岡山の注文住宅ならサンオリエント

サンオリエント株式会社

0120-445-085
受付時間9:00~19:00(日・祝日除く)

岡山で美味いうどんが食べたい その19(讃岐も近いしね)

2024/03/18(月)

Blog

コンクリート住宅 岡山

こんにちは、サンオリエント 工事担当丸尾です。

 

今回は前回の告知通り、讃岐に最近開拓した美味しいうどん店、第2位をお届けいたします。

「ヨコクラうどん」さん 江戸時代から続く老舗の人気うどん店。

 

今でこそ超人気店の「ヨコクラうどん」さんですが、一時期は経営難に陥り、現在の店主の横倉さんが超人気店にまで立て直しました。

横倉さんは現在もうどんを日々研究され、メディアやイベントに讃岐うどんの事を発信されています。

麺は女麺のグミ系、いろいろな変わり種うどんもありますが最初は、

麺がうまいので、シンプルに「かけ」や「冷かけ」「醤油うどん」がお勧めです。

鶏チャー葱油炙(あぶりゃー)うどん

鶏チャーシューとネギ油をトッピングしたしょう油うどんです。

ぶっかけうどん

 

醤油うどんいりこのかき揚げ

かけうどん

手ぬぐいも販売しています!

店主の方が気さくで、入りやすい店舗です。

人気店なので売り切れに注意! 早めの時間に来店してみてください。

ヨコクラうどん – 鬼無/うどん | 食べログ (tabelog.com)

 

うどん好きの方にはこのユーチューバーの方もご紹介しておきます。

「ヤグタウン」さんという方で(Yahoo!・Google・ZOZOTOWNの略だったと記憶しています)

脱サラでユーチューバーになり、昔は毎日1本動画を挙げられていましたが、あまりにも多忙なため泣く泣く断念し、それでもほぼ毎日動画をUPされる努力家の方です。

エンディングには「ヨコクラうどん」の大将、横倉さんの歌声も聞けたりします。

是非配信チェックして、讃岐うどんツアーの情報収集してみてください。

   

URLはこちら↓

ヤグタウン-讃岐うどん巡り・Sanuki Udon- – YouTube

 

次回はいよいよ兎にも角にもこんな美味いうどん食ったことがないと思ったうどん紹介します。

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

サンオリエントでは、木造に鉄骨造、鉄筋コンクリート造までゼネコンで様々な経験を積んだ一級建築士が始めの段階から打合せに参加いたします。また、建築士の資格保有者が現場監督をいたします。豊富な知識と経験からどんな質問・疑問にもベストな答えをお返しできるでしょう!例えば、想像上のこんな風にしたい!も施工上には問題ないか、施工方法によってはもっといいプランがあるのではないかなど、直接ご提案できます。

「こんなお家に住みたいけど、どうしたらいい?」と注文住宅についてお悩みの方、是非一度ご相談ください!

ご相談・お問合せはこちらをクリック

またはお電話で。
フリーダイヤル 0120-445-085

土地探しからご相談にのります(*^ー^*)ゞ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

木造住宅・RC住宅・店舗など新築やリフォームの
建物事例はこちらから
bn_works

実際に建てられたお客様にお答えいただいた
お客様の声はこちらから
bn_voice

木造住宅・RC住宅や健康建材のカタログなど
資料請求はこちらから
bn_shiryo

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

新着記事NEW

コンクリート住宅セミナー開催

2024.07.09

施工中 8階建マンション! 時々釣り

2024.06.22

OPEN HOUSE 豊成1丁目見学会

2024.06.13

住宅ローンへの不安・・・いくら借りる?

2024.05.29

岡山で美味いうどんが食べたい その24(讃岐も近...

2024.05.20

スタッフSTAFF

磯崎画像

磯崎

丸尾画像

丸尾

青木画像

青木

山本画像

山本

Kaji画像

Kaji


カテゴリーCATEGORY

タグTAG

アーカイブARCHIVE