岡山の注文住宅ならサンオリエント

サンオリエント株式会社

0120-445-085
受付時間9:00~19:00(日・祝日除く)

表町さんぽ① ~milletさんでランチ~

2023/08/31(木)

Blog

岡山 おしゃれな家

みなさん、こんにちは。
岡山で家を買う、建てるならサンオリエントへ。

山本です。

表町へ事務所移転してから早1か月。
周辺には魅力的なお店がたくさんあり、散策が楽しい日々です。

自転車が足だった学生時代~20代は、表町をよくブラブラしてました。
同級生の集まりも表町集合。駅前に行くことより表町がメインエリアだったんですが。

いつしか車移動の毎日になり、駐車場代が気になってゆっくりできない表町から足が遠のいておりました。

久々歩いてみると、魅力的で気になるお店や建物がいろいろありますね。

今日は、4分ほど歩いて、「millet」さんへランチへGO!

疲れがぬけず、頭がフラフラだったので、カラダによさそうな「薬膳のランチが食べられる」とGoogleマップの情報を見て、これ食べたーいと思ったんです。

お魚プレートとお肉プレートもありますが、私は薬膳プレート♪

▼今日の薬膳プレート

【お品書き】
・はとむぎ入りの玄米粥
・トウモロコシのスープ
・豚肉と冬瓜のブイヨン煮
・お魚の梅柚子胡椒風味
・季節野菜の豆腐ソース
・そうめん瓜のマリネ

一口食べて、「あー美味しいなあ」とほっとする味。
お腹があったまる感じもあります。
どれも美味しくて、自分ではなかなか作れないなというお料理と味。

お肉とお魚とお野菜が色々と美味しく食べられるって嬉しい。
カラダもココロも喜んでます。

これぞ、外食の醍醐味。

ここしばらく、ずっと「とうもろこしが食べたい!」と思っていたので、このトウモロコシのスープは♡♡♡

薬膳では、トウモロコシは

「甘みのあるとうもろこしは、胃腸のはたらきを整えて、食物の消化吸収力を高めます。疲れがとれない、胃腸が弱って食が進まない時に取り入れるとよいでしょう。余分な水分を出すので、むくみ、尿の出が悪い時にもおすすめです。」

薬膳食材辞典 より引用

ここ最近の食欲不振、疲れがとれない、っていうのを改善したくて、無意識にトウモロコシを欲していたのかも、、、と思ったのでした。

 

セットでついているドリンク。目の健康にいいという薬膳茶にしてみました。

胃腸にいい薬膳茶やコーヒー、紅茶なども選べました。
私は午前中かすみ目気味だったので、目にいいお茶にしました。

気のせい??かもしれませんが、これを書いている午後からは視界がシャキッとしてます。

最近疲れ気味のカラダに栄養が行き届いたあ!ランチで、元気に午後から過ごせてます。

サンオリエントへお越しの際は、少し歩いて、行ってみてくださいね。

ミレット(millet)

 

追伸
泉田4丁目分譲住宅、内覧予約受付中!

詳しくはコチラ

岡山市南区泉田4丁目新築分譲住宅 1号地

 

岡山市南区泉田4丁目新築分譲住宅 2号地

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

サンオリエントでは、木造に鉄骨造、鉄筋コンクリート造までゼネコンで様々な経験を積んだ一級建築士が始めの段階から打合せに参加いたします。また、建築士の資格保有者が現場監督をいたします。豊富な知識と経験からどんな質問・疑問にもベストな答えをお返しできるでしょう!例えば、想像上のこんな風にしたい!も施工上には問題ないか、施工方法によってはもっといいプランがあるのではないかなど、直接ご提案できます。

「こんなお家に住みたいけど、どうしたらいい?」と注文住宅についてお悩みの方、是非一度ご相談ください!

ご相談・お問合せはこちらをクリック

またはお電話で。
フリーダイヤル 0120-445-085

土地探しからご相談にのります(*^ー^*)ゞ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

木造住宅・RC住宅・店舗など新築やリフォームの
建物事例はこちらから
bn_works

実際に建てられたお客様にお答えいただいた
お客様の声はこちらから
bn_voice

木造住宅・RC住宅や健康建材のカタログなど
資料請求はこちらから
bn_shiryo

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

新着記事NEW

岡山で美味いうどんが食べたい その21(讃岐も近...

2024.04.22

2世帯住宅をお考えの方へ~完全分離型2世帯住宅...

2024.04.03

OPENHOUSE 豊成1丁目新築分譲住宅

2024.03.28

岡山で美味いうどんが食べたい その20(讃岐も近...

2024.03.25

岡山で美味いうどんが食べたい その19(讃岐も近...

2024.03.18

スタッフSTAFF

磯崎画像

磯崎

丸尾画像

丸尾

青木画像

青木

山本画像

山本

Kaji画像

Kaji


カテゴリーCATEGORY

タグTAG

アーカイブARCHIVE