岡山の注文住宅ならサンオリエント

サンオリエント株式会社

0120-445-085
受付時間9:00~19:00(日・祝日除く)

リフォームの6か月検査にお伺いしました

2018/05/30(水)

Blog

岡山 住宅 新築

岡山での、注文住宅(木造・鉄骨・コンクリート)リフォームのご相談は
(株)サンオリエント にお任せください。

こんにちは、水曜日ブログ担当 丸尾 です。

 

先週親不知を抜いて少し参っています・・・
皆さんも歯は大切にしてくださいね。

 

半年前にリフォームさせて頂いた、倉敷市のI様半年が過ぎたので6か月検査にお伺いしました。

お孫さんが来てヤンチャするのでと言われていましたが、綺麗に使って頂いていました。
リフォームしたことで今年の冬は特にリビングはあったかく過ごしましたよとの事でした。

 

クロスのジョイントが少し目立ってきたのと枠などのチリ際に1~2mm程隙間が2ヵ所ほど。

後は建具が閉まり切らなかったことが2回程、冬にキッチンのお湯が出なかったことが2回程あったようです。

▽見えにくいですがクロスのジョイントの様子です
CIMG3024 

 

クロスはジョイントコークで補修、建具は再調整、キッチンは水栓の点検をしてもらう事に

そして問題も1つありまして、床の音なりが・・・思い切って貼り換えて下地からやり直しの提案をさせて頂いたのですが、普段使っているリビングで荷物や家具も設置してあります。

I様に多大なご迷惑をおかけすることになりそうですが、I様は「良いですよ」と寛大なご返事を頂きました。

日程は1日ですべて終われるように7月にという事でお互い予定を組む約束をさせて頂きました。

 

I様、ご迷惑おかけいたしますが、補修工事宜しくお願い致します。

こんなにご迷惑おかけするにも関わらず帰り際には、
「メンテナンスもしっかりして頂いて、ありがとうね」
と奥様からお声かけ頂きました、ありがとうございます

やはり、何年たってもこういうお言葉を頂けた時は嬉しいです。
補修工事しっかりやらせて頂きます、少し御辛抱下さい。

 

公共工事やビル・店舗・時には土木工事もこなす当社、これらをこなすことによるアイデアや技術を注文住宅に取り入れて、今までは無理かと思われたお客様の要望や夢を実現させます。
又、健康に住める、岡山の注文住宅、結露の無い家、世界のT社も採用の遮熱材リフレクティックス幻の漆喰自然塗料に興味を持たれた方も株式会社サンオリエント までお問い合わせください。

木造住宅・RC住宅や健康建材のカタログなど
資料請求はこちらから
bn_shiryo

造住宅・RC住宅・店舗など新築やリフォームの
建物事例はこちらから
bn_works

実際にお家を建てられたお客様にお答えいただいた
お客様の声はこちらから
bn_voice

 

新着記事NEW

2世帯住宅をお考えの方へ~完全分離型2世帯住宅...

2024.04.03

OPENHOUSE 豊成1丁目新築分譲住宅

2024.03.28

岡山で美味いうどんが食べたい その20(讃岐も近...

2024.03.25

岡山で美味いうどんが食べたい その19(讃岐も近...

2024.03.18

岡山で美味いうどんが食べたい その18(讃岐も近...

2024.03.11

スタッフSTAFF

磯崎画像

磯崎

丸尾画像

丸尾

青木画像

青木

山本画像

山本

Kaji画像

Kaji


カテゴリーCATEGORY

タグTAG

アーカイブARCHIVE