岡山の注文住宅ならサンオリエント

サンオリエント株式会社

0120-445-085
受付時間9:00~19:00(日・祝日除く)

猫を飼いたい方にオススメ物件

2023/10/24(火)

Blog

2階リビング

みなさん、こんにちは。

岡山でマイホームを建てる、買うならサンオリエントへ。
山本です。

「マイホームを持ったらこんなことしたいなあ」という夢の一つに

『ペットを飼う』

ということ、ありませんか?

今回は、猫を飼っている山本的に、
こちらの物件(泉田4丁目分譲住宅)が猫飼いたい人にオススメ!ということでオススメポイントをご紹介します。

①猫の「高いところから見下ろしたい」願望を叶えてあげられる

うちの猫です。
吹抜けの上に窓があるのですが、棚をつたって上がっていき、外を眺めるのが大好き。
鳥が飛んでいるのが見えたり、上から下の人間を見下ろしたり、気分いいんでしょうね。
時には電線にとまっているスズメを見て興奮してたりします。

「猫はもともと木の上で生活をしていた動物なので、本能的に高いところが安全であるという認識を持っています。そして、より高い場所にいるほうが優位であるという意識も。」

高い場所からじっ! 猫が飼い主を見下ろしているときの心理2つ(ねこのきもちねこのきもちWEB MAGAZINより

 

泉田4丁目分譲住宅は3階建てだから、ねこちゃんも大満足の景色が見えます。
きっとこの窓がねこちゃんの特等席になるんだろうなあ。

▼<2号地>3階のお部屋

No.2_Izumida 内観

↓こんな感じ。

②猫のトイレ問題ナシ

室内でペットを飼うとトイレどこに置くか?って重要なポイントですよね。
以前、ブログでも書きましたが、

猫のトイレはどこがいい?

注文住宅であらかじめ、ペット買うからという前提で設計していればいいですけど、そうでない場合って多いです。

分譲住宅になればなおさら!

それがですね、こちらの泉田4丁目分譲住宅は玄関土間が広い!
No.1_Izumida 内観

玄関から丸見えにもなりにくいので、一つはここに置けます。

さらに、「猫のトイレはどこがいい?」の記事で書いたのですが、人間のトイレに置くのが結構便利。
こちらの物件は各階にトイレがあるので、どこか一つを猫様専用にしてもいいかも(贅沢だなあ)

③運動不足になりにくいニャン

犬のように散歩にいかない室内飼いの猫ちゃん。けっこう運動不足で太っちゃう猫も多いとか。
この家なら1階から3階まで、上がったり下りたり。
上からボールをコロコロ転がしたら大喜びで遊ぶ姿が思い浮かびます。

自然と運動ができて、猫ちゃんも健康で長生きできますね。

(人間も。日常生活で知らず知らずのうちに運動!が一番健康的♪)

マイホームを持ったら、猫を飼いたいな
猫が飼える家に住みたいなっていう方

一度、内覧してみてください。

ご予約お待ちしております。

ご予約はこちらから

またはお電話で。

フリーダイヤル 0120-445-085


物件詳細はコチラから
【物件情報】

 

 

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

サンオリエントでは、木造に鉄骨造、鉄筋コンクリート造までゼネコンで様々な経験を積んだ一級建築士が始めの段階から打合せに参加いたします。また、建築士の資格保有者が現場監督をいたします。豊富な知識と経験からどんな質問・疑問にもベストな答えをお返しできるでしょう!例えば、想像上のこんな風にしたい!も施工上には問題ないか、施工方法によってはもっといいプランがあるのではないかなど、直接ご提案できます。

「こんなお家に住みたいけど、どうしたらいい?」と注文住宅についてお悩みの方、是非一度ご相談ください!

ご相談・お問合せはこちらをクリック

またはお電話で。
フリーダイヤル 0120-445-085

土地探しからご相談にのります(*^ー^*)ゞ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

木造住宅・RC住宅・店舗など新築やリフォームの
建物事例はこちらから
bn_works

実際に建てられたお客様にお答えいただいた
お客様の声はこちらから
bn_voice

木造住宅・RC住宅や健康建材のカタログなど
資料請求はこちらから
bn_shiryo

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

新着記事NEW

完成間近! 施工中8階建マンション!!

2024.07.20

コンクリート住宅セミナー開催

2024.07.09

施工中 8階建マンション! 時々釣り

2024.06.22

OPEN HOUSE 豊成1丁目見学会

2024.06.13

住宅ローンへの不安・・・いくら借りる?

2024.05.29

スタッフSTAFF

磯崎画像

磯崎

丸尾画像

丸尾

青木画像

青木

山本画像

山本

Kaji画像

Kaji


カテゴリーCATEGORY

タグTAG

アーカイブARCHIVE