岡山の注文住宅ならサンオリエント

サンオリエント株式会社

0120-445-085
受付時間9:00~19:00(日・祝日除く)

暑い夏に向けてオススメ!炭酸水メーカー「ソーダストリーム・クリスタル」

2016/05/26(木)

Blog

エコな暮らし

みなさん、こんにちは。

1100万円~の木造デザーナーズ住宅から地震に強いRC住宅まで建ててます

サンオリエント 山本です。

 

暑くなってきました産後太りが激しい山本は、もう、毎日汗だくです

暑いと「シュワッと炭酸飲みたーい!」という方にオススメ!キッチングッズの紹介です。

IMG_9736

炭酸水が自宅で簡単に作れる!「ソーダストリーム」です。

色々種類はありますが、これは 「クリスタル」 というシリーズです。  

 

 ソーダストリーム

 

「炭酸水、スーパーで買った方が、安いからこんなのいらない!無駄使いだ!」という主人の反対をムシし、購入したのですが、買って正解!

●一気に飲み切らず、炭酸が抜けてた!っていうのがない。(クリスタルは500ml弱、一度で作れます)

●重たい買い物をしなくていい(子供つれて、ペットボトルの買いだめはキツイです)

●買い置きしないから、場所をとらない(うちは、ストック置き場が少ないもので)

●炭酸飲みたい!とついついコーラやサイダーを買ってしまってたのが、なくなりました!なので、ダイエットかも。

●チューハイが安く作れる!飲み放題!缶のゴミが出ない!(ダイエットにならないよー

●お友達が来た時に、かなり、好評で、喜んでくれる

●ペットボトルのゴミがでず、エコ!

 

IMG_9908

作り方はかんたん!

専用ボトルに水を入れて、セットして、ボタン押す!

IMG_0411

▼あっというまに、シュワシュワ炭酸水のできあがり!ボタンを押す回数で、炭酸の強さも自由に作れます。

IMG_0456

▼こういうガスシリンダーがあり、無くなったら交換です。

IMG_0459

岡山では、イトーヨーカドー、イオン岡山の東急ハンズ、ミスターマックス、天満屋、高島屋などで購入可能。

このシリンダーと交換じゃないと買えません。

 

ちなみに、水は、

三菱レイヨン・クリンスイの アルカリ整水器AL700 を使ってますので、これで手軽に美味しい水を炭酸水にしてます。

IMG_0410

これも、オススメなんですよ~。これについては、また!

そして、気になる、ソーダストリームのコストパフォーマンスについては、また来週!

 

山本はこんな人 スタッフ紹介ページはコチラ

新着記事NEW

岡山で美味いうどんが食べたい その19(讃岐も近...

2024.03.18

OPENHOUSE 豊成1丁目新築分譲住宅

2024.03.18

岡山で美味いうどんが食べたい その18(讃岐も近...

2024.03.11

フローリングのお掃除をますますラクにするグッズ...

2024.03.06

\福富西2丁目新築分譲住宅/完成見学会開催

2024.02.27

スタッフSTAFF

磯崎画像

磯崎

丸尾画像

丸尾

青木画像

青木

山本画像

山本

Kaji画像

Kaji


カテゴリーCATEGORY

タグTAG

アーカイブARCHIVE