IMG_1128

岡山で日曜大工の道具選び(ドリル) ファジアーノ岡山PO決勝進出!!

2016/11/30(水)

Blog

ファジアーノ 岡山 PO

冬あったかく、夏に涼しいお家の新築・リフォームのご相談は株式会社サンオリエントまでお問い合わせください。

おはようございます

水曜日ブログ担当丸尾です。

 

先ず初めに「ファジアーノ岡山」PO決勝進出!

やりましたね、AT2分の赤嶺のゴール劇的でした、試合後の岩政選手のコメントも泣かせますね。

岩政選手のコメントなどはこちら

 

次戦は今まで1度も勝ったことのない相手「セレッソ大阪」

img_15241

 

過去所属選手は、日本代表の香川選手や今季川崎の大久保選手、岡山出身の苔口選手も在籍していました、現在もタレント揃いで山口選手は日本代表ですね。

 

普通に試合やっては勝てる気がしないのが本音ですが、そこは1発勝負のPO何が起こるかわかりません、現に山雅戦では劇的勝利を収めたわけですし、逆にセレッソは京都に追いつかれ引き分けで勝ち抜けてきているので勢いはファジにあると思います。

img_15621

 

怪我の渡邊選手や竹田選手の回復具合、加地選手はスタメンなのか?ボランチ・WBは誰なのかなど気になってしょうがないですが、私のスタメン予想は

    赤嶺

  押谷  伊藤

片山 関戸 矢島 加地

 澤口  岩政  篠原

    中林

後半20分 押谷→豊川

後半30分 伊藤→酒井 加地→三村

 

先制点を取りそのまま逃げ切るのが理想ですが、そうはさせてもらえないでしょう。

 

私の見解ではホームでもやられたソウザ選手に仕事をさせない為ガチガチにマークするのと、ソウザ選手は流動的にポジションを離れる(攻撃参加で上がる)のでその空いたスペースを有効に使えば、先制点を取れなくとも、後半30分まで同点で凌げれば勝機はこちらにあると思います、終了間際にエスパルス戦や山雅戦で見せた怒涛の攻めから相手DFの裏をとり勝ち点ゲットできると信じています。

 

IMG_1123

 

先週のイオンでのPV凄い人数の方がこられたようですね!!!

スカパーやBSで放送があるそうなので皆様応援宜しくお願い致します。

最後まであきらめないのがファジアーノ、絶対勝利してJ1に上がりましょう

 

ファジアーノ公式WEBはこちら

 

 

 

長い長い余談でしたが、建築の事について行ってみます。

 

今日は大工さんの道具主にドリルについてお話しします。

 

日曜大工やお家を建てた後チョッとしたことにすごく便利なドリル、ドリルにも色々種類があるのを御存じですか?

コードレスの物ではドライバードリルインパクトドリル

 

ドライバードリルと言うものは普通にクルクル回って穴をあけたり、ビスやネジを締めたりするときに使います、力はあまり大きくなく安価なものが多いです。

img_15901

 

 

 

インパクトドリルは、クルクル回ると同時にトルクがかかるとインパクト(衝撃)を与えてより力を出せるドリルです。

高価ですが、日曜大工などで頻繁にドリルを使われる方はこちらをお勧めいたします。

主に14Vと18Vがあり充電池の電圧が違い、18Vの方がより力を出せるようになっています。

img_15851

 

 

有線のドリルもあります、これが一番力が強く大きいですが、有線の為電源を引っ張るのが少し面倒ですね。

インパクトドリルと比べてみても大きいですね

img_15931

 

 

インパクトドリルの充電池を充電している様子です、個の充電池が高いですね1万5千円位します。

img_15921

 

ドリル一つを取ってみても色々な種類があって用途によって大工さんは使い分けているのです。

 

 

 

健康に住める住宅、結露の無い家、世界のTOYOTAも採用の遮熱材リフレクティックスに興味を持たれた方は 

株式会社サンオリエント までお問い合わせください。

お問い合わせはこちらクリック

新着記事NEW

まもなく完成!O様邸リフォーム(岡山市北区)

2017.12.15

IMG_0289

工事進捗状況12/13 和気クリーンセンター

2017.12.13

IMG_2684[1]

岡山の木造住宅なら!10月に開催いたしました完成...

2017.12.08

103

工事進捗状況12/6 和気クリーンセンター

2017.12.06

IMG_1553

岡山県岡山市 N様邸リフォーム

2017.12.06

review_image_060

スタッフSTAFF

磯崎画像

磯崎

丸尾画像

丸尾

青木画像

青木

山本画像

山本

Kaji画像

Kaji


カテゴリーCATEGORY

タグTAG

アーカイブARCHIVE