工事進捗状況1/10 和気クリーンセンター・山陽団地

2018/01/10(水)

Blog

岡山 注文住宅

岡山での、注文住宅(木造・鉄骨・コンクリート)リフォームのご相談は
(株)サンオリエント にお任せください。

開けましておめでとうございます、水曜日ブログ担当 丸尾 です。

と言いましても、すでに10日ですね、お正月気分もぬけてバリバリ行きましょう。

 

年末は、和気ではシャッターの取付を行いました、ゴミを乗っけるリフターと連動のシャッターなので複雑な配線が必要みたいですが、
建築側からは信号線を出すだけで後はリフトの専門業者さんにお任せの予定です。

 

▼ゴミを溜めるピットです、深いので怖いですね。
 6mくらいありますかね。
IMG_1659

 

既存のシャッターを解体して新しいものと交換です。
裏側は塗装が面倒なのでスラットは焼付塗装としました。
IMG_1662  IMG_1663
IMG_1664  IMG_1665

 

今年6日からは塗装工事が再開され、中旬からは最後の解体とシャッター、ALC工事、仕上げの塗装工事で20日頃には完成の予定です。

 

 

因みに山陽団地では、南面が去年完成でお正月は足場のシートを外してしまうので、外壁の中間検査を行いました。
県の担当の方、設計監理者の方で検査をして頂き、手直しを施してお正月を迎えて頂きました。

入居者の方には、お正月休みの間に出来上がった南面のベランダに年明けから始まる北面のベランダの荷物の移動をお願いしました。
大変な作業ですが宜しくお願い致します。

2月末には綺麗な団地に生まれ変わりますので、もうしばらく辛抱願います。

 

昨年同様、今年も宜しくお願い致します。

 

健康に住める、岡山の注文住宅、結露の無い家、世界のT社も採用の遮熱材リフレクティックス
幻の漆喰自然塗料に興味を持たれた方は
株式会社サンオリエント までお問い合わせください。
お問い合わせはこちらクリック

新着記事NEW

はじめての家づくりのヒント~洋服を選ぶように~

2019.07.19

【完成見学会】~時間をかけずに建てる家~   ...

2019.07.09

私が住宅ローン借換を決断した理由

2019.07.05

サンオリエントが選ばれる5つの理由

2019.07.02

【お役立ち情報】「新築住宅+ホルムアルデヒド=...

2019.07.01

スタッフSTAFF

磯崎画像

磯崎

丸尾画像

丸尾

青木画像

青木

山本画像

山本

Kaji画像

Kaji


カテゴリーCATEGORY

タグTAG

アーカイブARCHIVE