CIMG3026

リフォームの6か月検査にお伺いしました

2018/05/30(水)

Blog

岡山 住宅 新築

岡山での、注文住宅(木造・鉄骨・コンクリート)リフォームのご相談は
(株)サンオリエント にお任せください。

こんにちは、水曜日ブログ担当 丸尾 です。

 

先週親不知を抜いて少し参っています・・・
皆さんも歯は大切にしてくださいね。

 

半年前にリフォームさせて頂いた、倉敷市のI様半年が過ぎたので6か月検査にお伺いしました。

お孫さんが来てヤンチャするのでと言われていましたが、綺麗に使って頂いていました。
リフォームしたことで今年の冬は特にリビングはあったかく過ごしましたよとの事でした。

 

クロスのジョイントが少し目立ってきたのと枠などのチリ際に1~2mm程隙間が2ヵ所ほど。

後は建具が閉まり切らなかったことが2回程、冬にキッチンのお湯が出なかったことが2回程あったようです。

▽見えにくいですがクロスのジョイントの様子です
CIMG3024 

 

クロスはジョイントコークで補修、建具は再調整、キッチンは水栓の点検をしてもらう事に

そして問題も1つありまして、床の音なりが・・・思い切って貼り換えて下地からやり直しの提案をさせて頂いたのですが、普段使っているリビングで荷物や家具も設置してあります。

I様に多大なご迷惑をおかけすることになりそうですが、I様は「良いですよ」と寛大なご返事を頂きました。

日程は1日ですべて終われるように7月にという事でお互い予定を組む約束をさせて頂きました。

 

I様、ご迷惑おかけいたしますが、補修工事宜しくお願い致します。

こんなにご迷惑おかけするにも関わらず帰り際には、
「メンテナンスもしっかりして頂いて、ありがとうね」
と奥様からお声かけ頂きました、ありがとうございます

やはり、何年たってもこういうお言葉を頂けた時は嬉しいです。
補修工事しっかりやらせて頂きます、少し御辛抱下さい。

 

公共工事やビル・店舗・時には土木工事もこなす当社、これらをこなすことによるアイデアや技術を注文住宅に取り入れて、今までは無理かと思われたお客様の要望や夢を実現させます。
又、健康に住める、岡山の注文住宅、結露の無い家、世界のT社も採用の遮熱材リフレクティックス幻の漆喰自然塗料に興味を持たれた方も株式会社サンオリエント までお問い合わせください。

木造住宅・RC住宅や健康建材のカタログなど
資料請求はこちらから
bn_shiryo

造住宅・RC住宅・店舗など新築やリフォームの
建物事例はこちらから
bn_works

実際にお家を建てられたお客様にお答えいただいた
お客様の声はこちらから
bn_voice

 

新着記事NEW

岡山の木造住宅なら!延床面積約37坪・2LDK/使...

2018.07.20

familiar_f0711eye_03

建築士として被災された方に出来る支援を考えた・・・

2018.07.18

28174007239

浸水災害で被災された方々へ。 想いよ届け!!

2018.07.17

IMG_3836

サンオリエントが選ばれる5つの理由

2018.07.13

01.外観

あなたの家づくりの知識はどのくらい?

2018.07.13

2a831ec055ed4fee4e1d0936ea40500d-443x640

スタッフSTAFF

磯崎画像

磯崎

丸尾画像

丸尾

青木画像

青木

山本画像

山本

Kaji画像

Kaji


カテゴリーCATEGORY

タグTAG

アーカイブARCHIVE