岡山の注文住宅ならサンオリエント

サンオリエント株式会社

0120-445-085
受付時間9:00~19:00(日・祝日除く)

ファジアーノ岡山2016チーム紹介 加入選手紹介

2016/01/20(水)

Blog

 

おはようございます

 

 

水曜日ブログ担当 丸尾です。

今日は連載はお休みさせていただいて、今年も微力ながらファジアーノ岡山のスポンサードさせていただく事になりそうなので今季のファジ情報など行ってみます。

 

 

コアな記事ではありませんので、初心者の方が試合に行ってみたいなーと思うような選手紹介等の内容ですので悪しからず・・・

今年は未だ政田にも行けていないので写真は過去のものやイメージですので

 

小豆島キャンプも無事に終え政田に帰ってきたファジ選手ですが、

今季のJ2は開幕が早くて2月28日(日)レノファ山口戦です。アウェー維新百年記念公園陸上競技場での試合となります。

 

IMG_0357[1]

 

レノファJ3からの昇格組で勢いがありそうですが、J2先輩チームとしてファジアーノには是非とも勝利して欲しいです。

 

第2戦千葉との対戦なのですが、Cスタの改修工事の影響で開催地が未定のようです・・・

 

今季は選手もガラリと変わって、新加入の選手を紹介したいと思います、先ずは大学からの新卒選手です。

 

 

久保 飛翔 選手 つばさと読みます、名前がもう絶対やってくれるでしょう(笑)

岩政選手との出会いが切っ掛けでファジ入団を決めてくれたようです。記事はココ

 

 

もう一人大学からの新卒選手

 

藤本 佳希 選手 

関東大学リーグで2年連続2ケタ得点を記録していて期待せざるを得ません。

藤本選手の記事が出ています 。ココから

 

 

二人は 愛媛県松山市の済美高校の同級生だそうです。

大物大卒生の加入で益々活気が出そうです。

 

J1ガンバ大阪から期限付き移籍で加入したのが

赤嶺 真吾 選手

主にベガルタ仙台でエースとして活躍され降格の危機を救った原動力と評されています。Wikiはここ

 

 

J1鹿島アントラーズから期限付き移籍で加入したのが、

豊川 雄太 選手 

豊川選手も矢島選手と同様にU-23代表です。

先日のオリンピック予選にも出場していました。

矢島選手との息の合ったコンビプレーが見たいですね。Wikiはここ

 

 

上記に示しました、矢島 慎也 選手 も浦和レッズからの期限付き移籍を延長して岡山に残ってくれました、今季は10番をつけ躍進の年としてくれるに違いないと思います。

IMG_9133

 

J1 ヴァンフォーレ甲府から期限付き移籍加入したのが、

秋吉 泰佑 選手 です。

海外経験が長かったようで、Jリーグでの実績は未知ですが、海外での経験を生かして活躍してくれると思います。Wikiはここ

 

 

そして去年、期限付き移籍で活躍した

岡本 英也 選手 が完全移籍で岡山に心身ともに加入してくれました。

岡本選手はJ1アルビレックス新潟で岡山と馴染の深い川又堅碁選手と2トップを組んで活躍された選手です。

昨シーズンの大事な場面でのゴールが思い出されます。Wikiはここ

 

 

今年はかなりの大型補強だと思いますが、去年の補強も元日本代表岩政選手・加地選手 U-23代表矢島選手 他にも伊藤選手や渡邊選手とレギュラーに定着した選手で近年の補強は成功していると思います。

最終順位は・・・でしたが

IMG_9295

IMG_9294

既存選手と切磋琢磨してくれることで選手皆がレベルアップしてくれることと信じています。

層が厚くなることはチームとしては喜ばしい事ですし、サッカーの場合はシーズン中・終盤にターンオーバーが来たりするので層が厚くないと中・終盤失速の原因にもなりかねません。

(ターンオーバー=サッカーで、リーグ戦やカップ戦などの試合に応じてチームの先発メンバーを大きく入れ替えること。主力選手の過密日程での疲労等を考慮して行う。)

 

岩政キャプテンが仰っていた様に今年は勝負の年(J1に上がるには)なのでホーム全試合スタジアムで(それぐらいの勢いで)応援したいと思います。

 

皆さんもスタジアムで一緒に応援しましょう!

IMG_9141

 

因みに最近の私のお気に入りの選手は

篠原 弘次郎 選手 です、真面目そうな選手の多いファジ選手の中でも、若いのに態度もデカくアグレッシブな選手です、あの岩政キャプテンとも試合中言い争う場面も・・・

 

しかし実際は岩政キャプテンと一緒にお料理教室に通ってたり、見ていて可愛らしい所がいいですね。

IMG_9296  

 

 

 

スタジアムに来られた際はそんなところにも注目してみてはいかがでしょうか?

では今日はこれくらいにしておきます。

 

岡山市民デーに応援に来られた大森市長と木村社長です。

IMG_7669

 

※御質問などありましたらこちらまで (maruo@sunorient.com) メール下さい、 次回ブログにてお答えさせていただきます。

 何でも気軽にご質問ください!

 

 

 

ファジアーノ関連記事

ファジアーノ紹介はこちら

ファジアーノ最終戦セレモニーはこちら

ファジアーノ2016開幕戦はこちら

新着記事NEW

2世帯住宅をお考えの方へ~完全分離型2世帯住宅...

2024.04.03

OPENHOUSE 豊成1丁目新築分譲住宅

2024.03.28

岡山で美味いうどんが食べたい その20(讃岐も近...

2024.03.25

岡山で美味いうどんが食べたい その19(讃岐も近...

2024.03.18

岡山で美味いうどんが食べたい その18(讃岐も近...

2024.03.11

スタッフSTAFF

磯崎画像

磯崎

丸尾画像

丸尾

青木画像

青木

山本画像

山本

Kaji画像

Kaji


カテゴリーCATEGORY

タグTAG

アーカイブARCHIVE