岡山市中区福泊 M様邸新築工事 進捗状況

2019/05/22(水)

Blog

岡山

こんにちは、岡山で注文住宅(木造・鉄骨・RC)をお考えの方は株式会社サンオリエントまで!青木です。

ブログの更新をずっと忘れており紹介できていませんでしたが、3月末から着工していましたM様邸新築工事が現在内部の造作工事がだいぶ進み、外部も外壁サイディング張り工事が7割方終わっているような状況です。

本日の作業は内部では大工さんが1階の床フローリングを張っており、外部ではサイディング張りを行っておりました。

▼バルコニー内のサイディング張り状況

現在建物の3面が張り終わって残り1面が半分ぐらい残っているような状況です。

▼1階フローリング張り状況

▼2階の方は天井・壁ボード貼り・建具枠の取付・床フローリング張まで完了しています。

フローリングは張り終ったらすぐにキズ防止の養生材を敷くので分かりにくいですがこの下にフローリングが張ってあります。

▼階段取付状況

こちらの階段はあらかじめ工場でプレカット加工してきており、階段側板の欠き込みに踏板と蹴込み板をはめ込みクサビにより仮固定しボンド+ビス留めにて現場組立を行っていきます。

お家が完成したら見ることのない部分なので工事段階の写真を撮ってみました!

ちなみにこの階段下スペースはそのまま塞いではもったいないので部分的に収納スペースとして活用します。

もう少しで大工さんの作業も一旦終了し次の工程ではクロス貼り作業が行われていきます。

またそちらの様子等も紹介して行きたいと思います。

 

木造住宅・RC住宅や健康建材のカタログなど
資料請求はこちらから

造住宅・RC住宅・店舗など新築やリフォームの
建物事例はこちらから

実際にお家を建てられたお客様にお答えいただいた
お客様の声はこちらから

 

新着記事NEW

RC住宅のお宅訪問 動画でのレポート【特別編 お...

2020.05.24

サンオリエントが選ばれる5つの理由

2020.05.23

すりガラスは夜、外からホントに見えないの?

2020.05.22

施工事例⑦:優れた断熱性能!外断熱の家『新築一戸...

2020.05.21

RC住宅のお宅紹介! 動画でのレポート【後編】

2020.05.16

スタッフSTAFF

磯崎画像

磯崎

丸尾画像

丸尾

青木画像

青木

山本画像

山本

Kaji画像

Kaji


カテゴリーCATEGORY

タグTAG

アーカイブARCHIVE