IMG_9828

岡山市北区 遮熱材(リフレクティックス)・自然素材(自然建材) 住宅リフォーム 工事状況

2016/07/20(水)

Blog

天然素材 住宅 岡山

おはようございます

 

 

新築やリフォームのご相談は株式会社サンオリエントまで

水曜日ブログ担当 丸尾 です

 

以前リフォームのご契約の様子を山本よりご報告させて頂いた、I様邸の進捗状況です。

以前のブログはこちら

 

解体の様子です昔ながらの土壁の住宅、今の高気密住宅とは違い壁の土が湿度等によって息をするように空気を吸い込んだり吐いたりします。

土なので有害物質もなく、現在の住宅は高気密で住み易くはなったものの、ホルムアルデヒドやアレルギーなど考えるとどちらの住宅が良いのか、プロの私たちですら考えさせられます。

IMG_1332[1] IMG_1334[1]

 

工事は順調に進み、先週リフレクティックスを貼り終えました。

IMG_9826

IMG_9838

感想は外に居るより涼しいです、I様を工事中の室内へご案内すると「涼しいですね」とリフレクティックスをしっかりと体感して頂けました。

我が家のクーラーの室外機に余ったリフレクティックスを乗せて日よけにしてみた所、部屋が冷たくなる時間が短縮されたような

こちらは真夏に掛けてもう少し実験を続けたいと思います。

 

現在は室内に石膏ボードを貼り終え、大工さんの次工程は床工事となります。

今日はユニットバスの設置工事があるので大工さんはお休みです

 

明日からの床暖房の設置が終えたらいよいよフローリングを貼り、養生してから壁・天井に「幻の漆喰」と言われる漆喰を施工します。

そうそう洗面脱衣室の床には「音響熟成木材」の杉板を貼る予定です、どちらも同じ

カイケンコーポレーション㈱

の製品です。

漆喰・床板の施工の様子は後日お届けしようと思います。

幻の漆喰 詳しくはこちらから

音響熟成木材 詳しくはこちらから

 

無害の自然素材(自然建材)の住宅に興味がある方も株式会社サンオリエントまでご相談ください。

お問い合わせはこちら

新着記事NEW

まもなく完成!O様邸リフォーム(岡山市北区)

2017.12.15

IMG_0289

工事進捗状況12/13 和気クリーンセンター

2017.12.13

IMG_2684[1]

岡山の木造住宅なら!10月に開催いたしました完成...

2017.12.08

103

工事進捗状況12/6 和気クリーンセンター

2017.12.06

IMG_1553

岡山県岡山市 N様邸リフォーム

2017.12.06

review_image_060

スタッフSTAFF

磯崎画像

磯崎

丸尾画像

丸尾

青木画像

青木

山本画像

山本

Kaji画像

Kaji


カテゴリーCATEGORY

タグTAG

アーカイブARCHIVE