岡山の注文住宅ならサンオリエント

サンオリエント株式会社

0120-445-085
受付時間9:00~19:00(日・祝日除く)

岡山市 リフォーム後の故障!! 早速修理にお伺いしました

2017/03/08(水)

Blog

岡山市 リフォーム メンテナンス

木造・鉄骨・コンクリートの注文住宅、リフォームのご相談は

(株)サンオリエント にお任せください。

こんにちは、水曜日ブログ担当 丸尾 です。

 

今週月曜日の事ですが、以前リフォームさせて頂いたお客様より電話がありました。

引き戸のレールが浮いているのと、家具の引き出しが閉まらない、あとは2~3お願いしたいことがあるとの事。

(画像はネットでお借り致しました)

困ったドア、イラスト

 

お昼から行ってみました、レールの浮は無垢のフローリングを使っているので冬は乾燥して木材が縮んでいたのが原因で少しブカブカになって浮いていました。

接着剤を注入して少し待ちます、建具を重しにして今日一日はなるべく締め切ってくださいと伝えました、春になって梅雨が近づくと改善されるのですが、木材も息をしているので少ずつ膨らんだり、縮んだりします。

 

次は家具の件ですが、不思議なことに引出が締めて2~3秒後勝手に出てきます・・・?

なんでかな? とりあえず引出を外してみます。

特殊なレールを使っているので簡単に外せるのですが、やり方にコツがあります。

外してみると奥に物が落ちていました、締めたときにばねのようになって数秒後引出が出てきていたようです。

故障でなくて良かったです。

「すいません」とお客様も恐縮されていましたが、これも仕事の1つです。

 

あと、お願いしたいことはなんですか?と聞いたところ、ドラム洗濯機を使っていると振動で勝手に動き出し、ホースを潰してしまうらしい、本来は僕のお仕事ではないのかもしれませんが、お困りのようなので一肌脱ぐことに。

防振ゴムを洗濯機の足の下に敷いて、念のためつっかえ棒を取り付けました、試運転してみると結構揺れますが移動することもなく完璧な仕事でした。

もう一つは、絵を掛けてくださいませんかとの事です、そんなことはお安い御用です、あいにく身長と力だけは普通の人よりあるようで1分で終了。

IMG_1759[1] IMG_1762[1]

後は先月、浴室乾燥機でなかなか洗濯物が乾かないという事で、浴室乾燥機の位置替えをしていたのですが、その後の調子はどうかとお伺いしたところ、洗濯物も良く乾くようになったとの事で、こちらの問題もクリアできたようです。

 

このお客様は家族4世代(曾おばあ様~お孫様)でお住まいなのですが、男手がないお宅で、おばあ様や娘様はお仕事がお忙しく何かとお困りのようで、メンテナンスにお伺いした際、用事があれば済ませることにしています。

私は曾おばあ様とお話しすることが多く、最近は世間話などもして頂けるようになりました。

 

施工させて頂いたお家をメンテナンスするのも私達の仕事の1つです、お困りの際は先ずご連絡ください、無償・有償に拘わらず最善の方法で対応させて頂きます。

irasuto02

 

先週紹介しました中区福泊の土地物件解体が終了し、更地になりました、こちらの土地に興味のある方、又岡山で土地をお探しの方もお問い合わせお待ちしております。

IMG_0401

 

健康に住める住宅、結露の無い家、世界のTOYOTAも採用の遮熱材リフレクティックス幻の漆喰オスモカラーに興味を持たれた方も 

株式会社サンオリエント までお問い合わせください。

お問い合わせはこちらクリック

新着記事NEW

2世帯住宅をお考えの方へ~完全分離型2世帯住宅...

2024.04.03

OPENHOUSE 豊成1丁目新築分譲住宅

2024.03.28

岡山で美味いうどんが食べたい その20(讃岐も近...

2024.03.25

岡山で美味いうどんが食べたい その19(讃岐も近...

2024.03.18

岡山で美味いうどんが食べたい その18(讃岐も近...

2024.03.11

スタッフSTAFF

磯崎画像

磯崎

丸尾画像

丸尾

青木画像

青木

山本画像

山本

Kaji画像

Kaji


カテゴリーCATEGORY

タグTAG

アーカイブARCHIVE