IMG_0911[1]

岡山で美味いうどんが食べたい その3(讃岐も近いしね) & パン作り

2016/04/27(水)

Blog

うどん 岡山

おはようございます

耐震相談株式会社サンオリエントまでお問い合わせください。

 

先日我が家にホームベーカリーなるものがやってきました。

高価な機種は買えないのでこの機種に・・・

IMG_0911[1] IMG_0912[1]

税抜5000円切ってました、CCPという会社のBONABONAというブランドみたい・・・

CCP株式会社=バンダイナムコの子会社でおもちゃ作ったりしてますね WEB

CCPのキッチン家電と雑貨のブランドがBONABONAみたいですね。

ママレンジ(古いですね知ってますか?)並の実力の持ち主なのか?知らない方はこちら

レビューは次回にしたいと思います。

 

うどんいきますね~

では前回に続いて美味しいうどんを食べるためには行ってみましょう

 

2つめ、ぬるいうどんを食せこれは地元の方もうなずく上級編です

ぬるいうどん?あほかお前は と思われた方、甘いですね。

 

ぬるい=冷アツで食べて下さいという意味です。(かけうどんの場合)

 

冷アツ=冷たいうどんに熱い出汁をかけて食べる方法。

 

これは郡の 小麦や のかけうどん

IMG_0515[1]

 

店員さんから何にしますか?と聞かれた際自慢げに「かけ そのままで」と言ってください、玉にした冷たいうどんそのままくれます。

そこに熱い出汁かけて食べて見て下さい、絶品のはず。

 

これはせっかく冷水で出した腰を損なわない食べ方です。

 

柔らかいうどんや熱々のうどんが好きな方は例外ですかね?

 

これは 東山にある 楽や のぶっかけうどん(冷)です、桜色のおむすびがきれいでしょう

IMG_0883[1]

勝手に出汁ついでくれるお店なんかでは出来るかどうか聞いて見て下さいね。

うどんの腰は茹でたあと冷水で締めることにより腰を出します、現に釜からだしたまんまの釜揚げはもちもちです。

 

岡山では残念なことに釜揚げでも腰がバッキバキのうどんが出てくることがあります、これは単にゆで時間の間違いですから、そんな店に限って食べログなんか見てても評価は良くて、「讃岐に行かなくてもこの腰が味わえる」なんて書いてありますが、非常に残念です

くれぐれも固いうどんと腰のあるうどんお間違えの無き様。

 

 

前回と今回紹介した2点でかなり今までと違った感じでうどんが食べられると思います。

では次回3つ目行きたいと思います。

 

うどんブログその1など他のうどんブログが読みたいかたはこちらから

 

 

そして、土曜日のファジアーノ岡山、モンティディオ山形との試合結果、雨のナイトゲームにも関わらず8,000人越えのサポータが集まりました。

結果0-1で負けてしまいました、ポスト直撃など惜しいシュートも何本かあったのですが運も実力の内・・・次戦もホーム戦なので気持ちを切り替えて試合に挑んで欲しいと思います。

順位は3位から5位に転落ですが今季まだ2敗目勝ち点では4位と並んでいますのでまだまだ巻き返しが期待できると思います。

 

次節ホームゲームは、

対戦相手:FC町田ゼルビア

日付:2016/04/29

時間:14:00 KICK OFF

場所:シティライトスタジアム

 

暫定1位チームとの対戦です、きっと大事な試合になると思われます、皆さんで応援に行って勝ち点3をゲットしましょう。

image1

中林選手の200試合メモリアル表彰の様子です、娘さん抱っこしてました(笑)

image2

 

 

 

地震がおきたら・・・不安な方は株式会社サンオリエントまでお問い合わせください。

在籍の建築士が耐震について細かい所まで相談の乗ります。お問い合わせ・資料請求はこちら

新着記事NEW

工事進捗状況12/13 和気クリーンセンター

2017.12.13

IMG_2684[1]

岡山の木造住宅なら!10月に開催いたしました完成...

2017.12.08

103

工事進捗状況12/6 和気クリーンセンター

2017.12.06

IMG_1553

岡山県岡山市 N様邸リフォーム

2017.12.06

review_image_060

岡山県総社市 I様邸 リフォーム

2017.12.06

review_image_062

スタッフSTAFF

磯崎画像

磯崎

丸尾画像

丸尾

青木画像

青木

山本画像

山本

Kaji画像

Kaji


カテゴリーCATEGORY

タグTAG

アーカイブARCHIVE