岡山の注文住宅ならサンオリエント

サンオリエント株式会社

0120-445-085
受付時間9:00~19:00(日・祝日除く)

岡山県総社市注文住宅 Y様邸新築工事 いよいよ工事着工です!

2017/03/29(水)

Blog

岡山 注文住宅

木造・鉄骨・コンクリートの注文住宅、リフォームのご相談は

(株)サンオリエント にお任せください。

こんにちは、水曜日ブログ担当 丸尾 です。

 

以前に地盤ネットでご紹介した注文住宅の新築物件です。

25日の土曜日地鎮祭を終え、27日の月曜日から基礎工事着工しました。

IMG_1793[1]

 

以前地盤ネットと言うものを紹介しましたが、地盤ネットの調査の結果、杭や地盤改良は不要との結果が出ました。

予算も浮くし、工事日程も軽減されて良かったです。

地盤ネット紹介ブログはこちら

IMG_1798[1] IMG_1796[1]

 

途中、雨に降られたりもしましたが、今日無事墨出しが終わりました。

当社は断熱材ではなく、遮熱材を使う工法を採用しているリフレクトホーム仕様です。

リフレクティックスと言う遮熱材を基礎から使い丸ごと遮熱材で覆ってしまいます、基礎下に使うのはリフレクティックスコンクリートパットと言う製品で、基礎砕石の上に敷き込みます、遮熱材はアルミですから電解を起こさないようにフィルムで幕を作っています。

これにより、遮熱と地盤からの湿気を遮断する効果を生み出します。

リフレクティックスの詳細はこちら

白く見えるのがコンクリートパットです。

IMG_0423

 

処で、鎮物って知ってますか?

しずめもの っていいます。

地鎮祭で拝んだ物を家の下や四隅に埋めて祈願するためのものです。

今回も地鎮祭の時に宮司さんから預かりました、ちゃんと真ん中と四隅に色分けも間違わず埋めておきました。

真ん中は黄色でした箱の中身は秘密です、和紙には黍(黄色)が入っていました。

IMG_0425

 

そして明日からは鉄筋工が配筋に来るので、墨出しを当社の青木と2人で行いました。

僕はサボってばかりなので(うそですよ)、青木がトランシットやレベルの測量機器をセットしてくれました。

IMG_0435

墨出しも完了して、明日から配筋が出来るようになりました。

 

健康に住める住宅、結露の無い家、世界のT社も採用の遮熱材リフレクティックス幻の漆喰オスモカラーに興味を持たれた方も 

株式会社サンオリエント までお問い合わせください。

お問い合わせはこちらクリック

新着記事NEW

2世帯住宅をお考えの方へ~完全分離型2世帯住宅...

2024.04.03

OPENHOUSE 豊成1丁目新築分譲住宅

2024.03.28

岡山で美味いうどんが食べたい その20(讃岐も近...

2024.03.25

岡山で美味いうどんが食べたい その19(讃岐も近...

2024.03.18

岡山で美味いうどんが食べたい その18(讃岐も近...

2024.03.11

スタッフSTAFF

磯崎画像

磯崎

丸尾画像

丸尾

青木画像

青木

山本画像

山本

Kaji画像

Kaji


カテゴリーCATEGORY

タグTAG

アーカイブARCHIVE