吹抜

家事や育児にかける時間をもっともっと節約したい人はいませんか?

2020/06/20(土)

Blog

一級建築士岡山

あっと言う間に過ぎていく日常。

 

朝は早く起きて朝ご飯の用意に洗濯、子供達をおこしてご飯を食べさせ送り出す用意をする。

小さいうちは保育園に連れて行かなくちゃいけない、小学校に上がっても学校まで遠かったら、送り出してそのままだとちょっと心配。

一応学校の校門前まで付いていったりして。

 

それから急いで仕事に出かける用意。

車に飛び乗り出勤!!

フー、今日もなんとか間に合った。

 

もっと子供に構ってあげたいけど、時間が追いかけてくる・・・

そんなこと考えながら仕事していたら、あっと言う間に夕方が来る。

急いで保育園に迎えに行かなくちゃ!!

 

買い物を済ませ、帰ってきてからは晩ご飯の用意にお風呂の用意にとまたまた大奮闘。

そんな時に限って、買い物のし忘れがあったりして・・・

また車に飛び乗りスーパーへひとっ走り。

あー、また30分損しちゃった・・・

 

やっと食事の用意をして、テーブルに着く。

晩ご飯の時間はほんのひとときの癒やしの時間。

と思ったら子供が横でお茶のコップをひっくり返して水浸しになってるし~。

 

晩ご飯が終わったら今度はお風呂。

お風呂に入れて髪を乾かしてやって、遊びたがる子を寝かしつける。

寝かしつけるつもりが、自分も一緒に寝落ちしそう・・・

やっとの思いで一日の用事を終わらせ、自分の事もちょっとやりたいけど、もう無理だ!

まぶたが下りてくる~~

 

 

アナタもこんな日常を経験した覚えがありませんか?

そして、こんな大変な毎日を少しだけでも良いから楽にしたいと思った事はありませんか?

 

こんにちは、サンオリエントの磯崎です!!

今日はこんな大変な思いをしているお母さんに、

その大変な日常を大きく改善する為の耳寄りな情報をお届けしたくてこうやってお話ししています。

 

 

さっそくですが、その耳寄り情報が何なのかをここからご紹介しましょう!

 

実はこの度、岡山市南区泉田で当社が建売分譲住宅を販売する事になったのですが、

この立地がなんと、『さつき保育園まで歩いて1分』で

さつき保育園

『芳田小学校まで歩いて3分』で、

芳田小学校

更に、『リョービプラッツやドラッグストアーや西松屋まで歩いて6分』

P・MALL

プラッツ

西松屋

というあり得ないほどの好条件なんです!

 

これだけ日常生活の中で行く事が多い施設が近くにあると絶対時間に余裕が出てきますよね!?

これはなにが何でも子育てに奮闘しているお母さんに見てもらわない訳にはいかない!

と思った訳です(^_^;)

焼肉 まんぷく

↑スタミナ付けるための焼肉まんぷくも歩いて7分(^o^)

 

 

子供が小さいうちの送り迎えや、買い物の時間が短縮されるだけでもかなり気持ちが楽になるのは間違いないと思います。

事実、この近辺で「土地を探している」とか「家を探している」方は多いみたいです。

他社が手掛けた近隣の物件もすぐ売れて無くなっていくのを見ていると、

ここの立地条件が便利だと思われているのはよく分かりできます。

 

しかし今回こうやってご紹介してるのにはもっともっと訳があるのです!

立地条件にプラスして更に聞いてもらいたい耳寄り情報があるのです。

 

その耳寄り情報が何かと言いますと

➀デザイン

②販売価格

③建物性能

④納得の住宅設備

この4つのポイントがそうです!

4つのうち3番目と4番目は是非現地にて実際に見て感じて頂きたいのでここでは1番と2番をご紹介します!

 

まずはデザインです

建売分譲住宅と聞くと、なんとなくありきたりと言うか、

野暮ったいとは言わないまでも普通の域を出ないというか、

決してオシャレとは言えない物が多いですよね!?

 

今回当社も建売分譲に対して初の取り組みなので、

決してそういう家にはしたくありませんでした。

とは言え、注文住宅と違ってそこに住む方の顔が見えないとなかなか思い切ったプランは作れないもので・・・。

 

そこで、今回は頼りになる相棒を見つけてきました!

住宅設計を幅広く手掛ける『風景のある家』の主宰 河島康さんです。

河島さんとはもう18年来のお付き合いで、

お互いにサラリーマンだった頃に一緒に仕事をしたのがきっかけで

今でもちょくちょく一緒に仕事をさせてもらっています!

 

『風景のある家』は設計事務所として注文住宅を数多く手掛けていますが、やはり建売分譲住宅は初めて。

「お互い初めて同士、チャレンジしてみない!?」

と声をかけてみたところ

「やってみましょうか!」と快くOKしてもらえました。

 

そして出来てきたのが、この2プラン。

最近多いスクエアな外観をあえて外し、ちょっと欧風の雰囲気を携えたデザインが出来てきました。

間取りに関しても、さすがプロ!

(我々も一応プロなのですが、他の人のデザインはやはり新鮮で参考になります!)

へぇーここをこう繋げるんだ!?

という見所もたくさんありました。

床面積28.9坪と決して大きくはありませんが、全く狭さを感じさせない間取りになって居ます!

自信ありです!!

 

 

 

次に金額です

この芳田小学校区も、非常に売り物件が少ないエリアで比較対象が少ないのですが、数点ある他社物件と比べてみたいと思います。

 

ケース1

岡山市南区泉田

敷地面積 111.38m2

延べ面積 101.02m2

木造2階建て

販売元 某大手住宅メーカー

金額 37,300,000円

 

ケース2

岡山市南区新保

敷地面積 132.15m2

延べ面積 79.48m2

木造2階建て

販売元 地元大手住宅ビルダー

金額 38,300,000円

 

ケース3

岡山市南区新保

敷地面積 159.5m2

延べ面積 105.23m2

軽量鉄骨造2階建て

販売元 某大手住宅メーカー

金額 49,240,000円

 

どうでしょう?

あまり比較対象にできそうな物件が多くないので、3つのケースで紹介してみましたが、どれも3700万円オーバーの物件ばかり。

一件だけ軽量鉄骨の分譲住宅がありますが、こちらは4924万円と金額レベルが1ランク上になってしまっています。

 

それに引き替え今回当社がご紹介する物件は

物件 Aタイプ

リビング

落ち着いた色使いのリビング

敷地面積 132.25m2

延べ面積 95.64m2

木造2階建て

金額 31,500,000円(販売開始特別価格)

 

物件 Bタイプ

リビング~キッチン

ワーキングスペースとしてのカウンターも設置

敷地面積 145.53m2

延べ面積 95.23m2

木造2階建て

金額 32,500,000円(販売開始特別価格)

 

どうですか??

近隣の他の物件に比べてこの安さ。

ちょっとやり過ぎてしまった感がありますが、実はこの金額には理由があります。

 

今回分譲するこの場所には元々古いアパートが4棟建っていました。

それを買い取りして入居者の方々に徐々に退去して頂き、

空いた建物から解体していったのですが、

その買い取りした業者というのは実は当社ではなく、株式会社T・N・Cという不動産業者でした。

 

こちらはこういった物件を多く手掛ける不動産のプロ、しかし建築は出来ない。

逆に当社は建築のプロ、しかし逆に物件を持ちながらの退去斡旋等は得意じゃない。

元々良好な関係にあった2社がお互いの持ち味を活かしながら、

リスクを分散することによって余分な経費を圧縮して近隣物件より安価で良い物件を売りだそう!

と言う話になり、実際に色んな経費を削減していく事に成功した結果この金額が実現したというわけです!

しかし、他に比べて安すぎたかな!?

 

かといって物が悪いというわけではありませんよ、絶対に。

 

これ以上はいくら文章で伝えようとしても難しいと思います!

なので、是非現地を見に来て下さい。

そうすれば、その良さは実感して頂けると思います!!

お家の現地見学をしてみて確認する

**物件の紹介のページに飛びます。

どちらかの物件の詳細ページに入って頂き、お問合せのところまで移動して、

『物件を見学したい』にチェックを入れて、ご希望の日時を添えて送信して下さい!

メールにてお返事します!

 

今回のこの分譲は全部で6区画。

そのうち2区画は既に契約済みです。

この2区画も広告を打ったわけではなかったのですが、近隣の方が古いアパートを解体する様子を見てお問合せしてきて頂いたり、当社HP物件情報をゲットして問い合わせを頂いたりで契約に至った方々です。

 

この分譲住宅も初めて販売情報をオープンにしたので、芳田小学校区で家をお探しの方の目に触れて問い合わせを頂けるまでにそう多くの時間は掛からないと思います。

本気で家をお探しの方、是非この機会を見逃すことなくお早めにお申し込み下さい

 

百聞は一見にしかず、是非ご自身の目で見て手で触れて、このお家の良さを実感してみて下さい!

お家の現地見学をしてみて確認する

**物件の紹介のページに飛びます。

どちらかの物件の詳細ページに入って頂き、お問合せのところまで移動して、

『物件を見学したい』にチェックを入れて、ご希望の日時を添えて送信して下さい!

メールにてお返事します!

 

 

社員一同、首を長~くしてお申し込みをお待ちしております!

 

 

PS だけれど、やはり家は時間が掛かってもプラン作りからやっていきたい。

注文住宅の方が良い!!

というアナタに朗報があります。

実はまだ更地の区画が2区画ございます。

 

2区画とも132.24m2(約40坪)で1,080万

土地情報のページを確認する

おそらくこちらも早くに売れてしまうのではないかと思っています。

なので、もしこの土地に興味がある方は是非お早めにお問合せ下さい!

土地情報のページを確認する

**土地の紹介のページに飛びます。

お問合せのところに移動して頂き、

『物件の情報をもっと知りたい』にチェックを入れて送信して下さい!

メールにてお返事します!!

 

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました!

磯崎@サンオリエント

 

P.S. 11月より施工事例写真や家造りの秘訣などのインタビューをyoutubeで配信を始めました!!

   是非ご覧下さい!!

アップロードのお知らせなど、適時お届けしますのでチャンネル登録もお願いします!!

チャンネル登録はこちらから

 

 

木造住宅・RC住宅・店舗など新築やリフォームの
建物事例はこちらから
bn_works

実際に建てられたお客様にお答えいただいた
お客様の声はこちらから
bn_voice

木造住宅・RC住宅や健康建材のカタログなど
資料請求はこちらから
bn_shiryo

新着記事NEW

取材をうけて記事にしてもらいました!

2020.10.17

施工事例⑨:スキップフロアの鉄骨住宅

2020.10.02

ステキなウォークインクローゼットができました。

2020.09.25

完全注文住宅の打合せ風景をご紹介!

2020.09.11

〇〇を二つ作ろう!二世帯住宅の間取りを決める時...

2020.08.27

スタッフSTAFF

磯崎画像

磯崎

丸尾画像

丸尾

青木画像

青木

山本画像

山本

Kaji画像

Kaji


カテゴリーCATEGORY

タグTAG

アーカイブARCHIVE