岡山の注文住宅ならサンオリエント

サンオリエント株式会社

0120-445-085
受付時間9:00~19:00(日・祝日除く)

岡山市北区でリフォーム始まる!漆喰・床暖房・断熱・タカラキッチン&バス・内窓など盛りだくさん!

2016/06/30(木)

Blog

タカラスタンダード岡山

みなさん、こんにちは。

夏涼しく冬暖かい家にリフォーム!サンオリエント 山本です。

昨日は、岡山市北区の I様邸 リフォーム工事のご契約でした。IMG_0638

昨年12月に開催した「整理収納セミナー&アロマディフューザー作り」のイベントをきっかけに、サンオリエントでリフォームさせていただくことになりました。

お悩みは

○現在のキッチン、リビングが冬とても寒く、耐えられない

○寒いので、冬は10年前に増築した南の洋室にいることが多いが、キッチンが遠いので、動線が悪い

ということです。

これを解消するために、

IMG_0664

こちらのお部屋にキッチンを移動し、LDKに。

遮熱材リフレクティックスで寒さ&暑さをシャットアウト!

床暖房、「プリマヴェーラを施工。

窓は内窓 「インプラス」

壁には 「幻の漆喰。を塗ります。

あとは、35年間リフォームしてない浴室と洗面を一新。

▼キレイに使われています。でも、タイルは寒いので、タカラのシステムバスに。

IMG_0645

2月から打ち合わせをはじめ、ようやく、形となりました。

リフォームって簡単にできそうですが、いろんな情報や商品がある今、

お客様にとって何が合っているか?

お客様に本当に必要かどうか?

を吟味して提案させていただいて、それでも、お客様はとっても悩まれます。

そして、幅広い建築知識がないと、現状の建物との取り合いや、壊してもいいのかどうか?

といった判断が間違ってしまうこともあります。

リフォームはとても奥が深いのです!

今回セレクトした色々な商品、なぜ、これがオススメだったのか、また、ブログで紹介していきますので、お楽しみに。

お盆前には、完成予定で、お子様・お孫さんたちと楽しいお盆休みが過ごせるように、一同がんばっていきます。

 

サンオリエントのリフォーム事例はこちら

夏涼しく冬暖かい家にリフォーム!

リフレクティックスについてのブログはこちら

 

 

 

新着記事NEW

岡山で美味いうどんが食べたい その21(讃岐も近...

2024.04.22

2世帯住宅をお考えの方へ~完全分離型2世帯住宅...

2024.04.03

OPENHOUSE 豊成1丁目新築分譲住宅

2024.03.28

岡山で美味いうどんが食べたい その20(讃岐も近...

2024.03.25

岡山で美味いうどんが食べたい その19(讃岐も近...

2024.03.18

スタッフSTAFF

磯崎画像

磯崎

丸尾画像

丸尾

青木画像

青木

山本画像

山本

Kaji画像

Kaji


カテゴリーCATEGORY

タグTAG

アーカイブARCHIVE