コンクリート住宅建築中~矢掛町T様邸②~  & 矢掛の大名行列

2019/11/15(金)

Blog

岡山 おしゃれな家

みなさんこんにちは。
サンオリエント山本です。

現在、矢掛町でコンクリート住宅建築中のT様に「ぜひ一度は見にきてみて!」と教えていただいた矢掛町の大名行列を見に行ってきました。

私が見学したのは、震災があったことで今年が最初で最後の開催だという、小田駅近くの商店街。ほぼご近所の方々だけが見学されているので、人もほどよい混雑具合で、とっても間近に、ゆっくり見ることができました。


▼毎年、11月第二日曜日に開催されています

T様のご主人様も長年出演されていたということで、いろいろ情報をお聞きしました。
出演されている方々は地元商工会議所や会社の方々だそうですが、申し込めば、地域以外の方も参加できるそうです。
そして、姫君役・奥方役はオーディションで決めるそうで、矢掛町外も応募できるそうなので、ご興味ある方はぜひ!!!
衣装やかつらは、東映太秦から毎年レンタルし、かつらがぴったり合うように、事前に準備されているそう。
お化粧も着付けも太秦から来られるんですって。
本格的!

次回は、昔ながらの本陣・脇本陣が残る、矢掛商店街で見てみたいなと思いました。

詳しくは→クリック「矢掛の宿場まつり大名行列」←クリック


さて、お仕事のほうは、、、

▼コンクリート工事が終わり、外壁工事、内装工事に入るT様邸。


▼実は、外壁のコンクリートは今日で見納め。カッコイイのになぜ???

雨や紫外線の影響を受ける外壁を、長く美しく保つには、コンクリート打ち放し状態はメンテナンスが大変なのです。
定期的にメンテナンス費をかけられる場合はいいですが、個人の一般の住宅では、なかなか現実的ではありません。
日々コンクリートの仕事をされているT様だからこそ選ばれた「外壁は打ちっぱなしにしない!」外観に仕上げていきます。

▼でも、雨や紫外線の影響がないお部屋のなかは、打ちっぱなしです。

▼ご主人こだわりの杉板模様の打ちっぱなしもあります。


打合せも終わり、本日もお昼をごちそうになってしまいました。
いつもありがとうございます。


▲井原市の「味彩」さんです。カキフライ定食。
とっても美味しかった!
店内もオシャレで、「この床いいわ」と話しつつ帰りました。

追伸
コンクリート住宅完成見学会開催決定
日にち:2020年1月11日~13日予定

詳細は後日発表します。
詳細を郵送ご希望の方で、資料請求をしていただいてない方は
いますぐ資料請求してくださいね

木造住宅・RC住宅や健康建材のカタログなど
資料請求はこちらから
bn_shiryo

木造住宅・RC住宅・店舗など新築やリフォームの
建物事例はこちらから
bn_works

実際に建てられたお客様にお答えいただいた
お客様の声はこちらから
bn_voice

 



岡山で
「RC住宅・木造住宅・自然素材の家・注文住宅」を
お考えなら
幅広い対応ができる!サンオリエントへ!

ご相談・お問合せはこちらをクリック

またはお電話で。

フリーダイヤル 0120-445-085

株式会社サンオリエント
〒703-8266岡山県岡山市中区湊338-19
TEL:086-200-2600 FAX:086-200-2601



 

新着記事NEW

あなたはどんな家に住みたいですか?施工事例①『新...

2019.12.06

【お役立ち情報】「シックハウス症候群の対策は?...

2019.12.04

【お役立ち情報】「シックハウス症候群の対策は?...

2019.12.03

コンクリート住宅建築中~矢掛町T様邸②~  & ...

2019.11.15

来年の手帳は何にしよう?~出版社が作るダイアリ...

2019.11.01

スタッフSTAFF

磯崎画像

磯崎

丸尾画像

丸尾

青木画像

青木

山本画像

山本

Kaji画像

Kaji


カテゴリーCATEGORY

タグTAG

アーカイブARCHIVE