岡山の注文住宅ならサンオリエント

サンオリエント株式会社

0120-445-085
受付時間9:00~19:00(日・祝日除く)

健康自然素材『音響熟成木材』。住まいを森のような空気にする木材・音響熟成木材☆岡山で新築住宅を建てるなら!サンオリエントの自然素材No.7☆

2016/12/20(火)

Blog

健康素材

木造からコンクリート造まで。住宅を建てるならサンオリエント。

おはようございます。kajiです

 

今回も、サンオリエントが取り扱っている天然素材の『音響熟成木材』をご紹介していきます。

 

木の質を保ちつつ、コストをかけない乾燥法として考えられたのが「音響熟成」

 

pht035-2

音響熟成庫でクラシック音楽を聴きながらじっくりと常温で熟成された『音響熟成木材』は、選別後、節の穴埋めなどをひとつひとつ手作業で行います。

 

pht075-2

一本一本を丁寧に扱い、含水率検査・色による仕分けなど、品質を厳しく管理し、基準をクリアしたものだけ出荷されます。

 

音響熟成木材の色

112

黒:一本一本手間をかけ独自の技術を用い、品と味のある独特の風合いに仕上げています。

1123

アンティーク:塗料を一切使用せず、独自の染色技術でかすかなグリーンの色調を出した繊細な色です。

113

ナチュラル:音響熟成しただけの天然色。人の手を一切加えない100%自然がつけた色です。

 

音響熟成木材の特徴

・常温で音響熟成するため、木材の細胞が破壊されず、油分を多く含有し、見た目も美しく、防菌作用にすぐれます。

・保水性が高く、乾燥時に水分を放出し、風邪やインフルエンザの予防になります。

・調湿性能がよくなり、結露防止や防カビ対策に役立ち、木材強度が増します。

・保温性に優れ、体感温度が人肌に近く、一年中、素足の生活が楽しめます。

・完全無垢・無塗装なので色のばらつきや日焼け、多少の変形やそり、割れが生じることもありますが、生きている素材が持つ本来の特徴、証です。音響熟成木材は時間をかけて飴色に変化し、艶も出てきますので、化学物質であるワックスをかける必要はありません。

pht045

pht09

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

土地探しからご相談にのります(*^ー^*)ゞ

木造からコンクリートまで。住宅を建てるならサンオリエント。

資料請求・お問い合わせはこちらまで←ここをクリック

TEL:0120-445-085

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

新着記事NEW

2世帯住宅をお考えの方へ~完全分離型2世帯住宅...

2024.04.03

OPENHOUSE 豊成1丁目新築分譲住宅

2024.03.28

岡山で美味いうどんが食べたい その20(讃岐も近...

2024.03.25

岡山で美味いうどんが食べたい その19(讃岐も近...

2024.03.18

岡山で美味いうどんが食べたい その18(讃岐も近...

2024.03.11

スタッフSTAFF

磯崎画像

磯崎

丸尾画像

丸尾

青木画像

青木

山本画像

山本

Kaji画像

Kaji


カテゴリーCATEGORY

タグTAG

アーカイブARCHIVE