img_0965

おもちゃの収納例♪イオン岡山『CRASH GATEクラッシュゲート』で家具購入

2016/09/15(木)

Blog

おもちゃ収納 おしゃれ

みなさん、こんにちは。

1100万円~のデザイナーズ住宅からRC住宅のご相談はサンオリエントへ。

インテリアコーディネーター&整理収納アドバイザー 山本です。

我が家の悩みだった、こどものおもちゃ収納がなんとなく形になってきました。

img_0963

カラーボックスやイケアのオープン棚と100均などのプラボックスを利用しようか?とネットで実例を検索し、

色々考えたのですが、どうしても、ゴチャゴチャするのと安っぽさが残ってしまうのが嫌で、

どうしたものか?ずーっと悩んでいました。

そして、イオン岡山「CRASH GATE」で、この家具▼が展示処分価格なのを発見!img_0965

オークの無垢材でできていて、高級感があり、引き出しがたっぷりあるので、おもちゃを分類してしまえます。

どこにしまうか、わかるようにきちんとラベルも入ります▼

img_0957

▼引き出しの中は、ジッパー付き袋や小箱で分類。左の引き出しは工作作品を一時保管場所です。すぐに捨てるのは気が引けるので。。。

img_0960

ところで、この家具、けっして安くありません。なので、迷いました。

贅沢?もったいない?

しかし、家具は勇気を出して、少しいいものを買ったほうがいいと、これまでの買物経験から思います。

通販で安い家具(カラーボックスと同じような材質)を買って、ガタガタしたり、色が変わったり。捨てたくても大きくて気楽に処分できない。リサイクルショップでも値段がつかない。。。ていうことが多々あり。

引越しが多い方は、引越し先の家ごとに合う家具に買い替えるっていう方がいいですが、マイホームを持ったら、ずっと使い続けられるものをじっくり選ぶというほうが、お部屋の雰囲気がぐっと良くなります。そして、なんだかワクワクできるんです

テレビで「毎日使うものは高い物を買って長く使うほうが経済的」と言ってましたし。

「CRUSH  GATE」は、多少のモデルチェンジはありつつ、同じテイストでのラインナップが続くそうで、こどもに勉強机が必要になれば、同じような机で揃えていくこともできます。

おもちゃが必要なくなれば、洋服ダンスにもなるし、応用度が高い

ピンクや紫が好きな娘ですが、ちょっと男前系のこの家具は「いいねえ」と気に入ってくれています。ベッドカバーにピンクを取入れたからかも。

▼こちらはOB宅見学会をさせていただいている、I様邸の引き出し家具。

img_0640

「どこで買ったんですか?」と聞くと、

「ずっと前から持ってたホーセンターで買ったものに色を塗ったんです。」って

素敵です。

DIYやリメイクがお好きな方は、こういうふうに、お好みの色に塗るのもオススメです。

 

I様邸施工事例はコチラ

朝日の家」施工事例はコチラ

施工事例写真集をプレゼントしてます。資料請求から「施工事例をください」とご連絡ください。

 

新着記事NEW

まもなく完成!O様邸リフォーム(岡山市北区)

2017.12.15

IMG_0289

工事進捗状況12/13 和気クリーンセンター

2017.12.13

IMG_2684[1]

岡山の木造住宅なら!10月に開催いたしました完成...

2017.12.08

103

工事進捗状況12/6 和気クリーンセンター

2017.12.06

IMG_1553

岡山県岡山市 N様邸リフォーム

2017.12.06

review_image_060

スタッフSTAFF

磯崎画像

磯崎

丸尾画像

丸尾

青木画像

青木

山本画像

山本

Kaji画像

Kaji


カテゴリーCATEGORY

タグTAG

アーカイブARCHIVE