IMG_1724

岡山市中区 注文住宅用土地情報 解体工事始まりました。 

2017/03/01(水)

Blog

岡山市の土地に注文住宅建築

木造・鉄骨・コンクリートの新築、リフォームのご相談は

(株)サンオリエント にお任せください。

こんにちは、水曜日ブログ担当 丸尾 です。

 

当社所有土地の建物の解体工事が始まりました。

岡山市中区福泊です。

 

閑静な住宅街なので、解体工事期間中は音で近隣の方にご迷惑にならないか心配です

事前に私の名刺を持ってご近所にご挨拶させて頂きました、近隣の皆様御協力有難うございます。

 

このアパートを解体します、結構おおきいですおまけに2棟・・・

IMG_0371

 

お隣にゴミや破片、埃などが散らないように、キチンと養生を行います、風などで倒壊しないように控えを取ります、控え単管は杭を打って緊結しています。

IMG_1720 IMG_1727

 

埃が出るときは散水をします。

IMG_1730

 

側溝が壊れないように鉄板を敷いて、鉄板と道の段差は危ないので簡易アスファルトで段差をなくしています。

IMG_1717

 

作業員の方々は事故が起こらないように毎朝ミーティングと危険予知活動(KY活動)を実施しています。

これを毎日作業前に全員で記入します、これで事故対策もバッチリです。

IMG_1728

 

昔のように燃えるもの、燃えないもの一色単には産廃できないので、木材、プラスチック、鉄、コンクリート、瓦礫などに分別して再生できるものはリサイクルし、各々種別に応じた中間処理施設や最終処分場へ運搬されていきます。

瓦も解体前に手で一枚一枚降ろして、土葺きしてある場合は土も降ろしてから初めて重機による解体工事開始となります。

2階の作業員の方は壁のモルタルと木を分けています

IMG_1724

 

今週末には大凡の解体が終わると思います、御協力くださいました近隣の方有難うございます。

解体が終われば土地は宅地として、家を建てる為に土地を探している方へお譲りする事となります。

 

上記の土地や他にも土地を探している方、又注文住宅、コンセプトハウスなどを計画されている方是非当社へお問い合わせください。

健康に住める住宅、結露の無い家、世界のTOYOTAも採用の遮熱材リフレクティックス幻の漆喰オスモカラーに興味を持たれた方も 

株式会社サンオリエント までお問い合わせください。

お問い合わせはこちらクリック

 

 

 

 

新着記事NEW

岡山市北区 京山 新築木造注文住宅 他 進捗状況 

2017.07.19

IMG_2301[1]

アナタも気になる? どんな人がどうやって家造り...

2017.07.17

IMG_1381

構造見学会開催&売地情報@人気の京山学区!岡山...

2017.07.14

構造見学会チラシ_K様邸_入稿用

総社・岡山 新築木造 注文住宅 進捗状況 基礎...

2017.07.12

IMG_1386

総社での新築住宅完成見学会 ご来場ありがとうご...

2017.07.10

IMG_1388

スタッフSTAFF

磯崎

丸尾

青木

山本

Kaji


カテゴリーCATEGORY

タグTAG

アーカイブARCHIVE