岡山の注文住宅ならサンオリエント

サンオリエント株式会社

0120-445-085
受付時間9:00~19:00(日・祝日除く)

岡山市 H様邸 木造注文住宅

2022/10/28(金)

Blog

Piedra (ピエドゥラ)

お客様の声  木造注文住宅 新築  

「Fiore」


<写真はクリックで全て拡大できます>

岡山市
延床面積:96.88㎡(約29坪)
構 造 :木造住宅2階建て
 






お客様アンケート               

お客様満足度 70/100点

 

お客様との出会い               
スーモの土地情報

お客様のご要望             

①希望のエリアで予算内で家を建てる
②真っ白のイメージの家

③子供がのびのび遊べるリビング

ご要望への対応          

①希望のエリアで予算内で家を建てる
規格住宅を元に設計をアレンジ、仕様も規格住宅をベースでセレクトしていただき、どうしてもという部分をご希望の商品を選ばれています。

「率先して色々教えてくれるようではない」というご意見について
→ご予算を抑えたいというお客様には、サンオリエント
からのプラス金額になるご提案は控え、お客様のご要望を叶えるための提案のみにしております。提案されると、「せっかくなら、、、」と無理して採用される方も多く、こちらの利益が増えありがたいことですが、プラス金額になるご提案はできるだけしないようにしています。

「最終的な金額が予想以上だった」というご意見について
→【住宅ローンの手数料】と【つなぎ融資の利息】が必要なことを住宅ローンの会社でお伝えできていなかったため、このようなご意見を頂戴しました。これについては、サンオリエントからローンの会社へ、諸費用が必要であることをお客様へきちんと伝えていただくことを依頼し、私たちからも、諸費用分を頭に入れて、オプションを選択いただくようお伝えするようにしています。

「オプションの金額がわかりにくい」
→ 都度、金額をお伝えするよう対応するようにしました。


▼追加で採用されたポーチタイル

▼玄関まわりのドアのみオプションでリクシルパレットを。

②真っ白のイメージの家

同じ分譲地内に、イメージに近いお家がすでに建っていたので、OB様にご協力いただき、見学をしていただきました。家具を置いての建物の広さ感覚も理解いただけましたし、同じ内装材の白を使ったイメージを実際に見ていただけたことで、ご自分たちのお住まいへのイメージをより具体化していただけたのではないでしょうか。

▼白い外観

▼玄関ドアはグリーン(追加金額ナシで選べます)

▼白をベースにしつつ、ドアの取っ手を黒に、アクセントクロスをベージュ系にされ、白でも印象が違います。


③子供がのびのび遊べるリビング

規格住宅「コンセプトハウス」のファミリアルをベースにお話しをスタート。リビングと隣接して個室があるよりも、広々と子供が走りまわれるようにしたいということで、一階の間取りはご夫婦でアレンジ(キッチンの位置を移動)され、こちらからは、周辺の視線を外しつつ、採光をとる窓の取り方、トイレの位置など細かい点をご提案しました。

▼キッチンの位置を変えて、広々リビングに





もし、お知り合いにサンオリエントを紹介するとしたら?

自分たちのイメージしている家がよりよい形になって建てられる

 

 

 

bn_shiryo

bn_works

bn_voice

新着記事NEW

岡山で美味いうどんが食べたい その19(讃岐も近...

2024.03.18

OPENHOUSE 豊成1丁目新築分譲住宅

2024.03.18

岡山で美味いうどんが食べたい その18(讃岐も近...

2024.03.11

フローリングのお掃除をますますラクにするグッズ...

2024.03.06

\福富西2丁目新築分譲住宅/完成見学会開催

2024.02.27

スタッフSTAFF

磯崎画像

磯崎

丸尾画像

丸尾

青木画像

青木

山本画像

山本

Kaji画像

Kaji


カテゴリーCATEGORY

タグTAG

アーカイブARCHIVE