IMG_0345[1]

サッカーJリーグ ファジアーノ岡山 

2015/11/04(水)

Blog

こんばんは、新築・増築・リフォームのことなら何でも解決します 株式会社サンオリエント 水曜日ブログ担当の丸尾です。

 

今回も建築からはちょっと離れて、弊社が創立以来、微力ながらスポンサー協力させていただいていますファジアーノ岡山に因みまして、ファジアーノのことやサッカーについて書いてみたいと思います。

サッカーに詳しい方には物足りないかもしれませんが、初心者の方がスタジアムへ足を運びたくなるような事柄を中心に進めていきたいと思います。

 

IMG_0346[1]

先ずはファジアーノ岡山のスポンサーになると特典があります。

弊社はゴールドパートナーなのでS自由席の年間パスポートがもらえます。

ホームゲームの全試合が無料で各試合2名見れます。

企業で地元のプロスポーツチームを盛り上げましょう。

IMG_0066[1]

 

 

他にも特典があります詳しくはココから

 

 

 

一部選手の紹介ですファジアーノには現在、元日本代表選手とU-22代表候補の選手が在籍しています。

 

元日本代表選手は2名です。

 

加地 亮 選手 おもにFC東京・ガンバ大阪でプレーされていました。

海外で活躍している内田選手が代表入りするまでは日本代表不動のSBだったと記憶していますが・・・

IMG_0189[1]

 

岩政 大樹 選手 おもに鹿島アントラーズでプレーされてました。

現在キャプテンを務めていて、守備の要となっています。

IMG_0190[1]

 

 

U-22代表候補(簡単に言うとオリンピック代表)は浦和レッズから期限付き移籍でファジアーノでプレーしています、

矢島 慎也 選手

 

画像はないですすいません、しかしかわいいイケメンですよ!

気になる方はスタジアムにお越しください。

 

そのほかにも元韓国代表選手だったりJ1で活躍した選手だったり、地元岡山出身の選手、下部組織からの生え抜きの選手など魅力あふれる選手が沢山所属しています。

気になる方はこちら

 

ファジアーノにはマスコットキャラクターが居ます、『ファジ丸』です。

雉のキャラクターで、先日の試合の合間にはパイプ椅子とプロレスやってました(笑)

IMG_0342[1]

 

マスコットキャラと言えば、ハーフタイムに対戦相手のキャラとのPK対決や色々なイベントも催されます。

 

FC愛媛から伊予柑太・たま媛ちゃん・オーレ君が来てくれた時は、毎年PK対決です。

ちなみに右のきいろのゆるキャラはミキャンです、キッカーがオーレ君・キーパーがファジ丸。

 

IMG_0040[1]

愛媛には専属キャラではないですが、カエルの一平など個性あふれるキャラの宝庫です。

一平の動は一見の価値ありかなり笑えます ここからどうぞ

 

キャラで運動神経No.1は徳島のヴォルタ君 バク転は見た方が良いと思います ここからどうぞ

ヴォルタ君の相方はティスちゃんだそうです。

これで子供たちや奥様も一緒にスタジアムへ行きたくなってきたと思います。

 

そこでお得な情報、ファジアーノでは小学生以下の児童対象に「夢パス」と称し、無料で試合が見れるチケットがあります。

当日申請するだけでパスがもらえます。

申込書など詳しくはココから 夢パス以外ほかチケット情報もどうぞ

 

スタジアムでの楽しみはこれ以外にもありますよ、スタグル(スタジアムグルメ)をファジアーノではファジフーズと称し、毎回対戦相手にちなんだメニューやら地元ならではのメニューなどJリーグのなかでもかなりの充実度だそうです。

ファジフーズはこんなのです

IMG_0344[1]

おおっとサッカーのこと全然書いてません・・・・ごめんなさい、サッカーのことはもっと詳しい方がいらっしゃるでしょうから、素人目線でザクッとファジアーノ岡山のことを紹介してきましたが、まだまだこんなもんじゃありません、とにかく一度スタジアムへ来て見て下さい、なかなかスカッと勝てなく14位と不甲斐ない今シーズンのファジですが残り3戦頑張って1つでも上の順位を目指しましょう。

次回のホーム最終ゲームは

対戦相手:ジェフユナイテッド千葉

日付:2015/11/14

時間:17:00 KICK OFF

場所:シティライトスタジアム

 

IMG_0098[1]

 

IMG_0357[1]

 

ゲーム終了後にイベントもあるようで、選手によるボールの投げ込みなど予定されているようです。

みなさんあったかくしてCスタへ足を運んでみてはいかがですか?

 

ファジアーノ岡山の公式WEBサイトはこちら

 

言っておきますがわたくしファジアーノの社員でも手先でもありません、あしからず。

ファジアーノサポーター RC住宅のことなら株式会社 サンオリエントの丸尾です。

建物のことお困りの際は、なんでも相談承ります、宜しくお願いします。

 

ファジアーノ関連記事

ホーム最終戦はこちら

2016選手紹介はこちら

ファジアーノ2016開幕戦はこちら

新着記事NEW

岡山市 新築木造注文住宅 社員寮基礎 他 進捗状...

2017.07.26

IMG_2343[1]

*地震大国日本* RC造住宅の耐震性と地盤の関係...

2017.07.24

IMG_0536

岡山・サンオリエントの木造住宅。延床面積約30坪...

2017.07.21

familiar_f1711eye_03

岡山市北区 京山 新築木造注文住宅 他 進捗状況 

2017.07.19

IMG_2301[1]

アナタも気になる? どんな人がどうやって家造り...

2017.07.17

IMG_1381

スタッフSTAFF

磯崎

丸尾

青木

山本

Kaji


カテゴリーCATEGORY

タグTAG

アーカイブARCHIVE