岡山の注文住宅ならサンオリエント

サンオリエント株式会社

0120-445-085
受付時間9:00~19:00(日・祝日除く)

岡山 新築物件 遮熱住宅仕様リフレクトホーム (竣工)

2016/08/24(水)

Blog

リフレクティックス

こんばんは

新築やリフォーム、土地探しも株式会社サンオリエント

水曜日ブログ担当 丸尾 です

以前より御伝えしております、岡山市中区倉田の

『StepUpワークハウス新築工事』 

StepUPワークハウス新築 等 新築工事関連ブログはこちら

 

とうとう完成いたしました、近隣の皆様、御通行の皆様、御協力有難うございました。

 

出来た印象はかわいい家のような雰囲気です。

用途は木工の作業所です、小さい楽器の置物などのパーツを製作されるとの事です。

外構の舗装は今日終わっています。

IMG_1444[1]

 

今回の見学会では幻の漆喰音響熟成木材を使った『空気がうまい家』の体験をして頂けます

IMG_1442[1]

今週末に完成見学会を開催しますので是非ご来場ください。

 

 

ちょっとしたことですが、写真見て下さい。

一般的には外壁に水道の蛇口が欲しい場合、壁に取り付けますが、その場合基礎に切りカギを入れて、土台を削って水道の配管を壁の中へ導きますが、今回は給排水の協力会社㈱アクアリンクの中原部長と検討してこのような仕様を採用しました。

これなら土台・基礎を欠損することなく水道の蛇口を取り付けることが出来ました。

見栄えはよくないかもしれませんが、やはり構造を欠損することは、技術者にとって何よりも耐え難いことです。

些細なことですが、この歳になっても新たな発見や見聞があると改めて感じとりました。

我々現場監督は日々こういった事に気を付けて家を建てております。

IMG_1446[1]

そうそう、仕上げてしまったので隠れてしまいましたが、「リフレクティックス」の体験も引き続き行います。

さあクーラー1台でどこまで冷えるでしょうか?確認によって見て下さいね。

 

8/27 (土)・28(日)

見学会の詳細はこちらをご覧ください

 

幻の漆喰・音響熟成木材のカイケンコーポレーションについてはこちらから

遮熱材リフレクティックスについてはこちらから

『StepUpワークハウス新築工事』現場アクセスはこちら

倉田交差点2号線バイパス側道ぼんじょるさん手前です!

 

新築工事、自然素材の住宅 空気がうまい家は株式会社サンオリエントまでお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

新着記事NEW

2世帯住宅をお考えの方へ~完全分離型2世帯住宅...

2024.04.03

OPENHOUSE 豊成1丁目新築分譲住宅

2024.03.28

岡山で美味いうどんが食べたい その20(讃岐も近...

2024.03.25

岡山で美味いうどんが食べたい その19(讃岐も近...

2024.03.18

岡山で美味いうどんが食べたい その18(讃岐も近...

2024.03.11

スタッフSTAFF

磯崎画像

磯崎

丸尾画像

丸尾

青木画像

青木

山本画像

山本

Kaji画像

Kaji


カテゴリーCATEGORY

タグTAG

アーカイブARCHIVE