岡山の注文住宅ならサンオリエント

サンオリエント株式会社

0120-445-085
受付時間9:00~19:00(日・祝日除く)

家の臭い対策するなら、オゾネオ!インフルエンザ対策にも

2020/01/31(金)

Blog

オゾネオ レビュー 口コミ

「これはなにかにゃ?」

「これは、低濃度オゾン消臭器 オゾネオだよ~。」

突然ネコが登場しましたが、サンオリエント山本です。
段ボール箱が好きなので、開封が始まるととりあえず参加しようとやってきます


9月、私は困っていました。
我が家のネコがトイレ以外でウ●チをするようになりました。
それも、あちこちで。

あああああ

掃除しても、仕事から帰るとまた、あちこちにちょこっとづつ。
しかも、下痢ぎみで。

おかげで、玄関入って「臭い!」と思うようになり、空気清浄機を買わないと!と思いはじめたのです。

いろいろな空気清浄機がありますね。
私の条件は、、、

✔大きいのは×
✔吹抜けているので畳数は広め対応がいいな
✔ネコのトイレ臭をなんとかしたい!
✔なんとなく漂う生活臭も消したい!
✔ランニングコストはお安めで
✔本体もお安いほうがいい

という条件のもと探して見つけたのがコチラ▼

▲マクセルのオゾネオです(※画像はmaxellさんのHPよりお借りしました)

maxellってカセットテープのメーカーよね?と若かりし懐かしいころを思い出しつつ、試しに使ってみるか!と楽天で購入。


これが、想像以上の素晴らしさ!でした

そもそも、「空気清浄機」と「オゾン消臭器」は違うのか?ってことですが、、、

「空気清浄機」・・・部屋の空気を機械がフィルターを通して吸って、キレイにして出す
花粉やハウスダストを吸って出すから、アレルギー対策として。
臭いについては、脱臭フィルターでペット臭やたばこ臭の元を吸着してきれいにして出す。

という仕組み。一方、
「オゾン消臭器」・・・オゾンがもつ強い酸化力で、菌やウイルス・ニオイを元から分解

つまり、フィルターに吸着させるんじゃなくて、ニオイの元から分解です。
臭いは分解するけど、花粉やハウスダストは取ってくれません

私は、とにかく消臭目的だったので、集塵機能は注目せず選んでます。

あと、オゾンって体に悪くない?って思ったのですが、オゾネオは環境基準値以下の低濃度なので問題ないようです。

まずは、サイズ。
A4用紙の半分よりも小さいサイズ。開けてみて「小さっ!」って言ってしまう。
重さも620gほどで、移動もラクラク簡単♪

そして、不思議なことに、ファンもモーターもないのに微妙に風が吹いていて、オゾンが出てるんだーと実感できます。でも、音がしない。よく耳を澄ますとシーって音がしているけど、消えていても着いていても気づかないくらい。

そして、目的の消臭効果ですが!
今まで、帰宅して「臭い!」と思ってたのが、「くさくなーい!!!」
他人からすると、無臭ではないでしょうが、家族的には臭わなくなった!といってます。

初めて使ったときは、「なるほど、塩素っぽいにおいがするわ。」と思いましたが、すぐに慣れました。
一日中使っても
「面倒なフィルター交換が不要(電極プレートのお掃除でオッケー)で24時間稼働しても、月額49円と経済的」ってことで、玄関でずーっと働いてもらっています。

お値段も楽天で13000円ほど。もー大満足で、もう一つ買って、別の場所において家中「くさくなーい!」にしよーと思っています。

そんな臭いへの苦労をした私ですが、
「幻の漆喰」を壁に塗っていたら、こんな悩みはなかったんじゃないかと、後悔しています。
(とは言っても、私が建てたときには、採用されていなかったのだけど)

「幻の漆喰」を施工しているお宅は、ほんと、空気がキレイです。ワンちゃんのにおいが気になっていたお宅も臭わなくなったと言ってらしたし、クロスや我が家の「なんちゃって漆喰」とは違うんですよねえ。
私自身が体感しているから、オススメしています。
ただ、クロスと違って、割れやヒビがはいることがありますので、それが許せない方にはオススメしません。

家中「幻の漆喰」にリフォームしたーい!それが今の夢の一つです♪

「幻の漆喰」についてはコチラをクリック→【健康自然素材】

「幻の漆喰」を施工したお客様の声はコチラ
「I様邸リフォーム」

「Y様邸新築・ご入居後1年経っての声」
「T様邸新築・ご入居後1年経っての声」

 

 

追伸
サンオリエントはモデルハウスをもっていません。
「幻の漆喰」を体感してみたい方は、OB様宅へご案内いたしますので、メールかお電話で見学希望とご連絡くださいませ。

メールはこちらをクリック

フリーダイヤル 0120-445-085
(土日祝のぞく9:00-18:00)

 

 

木造住宅・RC住宅や健康建材のカタログなど
資料請求はこちらから
bn_shiryo

木造住宅・RC住宅・店舗など新築やリフォームの
建物事例はこちらから
bn_works

実際に建てられたお客様にお答えいただいた
お客様の声はこちらから
bn_voice

 



岡山で
「RC住宅・木造住宅・自然素材の家・注文住宅」を
お考えなら
幅広い対応ができる!サンオリエントへ!

ご相談・お問合せはこちらをクリック

またはお電話で。

フリーダイヤル 0120-445-085

株式会社サンオリエント
〒703-8266岡山県岡山市中区湊338-19
TEL:086-200-2600 FAX:086-200-2601



 

新着記事NEW

2世帯住宅をお考えの方へ~完全分離型2世帯住宅...

2024.04.03

OPENHOUSE 豊成1丁目新築分譲住宅

2024.03.28

岡山で美味いうどんが食べたい その20(讃岐も近...

2024.03.25

岡山で美味いうどんが食べたい その19(讃岐も近...

2024.03.18

岡山で美味いうどんが食べたい その18(讃岐も近...

2024.03.11

スタッフSTAFF

磯崎画像

磯崎

丸尾画像

丸尾

青木画像

青木

山本画像

山本

Kaji画像

Kaji


カテゴリーCATEGORY

タグTAG

アーカイブARCHIVE