店舗兼用住宅の建築が始まってます♪

2022/04/14(木)

Blog

コンクリート住宅 岡山

みなさんこんにちは。

サンオリエント山本です。

倉敷で建築が始まり、基礎工事が完了しました。

ん?この壁は何??

この建物は美容室兼住宅なのですが、美容室の一部にコンクリート打放しの壁をインテリアとして作ることになりました。

この部分にミラーやコンセントが取り付きます。

木造の場合、柱が建ってからコンセント等を取付していきますが、コンクリートの場合、事前に配管スペースを仕込んでおきます。
壁の上からピョンと出てるのがそうです。

まだ乾ききってないので黒い部分が目立ちますが、乾くと目立たなくなります。

オーナー様ご夫婦。外壁の色を決めていただいてます。

「ずっと見てたら、わけがわからなくなる~!」とご主人。

白と言っても色々な白があり、グレーと言っても色々で。微妙な色の違いで大きな違いになるので、じっくりと選定いただきました。

そして、日光の光と室内ではまた色が違って見えるため、外壁の色決めは基本、外で見て、決めていきます。

白と黒のガルバリウムを使って、店舗正面はベルアートスタッコ仕上げになる予定。

来週4/21に上棟です。

 

こちらのお家は、見学会開催予定です。
乞うご期待!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

サンオリエントでは、木造に鉄骨造、鉄筋コンクリート造までゼネコンで様々な経験を積んだ一級建築士が始めの段階から打合せに参加いたします。また、建築士の資格保有者が現場監督をいたします。豊富な知識と経験からどんな質問・疑問にもベストな答えをお返しできるでしょう!例えば、想像上のこんな風にしたい!も施工上には問題ないか、施工方法によってはもっといいプランがあるのではないかなど、直接ご提案できます。

「こんなお家に住みたいけど、どうしたらいい?」と注文住宅についてお悩みの方、是非一度ご相談ください!

ご相談・お問合せはこちらをクリック

またはお電話で。
フリーダイヤル 0120-445-085

土地探しからご相談にのります(*^ー^*)ゞ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

木造住宅・RC住宅・店舗など新築やリフォームの
建物事例はこちらから
bn_works

実際に建てられたお客様にお答えいただいた
お客様の声はこちらから
bn_voice

木造住宅・RC住宅や健康建材のカタログなど
資料請求はこちらから
bn_shiryo

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

新着記事NEW

希望の土地を希望の時期までに手に入れるコツ ③/3

2022.09.22

希望の土地を希望の時期までに手に入れるコツ ②/3

2022.09.15

一体どこまで?【建築費高騰】の行方~答えは○○に...

2022.09.07

【トレンド情報】アメリカを中心に「白いドア」と...

2022.08.25

夏季休業のお知らせ

2022.08.10

スタッフSTAFF

磯崎画像

磯崎

丸尾画像

丸尾

青木画像

青木

山本画像

山本

Kaji画像

Kaji


カテゴリーCATEGORY

タグTAG

アーカイブARCHIVE