IMG_1187[1]

岡山で美味いうどんが食べたい その11(讃岐も近いしね)

2016/07/02(土)

Blog

岡山 うどん

おはようございます

 

が欲しいがローンの事は誰に相談すればいいの?

とお悩みの方株式会社サンオリエントまでお問い合わせください。

 

前回中休みという事で四国のラーメンなどご紹介させていただきましたが、如何でしたでしょうか?

岡山編も用意してありますので宜しくお願い致します。

 

では「讃岐・岡山美味いうどん勝手にご紹介」行ってみます。

IMG_1187[1]

 

かけ部門・・・中西うどん蒲生

HP見たら中西うどん名前変わってる?麺匠なかにし会社名?

西讃の蒲生と中讃の中西、どちらも甲乙つけがたいかけうどんの美味しい名店です。

中西は早朝からやってますので、中西→蒲生と食べ比べてみても楽しいかも。

(高松と坂出なので店舗は結構離れていますので注意!)

 

こちらの2店舗も讃岐うどんを語るなら是非押えておきたいお店ですね。

どちらも混雑が予想されますのでお早い時間が良いと思います。

 

蒲生 公式WEBはこちら

アクセスはこちら

 

中西 公式WEBはこちら

アクセスはこちら

 

 

持ち帰り部門・・・手打ちうどんまえば

 

宇宙一と称される出汁とこだわりの小麦で打ったもちもち麺とHPで謳われている、庶民派のうどんもさることながら、うどんを食した後、レジ前で発見の生うどん。

これが凄い!!!

ゆで時間も20分と本格的、お土産用うどんとはレベルが違います、しかもお値段は手頃、(仕事帰り何回買いに行ったか)ぜひ買って帰って自分で食べたいうどんです。

 

前場では小麦の販売もされています。(かなりの研究されているようにお見受けします)

生うどん持ち帰りは夏場はやってませんが通販でも買えるようです。 通販ページはこちら

残念なことに今年の生麺販売は終了との事11月販売開始らしいです

夏場は麺が痛むのが早いので販売しないと以前仰ってました。

 

公式WEBはこちら

アクセスはこちら

 

では次回へつづく・・・うどんブログ少し間が開くかもしれませんがお許しくださいね。

 

うどんブログその1など他のうどんブログが読みたいかたはこちらから

 

 

新築・リフォームのご相談は株式会社サンオリエントまでお問い合わせください。

株式会社サンオリエントは基本、祝日定休日です。

 

土曜日・祭日は会社に出勤している場合もありますが、TELが通じなければメールして頂くか、営業日に改めてTELして頂ければ幸いです。

カタログ等も用意しておりますので宜しくお願い致します。 

お問い合わせは こちら から

新着記事NEW

岡山の木造住宅なら!延床面積約37坪・2LDK/使...

2018.07.20

familiar_f0711eye_03

建築士として被災された方に出来る支援を考えた・・・

2018.07.18

28174007239

浸水災害で被災された方々へ。 想いよ届け!!

2018.07.17

IMG_3836

サンオリエントが選ばれる5つの理由

2018.07.13

01.外観

あなたの家づくりの知識はどのくらい?

2018.07.13

2a831ec055ed4fee4e1d0936ea40500d-443x640

スタッフSTAFF

磯崎画像

磯崎

丸尾画像

丸尾

青木画像

青木

山本画像

山本

Kaji画像

Kaji


カテゴリーCATEGORY

タグTAG

アーカイブARCHIVE