10月24日 岡山市中区注文住宅現場進捗状況

2018/10/24(水)

Blog

岡山での、注文住宅(木造・鉄骨・コンクリート)リフォームのご相談は
(株)サンオリエント にお任せください。

こんにちは、水曜日ブログ担当 丸尾 です。

 

岡山市中区で注文住宅のK様邸新築工事が着工しました。

先週、確認申請が下りて今週から着工しています。

今は柱状改良杭の施工中で今月いっぱいはかかるでしょう。
憧れの平屋なので杭の本数は多いです。

▼杭芯出しの様子です、読み上げた寸法に大きな釘を打って位置出しします
CIMG3130 CIMG3131

 

▼杭打機です、ドリルで穴を掘ってセメントを練った改良剤を流し込んでグリグリします。
CIMG3127

 

▼打設中の様子です、グリグリしています。
カバヤさんの看板は気にしないでくださいお隣です。
CIMG3132

▼ここでセメントを練って改良剤を作り、ホースで杭打機まで送ります。
CIMG3133

 

▼ユニック車で吊あげているのがセメントです
CIMG3134

 

杭打ちが終わったら、基礎工事に入ります。

来月末には建前を予定しています。

 

来月からは旭操小学校の児童クラブの建て替え工事も始るので忙しくなりそうですね。
救いは会社と旭操小学校、K様邸が車で5分圏内なところです 😀

さあ着工前に旭操小学校の書類をガンガン片付けましょうか!

 

公共工事やビル・店舗・時には土木工事もこなす当社、これらをこなすことによるアイデアや技術を注文住宅に取り入れて、今までは無理かと思われたお客様の要望や夢を実現させます。
又、健康に住める、岡山の注文住宅、結露の無い家、世界のT社も採用の遮熱材リフレクティックス幻の漆喰自然塗料に興味を持たれた方も株式会社サンオリエント までお問い合わせください。

木造住宅・RC住宅や健康建材のカタログなど
資料請求はこちらから
bn_shiryo

造住宅・RC住宅・店舗など新築やリフォームの
建物事例はこちらから
bn_works

実際にお家を建てられたお客様にお答えいただいた
お客様の声はこちらから
bn_voice

新着記事NEW

【お役立ち情報】「再び注目を浴びる漆喰~住宅に...

2019.03.26

サンオリエントが選ばれる5つの理由

2019.03.22

地鎮祭って、どんなことするの?準備は?

2019.03.22

【お役立ち情報】「乾燥していない木はなぜいけな...

2019.03.18

岡山で鉄筋コンクリート住宅を建てるならサンオリ...

2019.03.15

スタッフSTAFF

磯崎画像

磯崎

丸尾画像

丸尾

青木画像

青木

山本画像

山本

Kaji画像

Kaji


カテゴリーCATEGORY

タグTAG

アーカイブARCHIVE