岡山の注文住宅ならサンオリエント

サンオリエント株式会社

0120-445-085
受付時間9:00~19:00(日・祝日除く)

7組のお客様に聞きました!なぜサンオリエントで家を建てたor買ったのですか?

2023/03/02(木)

Blog

岡山 住宅 新築

サンオリエントでは、家を建てたり、買われたりしたお客様にアンケートをお願いしています。
今日は、その中の7組のお声をそのままご紹介します。

<質問>

1.新しい家がほしい!と思った理由は?
2.家づくりを始めてどんな苦労がありましたか?
3.数ある建築会社の中で最終的にサンオリエントに決めていただいた理由は?
4.サンオリエントに決めるにあたって不安だったことは?
5.もし、お知り合いにサンオリエントを紹介するとしたらなんと言ってオススメしますか?

分譲住宅ご購入のK様(岡山市)

1.子供が生まれたので。
2.希望のエリアに希望の物件がなかなか見つからなかった。
3.希望にピッタリの建売住宅だったから
4.あまり聞いたことのない会社だな。
5.社長さんがとても気さくでなんでも相談できます。

注文住宅ご購入のH様(岡山市)

1.長男が生まれたのをきっかけに音が気にならない一戸建てを考え始めた。
2.希望のエリアに希望の土地が高く、なかなか予算内で見つからなかった。自営業のため、ローンを通すのが一番苦労した。
3.希望エリアの土地で話をきくと予算内で建てられそうだったから。
4.建てたい家のイメージは自分たちの中にあったので、その点はあまり不安ににはならなかったが、予算内に本当におさまるのか?は最後まで不安でした。
5.自分達のイメージしている家がよりよい形になって建てられる。

注文住宅ご購入のT様(岡山市)

1.一戸建ての家が欲しいから
2.土地が見つからなかった
3.土地ありきで決めましたが、サンオリエントさんの施工事例などを見たり、親切な対応やオシャレな建物、自分たちの思うように建てられそうだったから。
4.今まで、気密、断熱の事を勉強したつもりでいましたが、遮熱材だけで寒くないか、暑くないか?住んでみないと分からない事。
5.こだわった家が建てられる。スタッフさんが親切。

中古住宅を購入し
リノベーションされたY様(岡山市)

1.子供2人が活発で、広々と家でも遊ばせてあげたかった。小中学校区を考えて。
2.家を建てるつもりがなかったので、そのための貯金がなかった。土地がない、あっても施工業者が見つからない。
3.ずばり、磯﨑社長への信頼感。
4.予算。特にありません。
5.ビルのリノベするなら、サンオリエント。大手はできないばかりで断られることが多かった。

注文住宅を建てられたK様(岡山市)

1.子供が大きくなってきたので一戸建てが欲しかった。家賃がもったいなかったので。
2.住宅ローンの審査にすごく時間がかかった
3.見学させていただいたお宅がとても理想的だったので、あんなお家が欲しいと思いました。
4.予算のことが不安でした。
5.こだわりの家がハウスメーカーより安く建てられる。自由に色々決められる。

注文住宅を建てられたT様(岡山市)

1.仕事も落ち着き、年齢も30歳を過ぎたので。
2.希望する地区がかなり絞られていたので、土地がなかなか見つからなかった。
3.どうしてもこの場所と土地に家を建てたかったので。
4.聞いたことがない会社だったので、そこは不安でしたが、ホームページに他の方のアンケートなどがあったので、それを読んで、任せてみようと思った。
5.
自分が漠然としたイメージの段階で話をもっていっても、そのことをよく分かって下さって、よいアドバイスや提案をしてもらえるので、家づくりの早い段階で相談も安心です。

 

注文住宅を建てられたM様(岡山市)

1.お金をムダにしたくない、子供部屋を作ってあげたい、一戸建てが欲しかった。
2.工法の違いについて、具体的にイメージが分かりにくかった。
3.コンクリート造の家に実際にうかがって、施主様にお話しを聞いて、決めました。本当に家の中が静かでした。
4.規模が大きくない会社なので、もしトラブルが発生したらどうしよう。
5.スタッフ、職人さんと相談しやすい。なんでも聞けました。予算のこともしっかり考えていただけます。

7組のお客様の声、いかがでしたか?
みなさま、それぞれのカタチでマイホームを手に入れ、幸せに暮らしていらっしゃいます。
あなたもサンオリエントと一緒にマイホーム取得の第一歩を踏み出しませんか?

 

新着記事NEW

岡山で美味いうどんが食べたい その19(讃岐も近...

2024.03.18

OPENHOUSE 豊成1丁目新築分譲住宅

2024.03.18

岡山で美味いうどんが食べたい その18(讃岐も近...

2024.03.11

フローリングのお掃除をますますラクにするグッズ...

2024.03.06

\福富西2丁目新築分譲住宅/完成見学会開催

2024.02.27

スタッフSTAFF

磯崎画像

磯崎

丸尾画像

丸尾

青木画像

青木

山本画像

山本

Kaji画像

Kaji


カテゴリーCATEGORY

タグTAG

アーカイブARCHIVE