岡山の注文住宅ならサンオリエント

サンオリエント株式会社

0120-445-085
受付時間9:00~19:00(日・祝日除く)

今回の豪雨災害で被災された方々へ『私たちが出来ること』

2018/07/10(火)

Blog

倉敷市真備町被災

こんにちは。

株式会社サンオリエントの磯崎です!!

今回、地元岡山・倉敷で起こった豪雨災害で被災された方々、心よりお見舞い申し上げます。

 

幸いにも当社社屋及び当社スタッフは被災を免れました。

しかし、多くの方々が聞くに堪えない状況におかれているのを見ながら、何が出来るか?何をするべきかと考えていました。

特に当社から近い岡山市東区で被災された方には、こんなに近くにいながら何か出来無いものかと・・・

 

そこでまずは協力出来る事を発信していこうと思います。

1.当社所有の空き住戸が赤磐市山陽町ネオポリス内の、桜が丘に一軒あります。

  これを無償開放しますので、避難場所にお困りの方がいらっしゃいましたら使って下さい。

  現在販売用の物件として空き家です。

  キッチンもお風呂もトイレ(2カ所)もあります。

  さらに個室が5室ありますので、何家族か共同で使って頂いても大丈夫かと思います。

 IMG_3788

  これが1階の平面図、1階に和室があります。

 IMG_3789

 そしてこれが2階の平面図、2階に個室が4部屋あります。

 IMG_0542

 リビングの写真です。

 

避難所生活をされている方や被災された自宅でどうすることもできずに待機されている方々におかれましては、写真やテレビの映像からでは分からない「臭い」や「雑音」に大変不快な思いをされている事と思います。

僕自身も青年海外協力隊として海外にいる時、写真などでは分からない「臭い」などにはとても苦労しました。

こういった被災後では尚更のことでしょう。

そう言ったストレスからまず避難して下さい。

お怪我をされている方。

妊婦さん。

小さなお子さんを抱えている方。

ご高齢の方。

こういった方々に優先的に使っていただければ光栄です。

僕たちは岡山市中区にある建築会社です。

自社に1トンのトラックもあります。

ご要望であればお迎えに上がり荷物と一緒にお送りします。

それに、30社を超える志を同じくする同志がいます。

大型のトラックやダンプ、ユニックなど必要であればすぐ協力してくれると思います。

是非遠慮なく仰って下さい!!

 

連絡は

フリーダイヤル 0120-445-085

メール     isozaki@sunorient.com

HP                          お問い合わせ

 

どれからでも結構です。

連絡をお待ちしています!

 

 

磯崎@サンオリエント

 

 

新着記事NEW

岡山で美味いうどんが食べたい その21(讃岐も近...

2024.04.22

2世帯住宅をお考えの方へ~完全分離型2世帯住宅...

2024.04.03

OPENHOUSE 豊成1丁目新築分譲住宅

2024.03.28

岡山で美味いうどんが食べたい その20(讃岐も近...

2024.03.25

岡山で美味いうどんが食べたい その19(讃岐も近...

2024.03.18

スタッフSTAFF

磯崎画像

磯崎

丸尾画像

丸尾

青木画像

青木

山本画像

山本

Kaji画像

Kaji


カテゴリーCATEGORY

タグTAG

アーカイブARCHIVE