岡山の注文住宅ならサンオリエント

サンオリエント株式会社

0120-445-085
受付時間9:00~19:00(日・祝日除く)

おもちゃの収納例♪イオン岡山『CRASH GATEクラッシュゲート』で家具購入

2016/09/15(木)

Blog

おもちゃ収納 おしゃれ

みなさん、こんにちは。

1100万円~のデザイナーズ住宅からRC住宅のご相談はサンオリエントへ。

インテリアコーディネーター&整理収納アドバイザー 山本です。

我が家の悩みだった、こどものおもちゃ収納がなんとなく形になってきました。

img_0963

カラーボックスやイケアのオープン棚と100均などのプラボックスを利用しようか?とネットで実例を検索し、

色々考えたのですが、どうしても、ゴチャゴチャするのと安っぽさが残ってしまうのが嫌で、

どうしたものか?ずーっと悩んでいました。

そして、イオン岡山「CRASH GATE」で、この家具▼が展示処分価格なのを発見!img_0965

オークの無垢材でできていて、高級感があり、引き出しがたっぷりあるので、おもちゃを分類してしまえます。

どこにしまうか、わかるようにきちんとラベルも入ります▼

img_0957

▼引き出しの中は、ジッパー付き袋や小箱で分類。左の引き出しは工作作品を一時保管場所です。すぐに捨てるのは気が引けるので。。。

img_0960

ところで、この家具、けっして安くありません。なので、迷いました。

贅沢?もったいない?

しかし、家具は勇気を出して、少しいいものを買ったほうがいいと、これまでの買物経験から思います。

通販で安い家具(カラーボックスと同じような材質)を買って、ガタガタしたり、色が変わったり。捨てたくても大きくて気楽に処分できない。リサイクルショップでも値段がつかない。。。ていうことが多々あり。

引越しが多い方は、引越し先の家ごとに合う家具に買い替えるっていう方がいいですが、マイホームを持ったら、ずっと使い続けられるものをじっくり選ぶというほうが、お部屋の雰囲気がぐっと良くなります。そして、なんだかワクワクできるんです

テレビで「毎日使うものは高い物を買って長く使うほうが経済的」と言ってましたし。

「CRUSH  GATE」は、多少のモデルチェンジはありつつ、同じテイストでのラインナップが続くそうで、こどもに勉強机が必要になれば、同じような机で揃えていくこともできます。

おもちゃが必要なくなれば、洋服ダンスにもなるし、応用度が高い

ピンクや紫が好きな娘ですが、ちょっと男前系のこの家具は「いいねえ」と気に入ってくれています。ベッドカバーにピンクを取入れたからかも。

▼こちらはOB宅見学会をさせていただいている、I様邸の引き出し家具。

img_0640

「どこで買ったんですか?」と聞くと、

「ずっと前から持ってたホーセンターで買ったものに色を塗ったんです。」って

素敵です。

DIYやリメイクがお好きな方は、こういうふうに、お好みの色に塗るのもオススメです。

 

I様邸施工事例はコチラ

朝日の家」施工事例はコチラ

施工事例写真集をプレゼントしてます。資料請求から「施工事例をください」とご連絡ください。

 

新着記事NEW

2世帯住宅をお考えの方へ~完全分離型2世帯住宅...

2024.04.03

OPENHOUSE 豊成1丁目新築分譲住宅

2024.03.28

岡山で美味いうどんが食べたい その20(讃岐も近...

2024.03.25

岡山で美味いうどんが食べたい その19(讃岐も近...

2024.03.18

岡山で美味いうどんが食べたい その18(讃岐も近...

2024.03.11

スタッフSTAFF

磯崎画像

磯崎

丸尾画像

丸尾

青木画像

青木

山本画像

山本

Kaji画像

Kaji


カテゴリーCATEGORY

タグTAG

アーカイブARCHIVE