コンクリート住宅 完成見学会 2022年3月5日(土)~3月11日(金)

2022/02/24(木)

Blog

2階リビング

開催期間:2022年3月5日(土)~11日(金)
時間:10:00~16:00

場所:岡山市北区

※完全予約制です。お電話にてご予約ください。

ご予約はお電話で

 
〇担当者直通:
080-1931-1765 (山本)


〇フリーダイヤル:
0120-445-085
9:00~17:00
(休:土日祝)

かっこよさと
温かさが
融合
コンクリート打放しと
漆喰の風合いで
優しさあふれる家

Let's live happy and stylish day

今回のお家は、岡山市北区の利便性の良い土地にあります。

人通りが多く、線路にも近いため、外の音が気にならず、安心して暮らせる防犯性の高いお住まいを建てたいというご希望から、コンクリート住宅を検討したいと来社されました。

磯崎の著書「鉄筋コンクリートでマイホームを建てる」も熟読されていて、マイホームへの想いがまっすぐに伝わってきた日でした。

なかなか対面でお打ちあわせがしにくい時期でもあり、オンラインでの打ち合わせもしつつ、想いをカタチにするお手伝いがスタート。

始めは、「コンクリートは冷たい感じがする」というご意向から打ちっ放しは見せない方向でしたが、ご提案のイメージ図を見ていただくと「いいね!」と言っていただき、絶妙のバランスで打ちっ放しと漆喰がコラボしています。

ご家族のこだわりがいっぱいのカッコイイけど温かいお家をぜひご覧ください。

こんな方の家づくりに参考になるお家です。

☑コンクリート住宅に興味ある方
☑防音、遮音で静かな家に興味がある方
☑こんな家で暮らしたい!というイメージをお持ちの方
☑コンクリートって寒そうって思われている方
☑地震や台風といった災害に強い家に興味がある方
☑3階建ての家に興味がある方
☑アレルギー体質に優しい家を建てたい方

そんな方、必見のお家です。(弊社建築可能地域に建築予定の方に限らせていただきます)

 

見どころ

Those are must-see sights of this house.

密集地なのに視線が気にならない間取り

人通りが多く、周りにマンションやアパートなど高層の建物がある立地で、プライバシーが守られ、防犯性の高いお住まいをご希望でした。
窓の位置を工夫し、カーテン無しでも視線は気にならないのに、日差しは入るようにプランしています。

「幻の漆喰」で空気がうまい家

コンクリートの冷たい感じはお好みでなかったお施主様。どちらかというと木のぬくもりや漆喰で温かい印象にしたいというご希望から、リビングや個室は「幻の漆喰」を塗り、床は「天然銘木単板」を使用した、肌触りとメンテナンス性の良いフローリングにしています。

帰宅後の生活動線の良さが暮らしを豊かに

2階リビングの間取りですが、2階まで重い荷物を持って上がるのは大変!と考慮し、重いものやストック類は玄関近くに収納できるスペースを確保しています。また、帰ってきたら、すぐ手が洗って着替えができる工夫をしたり。ちょっとした工夫で暮らしがラクになり、豊かに暮らせます。

見学までの流れ

<お電話で>
〇担当者直通:080-1931-1765(山本)
〇フリーダイヤル:0120-445-085(土日祝のぞく9:00~17:00)

<メールで>
お問い合せページから
・完成見学会予約とご記入の上
・ご希望日時
・お名前
・電話番号
ご記入の上、送信してください。

担当者より予約可否をメールか電話でご連絡します。

※マスク着用の上、ご来場ください。
※発熱等ある方は見学をご遠慮くださいませ。
※キッズコーナーはありません。

新着記事NEW

店舗兼用住宅の工事が進んでいます♪

2022.05.18

どうしてもうまく言葉で伝えられない・・・(T_T)

2022.05.09

世界でたった1つのカッコいい家を建てたいあなたへ

2022.05.06

店舗兼用住宅の建築が始まってます♪

2022.04.14

完成見学会 2022年4月23日~28日

2022.03.31

スタッフSTAFF

磯崎画像

磯崎

丸尾画像

丸尾

青木画像

青木

山本画像

山本

Kaji画像

Kaji


カテゴリーCATEGORY

タグTAG

アーカイブARCHIVE