岡山の注文住宅ならサンオリエント

サンオリエント株式会社

0120-445-085
受付時間9:00~19:00(日・祝日除く)

「謹賀新年」 明けましておめでとうございます!! 新年早々見舞われた珍事とは・・・?

2017/01/09(月)

Blog

玉井宮

明けましておめでとうございます!

 

株式会社サンオリエントの磯崎です。

 

昨年中は格別のご愛顧とご支援を賜り、誠にありがとうございました。

本年も皆様のお役にたてるよう努力して参りますので、変わらぬご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

 

新年の挨拶としては若干遅くなってしましましたが、通常業務自体は5日から開始しておりました。

山本さんの記事にもありましたが4日には、初詣と新年会を行いました。

ブログの記事はこれ↓↓ 

新年あけましておめでとうございます

01f434cdfcb94e36d1936b865c4e08ff31bf90eed4

 

この初詣の席で、うちの娘がやらかしてくれました(^_^;)

 

この日まだ保育園がお休みだったため、二人の子供をお参りに連れて行きました。

長男、5歳

長女、2歳7ヶ月。

 

娘の方は言葉を話すようになるのがとても早く、2歳になる前からおしゃべりを始めました。

最近では会話もほぼ成立し、ある意味ちぐはぐな会話を楽しんでいます。

 

そんな娘は人が話した言葉や、TVやDVDなどで聞いたフレーズが耳に残ることが多い様で、それを面白がってよく口にします(^o^)

長男が好きなDVDの中に「ウルトラマンX」があるのですが、その中でアスナ隊員がマイケル富岡扮する『カルロス黒崎』に向かって「何なのよあのおっさん!!」と憤るシーンがあります。

この台詞もなぜかお気に入りでよく笑いながら口にしているのですが・・・

 

参拝中、今年一年の社内安全・社業繁栄を祈念し、ご祈祷をあげてもらいました。

二人の子供たちも「神様の前だから静かにしてね!!」と言う注意を始め3分くらいは聞いていたのですが、そこは2歳児、だんだん飽きてきました。

 

祭壇の両側に十二支の大きな紙人形があり、その中のを見つけて「怪獣が居る」と話しはじめました。

最初は「うんうん、怪獣だね!、でも今は静かに、シー!!」

とか言ってなだめていましたが、「怪獣、怪獣!!」と盛り上がってきました。

この時、神主さんは祝詞をあげていらっしゃいます。

 

そしてついにうちの娘の中で何かがはじけました。

祝詞をあげる神主さんの背中に向かって一発

「何なのよあのおっさん!!」

 

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

じゃなくて、慌てて

「静かにして!シー!!」

 

しかし大人のその様子をあざ笑うかのように

「何なのよあのおっさん!!」

を連発!!

 

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

 

 

いやあ冷や汗かきました(^_^;)

 

 

たぶん怪獣からウルトラマンに思考がつながってこの発言につながったのだと思いますが・・・

この裏事情を知らない神主さんは、背中に浴びせられるこの罵声を自分に対してだと思っているかもしれません・・・

 

神主さんごめんなさいm(_ _)m

あなたのことではありません。

 

 

とまあ、会社の始動と共に冷や汗ものの事件が勃発したのですが、ご愛敬と言うことで今年も一年頑張っていきたいと思います。

どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

img_20170104_123157

↑これは新年会の様子↑

 

↓そしてこれは当社の協力会社の皆さん↓

01369f78b343c1d336ed941d9f0a5a1b9f5526d364

 

これだけの方々の力を結集させて、あなたの夢の実現を全力でサポート致します!!

 

今年も一年、よろしくお願いします!!

株式会社サンオリエント

代表取締役社長 磯崎慎一

 

~~~~~~~~~~~~~耳より情報!~~~~~~~~~~~~~~

コンクリート住宅から木造住宅まで、何でも任せられるのは岡山で当社だけ!!

HP https://www.sunorient.com/

フリーダイヤル 0120-445-085

mail info@sunorient.com 

ぜひお問い合わせ下さい!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新着記事NEW

2世帯住宅をお考えの方へ~完全分離型2世帯住宅...

2024.04.03

OPENHOUSE 豊成1丁目新築分譲住宅

2024.03.28

岡山で美味いうどんが食べたい その20(讃岐も近...

2024.03.25

岡山で美味いうどんが食べたい その19(讃岐も近...

2024.03.18

岡山で美味いうどんが食べたい その18(讃岐も近...

2024.03.11

スタッフSTAFF

磯崎画像

磯崎

丸尾画像

丸尾

青木画像

青木

山本画像

山本

Kaji画像

Kaji


カテゴリーCATEGORY

タグTAG

アーカイブARCHIVE