不動産投資は危険なのか?? 新しく完成した物件で説明します!!

2020/02/29(土)

Blog

不動産投資

From:磯崎

事務所のデスクより

 

一ヶ月ぶりの投稿になってしましました(^_^;)

如何お過ごしですか?

 

やはり年度末はバタバタするもので、あっと言う間に2月も終わりです・・・

そんな忙しい中またまた新しい自社物件が竣工しました。

その名も「アーバンテラス東岡山」

当社のオリジナルブランド「アーバンテラス」シリーズも6棟目となりました。

そしてまたまた今までの物件とは全く違う外観デザインにしてみました!!

 

今回は本当に小ぶりで、木造2階建で6部屋という物件なんですが、

とは言え、昨年12月頃工事中の段階で予約満室にはなっていました。

過去の自社物件も全てそうですが、安定の満室での運営スタートです(^_^)

 

よく、入居率が悪く賃貸経営に行き詰まる話を聞きますが

(僕も過去にそういう事がありました・・・)

満室運営のコツはなんでしょうか??

 

デザイン?

家賃?

立地?

 

その答えというかヒントを動画の中で解説しています!

12分位の動画ですので時間のあるときに見てみて下さい。

 

 

かつて賃貸経営と言えば地主さんか、もしくはかなりの資産家の特権のような時代がありましたが、今では土地から購入して建物を建ててもなんとか収益を確保できる様になりました。

特に岡山はまだまだ土地が手に入りやすいので有利です。

と言っても、無計画にやってしまうと絶対失敗します!!

 

もちろん色々気をつけるべき点はあるのですが、最も大事なポイントは

1.立地

2.マーケティング/ターゲッティング

3.時期

です。

簡潔に言えば

「どこに、だれに入居してもらう建物を、いつ完成させるのか!?」

と言う事です。

ここさえきちんと抑えておけばあまり空室のリスクはありません。

 

うちのお客様にも賃貸経営に興味をお持ちの方がおられます。

しかし同時に、様々なリスクの心配もされています。

当然の事でしょう!

 

専業大家さんとして家賃収入だけで食べていくのを目標にしたら、かなり大きな投資をしなければ難しいと思います。

しかし、月に5万円~10万円くらいのキャッシュフローを狙っていくならそんなに難しくは無いと思います。

例えば月々払っている住宅ローンの額くらい手元に残れば良いとか。

 

そう言った相談にも今後対応していこうかなと思っていますので、もし興味のある方はお問い合わせ下さい!!

 

本日も最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございます。

 

磯崎@サンオリエント

 

P.S. 11月より施工事例写真のスライドや耳寄り情報の配信をyoutubeで始めました!!

    是非ご覧下さい!!

アップロードのお知らせなど、適時お届けしますのでチャンネル登録もお願いします!!

チャンネル登録はこちらから

 

 

木造住宅・RC住宅・店舗など新築やリフォームの
建物事例はこちらから
bn_works

実際に建てられたお客様にお答えいただいた
お客様の声はこちらから
bn_voice

木造住宅・RC住宅や健康建材のカタログなど
資料請求はこちらから
bn_shiryo

 

 

 

 

 

新着記事NEW

後悔したくない!注文住宅の間取りを決める時の注...

2020.07.01

グラフテクトのショールームへ行ってきました

2020.06.26

家事や育児にかける時間をもっともっと節約したい...

2020.06.20

吹抜

RC住宅のお宅訪問 動画でのレポート【特別編 お...

2020.05.24

サンオリエントが選ばれる5つの理由

2020.05.23

スタッフSTAFF

磯崎画像

磯崎

丸尾画像

丸尾

青木画像

青木

山本画像

山本

Kaji画像

Kaji


カテゴリーCATEGORY

タグTAG

アーカイブARCHIVE