blog180119-1

ボンビーガールも幸せにしてくれる遮熱材! 森泉ちゃんも「リフレクティックス」を貼ってました【テレビで】(^o^)

2018/02/05(月)

Blog

ボンビーガール

こんにちは!!

 

遮熱の事なら是非ご相談下さい!

株式会社サンオリエントの磯崎です!!

 

アナタは幸せのボンビーガールって言う番組はご存じですか?

日本テレビ系列で火曜日の夜9時から放送されている番組ですが、その中に森泉さんが格安でリフォームをするというコーナーがあります。

そのリフォーム工事の中でなんと当社が代理店をしている「遮熱材 リフレクティックス」が使われました。

 

その撮影現場に環境マテリアル推進機構の佐藤理事長と奥様が行ってきた様でこんな写真を送ってくれました(^_^;)

blog180119-1

まあ真ん中が森泉さんで両端が佐藤夫妻なのですが、「この二人ホントに夫婦か??」と言うくらい顔が似ているのは一旦横に置いておきましょう・・・(^o^)

 

番組内では「遮熱材」としか紹介されていませんが、遮熱の効果の事なども少しですが触れられています。

その番組の動画もありますのでご覧下さい!!

30分くらいにそのシーンが登場します。

この遮熱材、性能は本当に凄いんですが、何せ日本の建築業界はグラスウールやウレタンを中心にした断熱材がほとんどで、認知度が圧倒的に低い事からほとんど知られていないのですがこういった事が増えるとずいぶん知名度が上がり良い結果が生まれると期待しています。

ちなみに、当社の設計施工案件は100%このリフレクティックスを使用しています。

遮熱性能・断熱性能のみならず、建物内の環境を悪化させるカビその原因を引き起こす結露を止める効果がある為他のものはもう使えません・・・。

 

さらに、この遮熱材には類似品も多くネットではかなり安価に手に入れる事も出来ます。

しかしこの遮熱材は工法を間違って使うと全くもって効果を発揮しません。

要するに「貼り方」です。

なので佐藤理事長自身が我々代理店に課しているのは、「物だけ簡単に売らないでくれ!必ず責任施工で正しく使ってくれ!!」と言う事です。

間違った使い方をして効果が出なかった場合逆に悪評が広がる事になり、今までさんざん苦労されてきた結果のお言葉なのでしょう、それはよく分かります!

それなのにそれなのに、番組内で森泉さんが貼っていたのは良いのか??・・・まあそれはテレビでご愛敬って事で(^_^;)

 

まあ何はともあれ自分自身が信じている「良い物」なので、もっともっと知名度が上がり多くの方々に使われる事を願っています。

実は世界のT社(自動車メーカー)でも工場等で採用されていて、その実力が徐々に知れ渡って行っているところです。

・住宅はもちろん

・工場や倉庫また事務所などの室内環境の向上や光熱費の削減

・スーパーや食品加工場など、結露やカビに特に注意が必要な建物

・農業用の温室やビニールハウスなどで、温度管理をしている建物

・冷凍/冷蔵倉庫

・保冷車

・空調ダクトの保温・断熱(遮熱)

等々、威力を発揮する場所は多種多様あります。

特に光熱費の削減や結露カビ対策など、従来のやり方では解決が難しかった問題も意外とあっさり解決出来るかも知れません。

 

まずはご一報下さい!!

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

磯崎

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コンクリート住宅から木造住宅まで、何でも任せられるのは岡山で当社だけ!!

HP https://www.sunorient.com/

フリーダイヤル 0120-445-085

mail info@sunorient.com 

ぜひお問い合わせ下さい!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

新着記事NEW

【ご協力ありがとうございました!!】 被災され...

2018.08.18

Praying woman hands

岡山の木造住宅なら!延床面積約38坪・5LDK/ス...

2018.08.17

skip_s3850eye_01

2018年夏季休業のお知らせ

2018.08.10

IMG_0821

1年後のお客様の声 総社市注文住宅Y様邸

2018.08.10

01_Fn-9072-1280x960

岡山市津倉町M様邸新築工事 外構工事完了しました!

2018.08.08

IMG_2451

スタッフSTAFF

磯崎画像

磯崎

丸尾画像

丸尾

青木画像

青木

山本画像

山本

Kaji画像

Kaji


カテゴリーCATEGORY

タグTAG

アーカイブARCHIVE