2016.5.14肉味噌ぶっかけ

岡山で美味いうどんが食べたい その9(讃岐も近いしね)

2016/06/11(土)

Blog

ファジアーノ岡山 山雅

おはようございます

 

新築の住宅をお考えの方、土地から相談に乗れます 

株式会社サンオリエント までお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

 

うどんの前にちょっと一言、

ファジアーノ絶好調です、水曜日徳島戦見事に勝利で現在暫定3位

12日の日曜日には2位の松本山雅と直接対決!

札幌の結果次第では首位GETなるかも!

(J2チーム得点では清水と並んでトップです。)

気が早いですが、もし、もしもJ1に上がった時この試合見てなかったら絶対後悔するでしょう。

過密試合ですが絶対に勝ってくれると思います、是非スタジアムへ行って応援しましょう!

8日の結果・ダイジェストはこちら

 

対戦相手:松本山雅FC

日付:2016/06/12

時間:19:00 KICK OFF

場所:シティライトスタジアム

 

 

気を取り直して今回も「讃岐・岡山美味いうどん勝手にご紹介」行ってみましょう。

 

ロケーション部門・・・こだわり手打ちうどん 山 ・ 山内うどん

 

山=所謂秘境のうどんやに来た気分が味わえます、小高い山(丘?)にあり道中は細くて車の履行が困難ですが、店の前まで車で行けます、

道中小さい看板が目印、見落とさないように!

(ナビでは普通に出ました)

こんなこと言っては失礼ですが見かけは少し入りづらいですが、麺の味は間違いないです。

真面目さが伝わってくるうどんを打たれます。

こんな景色を見ながらうどんが食べられるよう、屋外の席も充実しています。

景色は写真撮ってるのにうどん撮ってないって・・・瀬戸内海まで見渡せます

IMG_1155

屋外は、石の産地庵治町が近いので石を使ったテーブル・椅子だったような・・・

公式WEBはこちら

アクセスはこちら

 

 

 

山内=歴史を感じさせる古民家風のお店、駐車場からは、少し歩いて登ります。

秘境うどんに来た気分になること間違いなし!

テレビでもよく紹介されています、薪を使って麺を茹でています。

私がお邪魔した時はお客さんが賑わっていて、秘境という感じが少し薄くなっていたようでしたが、

お客さんが自分1人の時などいい雰囲気に癒されると思います。

食べログはこちら

アクセスはこちら

 

 

 

美味い麺部門・・・田村

かけでも醤油うどんでも兎に角、麺が最高においしいです。

ココのうどんは無理してでも絶対に食べるべきでしょう、麺がなくなるのと、混雑するので午前中に来店されることをお勧めします。

会計は讃岐独自の「後払い自己申告方式」店主に食べ終わった後何を食べたか自己申告してください。

絶対食べてください。 できれば開店1時間中がベストです。

食べログはこちら

アクセスはこちら

瀬戸大橋からの夕日です、山へお邪魔した帰りです

IMG_1166

 

では次回へつづく・・・

 

うどんブログその1など他のうどんブログが読みたいかたはこちらから

 

新築・リフォームのご相談は株式会社サンオリエントまでお問い合わせください。

株式会社サンオリエントは基本、祝日定休日です。

 

土曜日・祭日は会社に出勤している場合もありますが、TELが通じなければメールして頂くか、営業日に改めてTELして頂ければ幸いです。

 

カタログ等も用意しておりますので宜しくお願い致します。 

 

お問い合わせは こちら から

新着記事NEW

まもなく完成!O様邸リフォーム(岡山市北区)

2017.12.15

IMG_0289

工事進捗状況12/13 和気クリーンセンター

2017.12.13

IMG_2684[1]

岡山の木造住宅なら!10月に開催いたしました完成...

2017.12.08

103

工事進捗状況12/6 和気クリーンセンター

2017.12.06

IMG_1553

岡山県岡山市 N様邸リフォーム

2017.12.06

review_image_060

スタッフSTAFF

磯崎画像

磯崎

丸尾画像

丸尾

青木画像

青木

山本画像

山本

Kaji画像

Kaji


カテゴリーCATEGORY

タグTAG

アーカイブARCHIVE