岡山の注文住宅ならサンオリエント

サンオリエント株式会社

0120-445-085
受付時間9:00~19:00(日・祝日除く)

浴室リフォーム完成!岡山市北区 I 様邸 タカラスタンダード『レラージュ』の口コミ 

2016/07/28(木)

Blog

タカラ岡山

みなさん、こんにちは。

夏涼しく、冬暖かい家にリフォーム!サンオリエント 山本です。

岡山市北区にてリフォーム中のI 様邸、浴室リフォーム完成です。

▼ビフォアー

IMG_0645

▼アフター(エコキュート接続がまだなので、ピンクのテープが貼ってます)

IMG_0732

今回は、タカラスタンダードのレラージュを採用。

タカラといえば、ホーローキッチンが有名ですが、

実は、お風呂もオススメです!

↓↓オススメポイント↓↓↓

壁がホーロー

ホーローは、簡単にいうと、「鉄板の上にガラスを焼き付けたもの」

つまり、壁の表面はガラスです。ちなみに、タカラ以外は〇〇シートとか、FRPというプラスチック系だったりします。

なにがいいかというと、ホーローだ「汚れにくく、掃除がラク!カビが生えにくい」

ガラスのコップとプラスチックのコップ、

どっちが汚れが落ちやすいでしょう?

どっちがずっとキレイに使えるでしょう?

ガラスですよね!そう、お風呂の壁も同じです。

浴槽&カウンターがアクリル系人造大理石(レラージュの場合)

人造大理石の浴槽は、どこのメーカーにもあります。

タカラさんの人造大理石は

☆水族館の水槽にも使われる「アクリル系」なので、丈夫!安心!

☆表面だけが人造大理石というのもありますが、

中まで人造大理石なので、熱に強く、質感が良い、傷がつきにくいのでキレイな状態が保てる

 床が「高級磁器タイル」

冬はちょっと、寒い、、、のですが、樹脂の床でなく、タイルの床。

肌触りがよく、傷つきにくく、高級感があると思います。(柔らかさはないです

 浴槽だけでなく、

  床・壁・天井まで保温材がたっぷり入っている

浴槽の保温はもちろん、浴室全体に保温材が約24mmの厚みで入ってます!

(リフレクティックスではなく、発泡ウレタンです)

だから、冬のひんやり感が少ないです。(逆に夏は暑いので、換気扇回して入ってください)

 これだけの装備&材質を使っているわりに、安いと思う

100V浴室暖房乾燥機、片引戸、手すり1本がついて、

なんと 定価786,300円(税、取付費別)

 

現在タカラ岡山ショールームさんでは、

ショールーム全面改装のため、展示処分品が多数あるそうです。

寒くなる前にリフォームしたいなという方!必見です!

ショールームをご案内しますので、興味のある方は、

サンオリエント 山本までお気軽にお電話、お問合せくださいね!

〒7038266 岡山県岡山市中区湊338-19  

フリーダイヤル 0120-445-085 

メールでのご連絡はコチラ 

 

最後に、、、

▼脱衣場には、音響熟成木材の「うづくりの床」を貼っています。

IMG_0733

人様のお宅ですが、素足で入らさせていただくと、、、、

うわー、気持ちいい!!!!

うづくり加工という自然の凹凸が、足の裏にとっても心地いいのです。

杉の香りも爽やかで、脱衣場の清潔感を演出してます!

 

リフォームのご相談はコチラから → お問合せ

サンオリエントでのリフォーム  → リフォーム関連のブログ

                施工実績

新着記事NEW

OPENHOUSE 豊成1丁目新築分譲住宅

2024.03.28

岡山で美味いうどんが食べたい その20(讃岐も近...

2024.03.25

岡山で美味いうどんが食べたい その19(讃岐も近...

2024.03.18

岡山で美味いうどんが食べたい その18(讃岐も近...

2024.03.11

フローリングのお掃除をますますラクにするグッズ...

2024.03.06

スタッフSTAFF

磯崎画像

磯崎

丸尾画像

丸尾

青木画像

青木

山本画像

山本

Kaji画像

Kaji


カテゴリーCATEGORY

タグTAG

アーカイブARCHIVE