岡山の注文住宅ならサンオリエント

サンオリエント株式会社

0120-445-085
受付時間9:00~19:00(日・祝日除く)

岡山市 新築木造注文住宅 船穂リフォーム 他 10/4 進捗状況

2017/10/04(水)

Blog

岡山 注文住宅

木造・鉄骨・コンクリートの注文住宅、リフォームのご相談は

(株)サンオリエント にお任せください。

こんばんは、水曜日ブログ担当 丸尾 です。

 

多忙です・・・

とりあえず担当は4現場、その他メンテナンスなど・・・

何とかなるでしょ(笑)

 

もうずいぶん前になるんですが、私の行きつけのうどん屋さん「楽や」さんが、池内から海吉のザグザグの前に移転しました。

建物も新築で真っ新です、でも心配なことがあったんです。

よく言うじゃないですか、店を新しく大きくしたら「前の店は美味しかったのに・・・」てなことを。

で、行ってみた感想ですが、クオリティーは変らず最高の麺でした。

良かったです、又あのおいしいうどんが食べられますね。

▼メニューの一部とかけうどん・かき揚げ・最近の名物、塩辛おにぎりです。

LOBW8211[1] IMG_2534[1]

前はテボを使って自分でうどんを温めるシステムでしたが、今回はレジに温めたうどんを出してくれるようになりました。

これで賑わっている時は少し混むようになりましたが(楽やさんが人気なので混んでしまいます)大将の気持ちがわかるような気がします。

前の完全セルフ制ではどうしてもうどんがのびがちになるのを、限りなく防止できるようにと大将が考えて下さった。

のだと思うのですがどうでしょうね?

次回はかけで、締めたうどんを温めないで出してもらおうかと思います。

多分美味いと思います、大将には一度ゆっくり質問攻めをしてみたいのですが人気店なのでなかなか手が空いていることが少ないですね。

IMG_2061[1] IMG_2062[1]

是非来店してみてください。

 

京山(津倉)新築木造 注文住宅 K様邸

完成も間近です。

外壁の仕様はモエン大壁工法です。

外壁の目地のクラックを防止した工法です。

外壁の仕上がりはベルアートにより塗り壁のような風合いになり、建物のグレードを上げてくれます。

IMG_2499[1]

内部の造作も今日終わり、後は塗装仕上げの為、ペンキ屋さんが大忙しですね。

月末には完成で来ていると思います、もうひと踏ん張り頑張ります!

IMG_2496[1]

モエン大壁工法 詳しくはこちら

 

 

倉敷市船穂 I様邸リフォーム工事

こちらも今日ほぼ完成、明日床の塗装をすれば内部は完成ですね。

今回は住まわれながらの改装だったのでずいぶんご不便をおかけいたしました。

床の塗装が終われば、快適なお家が待っています!

しばし御辛抱をお願い致します。

IMG_2535[1]

 

そして、まだ準備工事の段階ですが、和気のクリーンセンターの改修工事が始まっています。

こちらは屋根、外壁、サッシ、シャッターのみの下請け工事ですが、なにせ規模が大きいです。

かなりの労力を費やすことと思います。

IMG_2489[1] IMG_2490[1]

 

そしてこちらも準備中、提出書類が山のようにあります

県営住宅山陽団地、3丁目と7丁目2棟あります。

こちらは公共工事なので書類が山のようにあります・・・

今日も青木と手分けして製作中ですが・・・

死なない程度には頑張ろうと思います・・・

 

健康に住める注文住宅、結露の無い家、世界のT社も採用の遮熱材リフレクティックス幻の漆喰自然塗料に興味を持たれた方も 

株式会社サンオリエント までお問い合わせください。

お問い合わせはこちらクリック

 

 

新着記事NEW

岡山で美味いうどんが食べたい その21(讃岐も近...

2024.04.22

2世帯住宅をお考えの方へ~完全分離型2世帯住宅...

2024.04.03

OPENHOUSE 豊成1丁目新築分譲住宅

2024.03.28

岡山で美味いうどんが食べたい その20(讃岐も近...

2024.03.25

岡山で美味いうどんが食べたい その19(讃岐も近...

2024.03.18

スタッフSTAFF

磯崎画像

磯崎

丸尾画像

丸尾

青木画像

青木

山本画像

山本

Kaji画像

Kaji


カテゴリーCATEGORY

タグTAG

アーカイブARCHIVE