岡山の注文住宅ならサンオリエント

サンオリエント株式会社

0120-445-085
受付時間9:00~19:00(日・祝日除く)

ファジアーノ岡山ホーム最終戦セレモニー レビュー

2015/11/18(水)

Blog

J2

おはようございます。

建築のことなら新築・増築・改築・リフォームなどなんでも聞いてください、

株式会社サンオリエント 水曜日ブログ担当の丸尾です。

 

今日は先週土曜日のファジアーノ岡山 ホームゲーム最終戦 を観戦してきましたのでその様子を報告したいと思います。

今日の相手はジェフユナイテッド千葉です。

ジェフ千葉はまだプレーオフ進出の可能性があります、死にもの狂いで勝ち点3を取りに来ると思われます、強豪です。

IMG_0374

 

弊社は以前にもお伝えしたように、スポンサー協力させていただいていますので、年間パスで先行入場しました。

14:45からの入場でしたが、雨が降ったり止んだりで不安定な天気でした。

私は14時過ぎから30分くらい並びました。

 

IMG_0375

 

 

この日はホーム最終線なので、試合前に選手がボールを投げ込んでくれるのと試合後にセレモニーがあって、その時にも選手がサインボールを投げ込んでくれるということで、屋根がかかるかどうか際どい席で応援することにしました。

IMG_0376

際どいってびしょ濡れですね・・・止んでた雨も降り始め結局合羽着ました(笑)

しかし試合前のボールは取れず、家族にメールしたら「何しに合羽着とんねん」と叱咤されてしまいました、ひどい仕打ちです・・・

 

 

試合のほうは雨で思うように試合が進まず0-0のまま前半終了、後半コーナーキックからPKを獲得。

矢島選手が冷静に決めて1-0、その後キーパーの中林選手が相手選手と交錯、逆にPKをとられてしまうも場内一体となって「な・か・ば・や・し、な・か・ば・や・し」コールで見事PKを弾き返しホーム最終戦を勝利で飾りました。

IMG_9130

 

 

勝ち試合の後はバックスタンド前でラインダンスを踊ります。

いつも加地選手が先頭に立って面白いことをやってくれます。(21番)

IMG_9125

 

 

 

ヒーローインタビューの矢島選手・中林選手です

IMG_9133

IMG_9134

 

このころには雨も止んでセレモニーも楽しく拝見させていただきました。

 

ファジアーノ組織の選手全員です、小学生・中学生・ユースの選手も集合です

凄い人数ですね

IMG_9139

木村社長・長澤監督・キャプテン岩政選手のスピーチがあり、今年の振返りと来年の抱負を語っていただけました。

 

 

セレモニーの様子です。

IMG_9140

IMG_9141

次は最終戦で熊本で試合です。

これから少しの間は選手の移籍動向が気になりますね。

 

最後に岡山市の施設になりますが、ファジアーノの練習場です。

冬の間も選手がトレーニングしてますので、身近に選手が見れますよ、ファンサゾーン(ファンサービスの略?)では写真やサインも受けていただけますよ。

練習予定はチームスケジュール確認してから行ってくださいね。

場所は六番川水の公園の向かいで政田サッカー場 

住所はココから 本社所在地です。

因みにファンサゾーンはこの建物の真裏の方です、選手駐車場との間です、くれぐれも立ち入り禁止場所には入らないでくださいね。

IMG_0364

 

 

主にトップチームが練習する天然芝のグランドです

IMG_0365

 

トップチームが練習しています。

IMG_0366

 

主にネクストが練習する人工芝のグランドです。

IMG_0368

 

ネクストの選手が練習中

IMG_0367

来年は皆さんも一緒に地元クラブを応援しましょう。

ファジアーノ岡山WEBサイト

えっ? セレモニーのサインボール取ったのかって?

もちろん・・・ なあんにもとれませでした(笑)

が3000本限定2016カレンダーは頂きました。

 

ファジアーノ関連記事

ファジアーノ紹介はこちら

2016選手紹介はこちら

ファジアーノ2016開幕戦はこちら

 

ファジアーノの紹介ばっかりですが、本業は建設会社の

株式会社サンオリエント

建築のことなら何でもお任せください。

 

新着記事NEW

2世帯住宅をお考えの方へ~完全分離型2世帯住宅...

2024.04.03

OPENHOUSE 豊成1丁目新築分譲住宅

2024.03.28

岡山で美味いうどんが食べたい その20(讃岐も近...

2024.03.25

岡山で美味いうどんが食べたい その19(讃岐も近...

2024.03.18

岡山で美味いうどんが食べたい その18(讃岐も近...

2024.03.11

スタッフSTAFF

磯崎画像

磯崎

丸尾画像

丸尾

青木画像

青木

山本画像

山本

Kaji画像

Kaji


カテゴリーCATEGORY

タグTAG

アーカイブARCHIVE