それから、なんのコンタクトも無く正月を迎え、新年の挨拶回りも一段落を迎えた頃。

忘れかけていたその金融機関の担当者から連絡があったのです。

「あの土地買ってもらえます??」

 

買ってもらえますって、簡単に言うんじゃないよ~!!

と思いつつ、

「どうした今頃??」

とよくよく話を聞いてみると・・・

実はその土地

1.つい最近造成されて販売された、新規の宅地である

2.とある住宅会社が、自社のショールームを建てようと思って買っていたんだけど、事業の雲行きが思わしくなくて売る事にした

3.だけど、仕入れ値のままだと高くてなかなか売れそうにない

4.値引きしても良いので即買ってもらえるところに売るしかない

と言う事で当社に白羽の矢が立ったと言う事でした。

 

まあ、立地的には

Ⅰ.芳泉小学校・芳泉中学校区

Ⅱ.わたなべ生鮮館やマルナカといったスーパーはじめドラックスーパーひまわり・くすりのラブ・ザグザグもアクセス良好

Ⅲ.バイパス迄車でやく5分と車での通勤にも便利

Ⅳ.特に雨の日小さい子供を連れて遊びに行くのに最適なふれあいセンターも車で約10分

と便利なので、子育て世代には絶好のハズと判断。

 

さらに、

A.土地の広さが53.85坪と広々サイズで、戸建て住宅にしてもお庭や駐車場が充分とれる

B. 賃貸住宅にしてテラスハウス形式で2部屋取る事も可能当社

と言う事で当社の商品ならどちらでも大丈夫だな!!と思ったので金額を見直してもらい当社の方で購入する事にしました。

購入後すぐ、知り合いにこのあたりの土地を探して居る方がいてご紹介してましたが、残念ながらキャンセルとなってしまったので物件情報として公開するに至りました。

 

ちょっと一つだけ

先日ご案内していたお客様にも「これがな~~」と言われた、一つだけ気になる事があるので、アナタに言っておかなければいけません。

実はこの土地

目の前にごみステーションがあるのです

もともと3区画で造成されたこの宅地、その3区画の真ん中に位置する今回の敷地なんですが、この土地と南隣の敷地にまたがる様にゴミステーションがあるのです。。。

僕の様に考え方がかなり楽観的だと、「ゴミ捨てに行くのが近くていいジャン!」と思ってしまうのですが、やっぱり嫌な方は嫌みたいで・・・

そりゃそうか!!

 

IMG_2864

 

って事思ったわけですが、それを補ってあまりある内容と条件でアナタに今ご案内致します!!

まず、

住所   岡山市南区芳泉

広さ   178.04m2(53.85坪)

小学校  芳泉小学校

中学校  芳泉中学校

地目   宅地

用途地域 第一種中高層住居専用地域

建坪率  60%

容積率  200%

現況   更地

金額   1400万円(25.9万/坪) 

その他  株式会社サンオリエントの建築条件付き

です。

IMG_2865

 

が、問題はここからです。

実はこの土地つい最近まで1500万で売りに出ていました。

つまり27.8万/坪でした。

これ最近の近隣相場なので妥当なラインだと思います。

しかし、このうえに

水道引き込み工事及び負担金 590,000円必要

都市ガス引込工事      59,000円必要

と諸経費がかかっていたのです。

が、しかし今回これらの経費は土地代に含みます。

なので土地代と併せここまでで既に約165万円お得!

 

しかも、今回当社はこの土地の売り主となります。

冒頭にも申し上げましたが、当社は宅建業者でもあり自社で契約書も重要事項説明もすべて行えます!

これをご覧になって当社に直接申し込み頂きますと当事者取引となり、「仲介手数料が不要」となります、これで48万円お得!

土地代の部分でのお得金額と併せるとなんと約213万円もお得になるのです!!

 

ところが、この土地情報はレインズと言う不動産情報サイトにも登録しています。

まあ同業者が情報収集に使っているサイトなんですが、仲介専門でやっている不動産屋さんとかは、ここからガンガン情報を吸い上げていくわけです。

なので、同業の不動産屋さんが既に数社「うちでも売らせて下さい!」とコンタクトと取ってきており、こちらも了承しています。

 

そちらで申し込みされると・・・

残念ながらその不動産屋さんに対して仲介手数料が発生します。

それ、その不動産屋さんに対する報酬なので払わなくてはいけないのです!!

 

と言うわけで、今回これをご覧になったアナタはラッキーです!!

正直、200万も節約出来るわけですから!

200万も浮いたらどれだけ家造りの資金に余裕が出来るか、、、

あ~、嬉しくて頭がくらくらしてきそうです(^_^)v

20180312161107_00001

 

というわけで興味を持ったアナタは今すぐ電話またはメールをお願いします!

電話はフリーダイヤル 0120-445-085

メールは       info@sunorient.com

そこで、ここで紹介している物件資料やその他当社の事がもっと知りたい方は「資料請求希望」とお伝え頂き送付先の住所等をお伝え下さい!

また、もっとお急ぎの方、この土地をどうしても手に入れたい方は「買い付け申し込み希望」とお伝え下さい!

書面をお送りするか、来社頂き書面に記名押印をお願いする事になります。

 

いきなり、記名押印かよ!?

 

と、疑問に思われたアナタ。

当然です!

むしろ正解です!

 

ただ一つだけ説明させて下さい。

 

不動産取引で言うか「買い付け申し込み」というのは法的には何らの拘束力もありませんし手付金も必要ありません。

分かりやすく言えば交渉の順番を決める整理券的な感じでしょうか。

○○○万円で交渉する権利を書面でもって確認すると言う事で、今回であればその交渉の過程で家造りの大まかなプランを一緒に考えたり、住宅ローンの申請を一緒に頑張ったり、その結果残念ながら住宅ローンが通らなかったら諦めてもっと安い土地を探す方に方針転換したり、という感じですかね!?

 

実際、法的拘束力が発生してくるのはその後売買契約書を取り交わした時点になります。

ただ、「買い付け申込書」にサインするくらいの本気度がないと僕たちもなかなか全身全霊で家造りをお手伝いするという風にはなれないので・・・

そこだけはご了承下さいm(_ _)m

 

それでは、ご連絡をお待ちしています!!

 

PS

僕たちはまだまだ知名度の低い会社なんですが、実は住宅以外の実績は結構持っているんです。

公共工事とかも。

なので、そう言った部分で信用して頂き契約下さった方も多くいらっしゃいます。

もしもアナタもそうなら御電話やメールの際「住宅以外の実績資料もちょうだい!!」と仰って下さい!

お送りしますので(^_^;)

 

それでは長文、最後までお付き合い頂きありがとうございました!!

 

木造住宅・RC住宅や健康建材のカタログなど
資料請求はこちらから
bn_shiryo

木造住宅・RC住宅・店舗など新築やリフォームの
建物事例はこちらから
bn_works

実際にお家を建てられたお客様にお答えいただいた
お客様の声はこちらから
bn_voice

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コンクリート住宅から木造住宅まで、何でも任せられるのは岡山で当社だけ!!

HP https://www.sunorient.com/

フリーダイヤル 0120-445-085

mail info@sunorient.com 

ぜひお問い合わせ下さい!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新着記事NEW

岡山で美味いうどんが食べたい その19(讃岐も近...

2024.03.18

OPENHOUSE 豊成1丁目新築分譲住宅

2024.03.18

岡山で美味いうどんが食べたい その18(讃岐も近...

2024.03.11

フローリングのお掃除をますますラクにするグッズ...

2024.03.06

\福富西2丁目新築分譲住宅/完成見学会開催

2024.02.27

スタッフSTAFF

磯崎画像

磯崎

丸尾画像

丸尾

青木画像

青木

山本画像

山本

Kaji画像

Kaji


カテゴリーCATEGORY

タグTAG

アーカイブARCHIVE