岡山の注文住宅ならサンオリエント

サンオリエント株式会社

0120-445-085
受付時間9:00~19:00(日・祝日除く)

ファジアーノ岡山ホーム最終戦セレモニー レビュー

2015/11/18(水)

Blog

J2

おはようございます。

建築のことなら新築・増築・改築・リフォームなどなんでも聞いてください、

株式会社サンオリエント 水曜日ブログ担当の丸尾です。

 

今日は先週土曜日のファジアーノ岡山 ホームゲーム最終戦 を観戦してきましたのでその様子を報告したいと思います。

今日の相手はジェフユナイテッド千葉です。

ジェフ千葉はまだプレーオフ進出の可能性があります、死にもの狂いで勝ち点3を取りに来ると思われます、強豪です。

IMG_0374

 

弊社は以前にもお伝えしたように、スポンサー協力させていただいていますので、年間パスで先行入場しました。

14:45からの入場でしたが、雨が降ったり止んだりで不安定な天気でした。

私は14時過ぎから30分くらい並びました。

 

IMG_0375

 

 

この日はホーム最終線なので、試合前に選手がボールを投げ込んでくれるのと試合後にセレモニーがあって、その時にも選手がサインボールを投げ込んでくれるということで、屋根がかかるかどうか際どい席で応援することにしました。

IMG_0376

際どいってびしょ濡れですね・・・止んでた雨も降り始め結局合羽着ました(笑)

しかし試合前のボールは取れず、家族にメールしたら「何しに合羽着とんねん」と叱咤されてしまいました、ひどい仕打ちです・・・

 

 

試合のほうは雨で思うように試合が進まず0-0のまま前半終了、後半コーナーキックからPKを獲得。

矢島選手が冷静に決めて1-0、その後キーパーの中林選手が相手選手と交錯、逆にPKをとられてしまうも場内一体となって「な・か・ば・や・し、な・か・ば・や・し」コールで見事PKを弾き返しホーム最終戦を勝利で飾りました。

IMG_9130

 

 

勝ち試合の後はバックスタンド前でラインダンスを踊ります。

いつも加地選手が先頭に立って面白いことをやってくれます。(21番)

IMG_9125

 

 

 

ヒーローインタビューの矢島選手・中林選手です

IMG_9133

IMG_9134

 

このころには雨も止んでセレモニーも楽しく拝見させていただきました。

 

ファジアーノ組織の選手全員です、小学生・中学生・ユースの選手も集合です

凄い人数ですね

IMG_9139

木村社長・長澤監督・キャプテン岩政選手のスピーチがあり、今年の振返りと来年の抱負を語っていただけました。

 

 

セレモニーの様子です。

IMG_9140

IMG_9141

次は最終戦で熊本で試合です。

これから少しの間は選手の移籍動向が気になりますね。

 

最後に岡山市の施設になりますが、ファジアーノの練習場です。

冬の間も選手がトレーニングしてますので、身近に選手が見れますよ、ファンサゾーン(ファンサービスの略?)では写真やサインも受けていただけますよ。

練習予定はチームスケジュール確認してから行ってくださいね。

場所は六番川水の公園の向かいで政田サッカー場 

住所はココから 本社所在地です。

因みにファンサゾーンはこの建物の真裏の方です、選手駐車場との間です、くれぐれも立ち入り禁止場所には入らないでくださいね。

IMG_0364

 

 

主にトップチームが練習する天然芝のグランドです

IMG_0365

 

トップチームが練習しています。

IMG_0366

 

主にネクストが練習する人工芝のグランドです。

IMG_0368

 

ネクストの選手が練習中

IMG_0367

来年は皆さんも一緒に地元クラブを応援しましょう。

ファジアーノ岡山WEBサイト

えっ? セレモニーのサインボール取ったのかって?

もちろん・・・ なあんにもとれませでした(笑)

が3000本限定2016カレンダーは頂きました。

 

ファジアーノ関連記事

ファジアーノ紹介はこちら

2016選手紹介はこちら

ファジアーノ2016開幕戦はこちら

 

ファジアーノの紹介ばっかりですが、本業は建設会社の

株式会社サンオリエント

建築のことなら何でもお任せください。

 

新着記事NEW

OPENHOUSE 豊成1丁目新築分譲住宅

2024.03.28

岡山で美味いうどんが食べたい その20(讃岐も近...

2024.03.25

岡山で美味いうどんが食べたい その19(讃岐も近...

2024.03.18

岡山で美味いうどんが食べたい その18(讃岐も近...

2024.03.11

フローリングのお掃除をますますラクにするグッズ...

2024.03.06

スタッフSTAFF

磯崎画像

磯崎

丸尾画像

丸尾

青木画像

青木

山本画像

山本

Kaji画像

Kaji


カテゴリーCATEGORY

タグTAG

アーカイブARCHIVE